『予備レンズの必要性』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予備レンズの必要性

2011/04/16 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 ken0720さん
クチコミ投稿数:25件

はじめまして。質問させて頂きます。
近所のエイデンで展示品ですが46500円で売られていました。最近は店舗ではなかなか姿が見えないこの機種は購入チャンスかもしれません。展示品ですがエイデンカードあるので5年保証はつきます。
長く使っていきたいこの機種ですがレンズの予備はあった方が良いでしょうか?レンズだけでも高い値段しますが使わなかったら宝の持ち腐れ…
皆様の意見お聞きしたいと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:12904273

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/04/16 23:18(1年以上前)

それは安いですね。
展示品ということで少し心配ですが、レンズだけでも1.5倍の価値はあります。
動画が不要でしたらレンズだけ売却し、パンケーキを買ってもお釣りがもらえますね。

レンズの予備を検討するなら、ボディの予備も検討したいですね。
と考えるとキリがありません。
そう簡単に壊れるものではありませんし、当面はボディ一台とレンズ一本で良いのではないでしょうか。

書込番号:12904329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4 休止中 

2011/04/16 23:27(1年以上前)

同一レンズの予備は普通はいらないでしょう。
現品とは言え、安いですね。14-140mmはG1用に欲しいレンズです。

書込番号:12904374

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken0720さん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/16 23:28(1年以上前)

Eghamiさん〉
早速の返信ありがとうございます。価格的にかなり安いですが、されど46500円…
悩むところですね。ご意見ありがとうございました。

書込番号:12904378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/17 00:23(1年以上前)

迷うところですねー
以前に同じキットレンズ2本を所有してたんだけど
長い間、不使用でドライBOXで冬眠状態だったわ
あまり活躍できなかったけど・・・
わたしなら購入を見送りますがお値打ち価格ならば購入しても良いと思います。



書込番号:12904585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/17 00:49(1年以上前)

レンズ持ってなければ、即買いでしょう
でもレンズ持っているのならレンズは必要ないでしょう

どうしてもGH1が欲しいのなら、買ってからレンズをヤフオクで処分でしょうか

それにしても14-140安いなあ

書込番号:12904671

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken0720さん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/17 00:52(1年以上前)

うさらネットさん、カメラ女子ドレ美さん〉
お返事ありがとうございます。結局使わなければ無駄…なんですけどね〜
ただオークションでレンズだけでも4万円以上、本体は1万円以上するから損はなさそうですね(笑)

書込番号:12904682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/04/17 02:31(1年以上前)

安い!

即、買いですよ 無くなると 話だけになりますので・・・

書込番号:12904839

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/17 04:55(1年以上前)

同じようなレンズなら、予備は不要でしょう。

私はオリのE-500/510ですが、標準ズームは14-45と14-54の2本を、望遠ズームは45-150と50-200の2本を持っていますが、14-45と45-150は使っていません。
14-54や50-200がトラブった時の予備でしたが…。

GH1レンズキット+予備レンズのご予算が有るなら、三脚など、他の用途に遣われる方が良いと思います。

書込番号:12904958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/04/17 06:20(1年以上前)

ken0720さん
おはよ〜ございまぁ〜す

レンズの予備は要らないでしょう、普通は。
私の場合、レンズの予備を持ってるのは水中カメラだけです。
水没の危険が非常に高く、海水の場合、まず修理は無理なので、当然ボディーも予備を持参しての撮影が常です。
陸で使うカメラに予備を考えた事は無く、壊れる頃にはもっと良い新型が出てるでしょうから、そちらを購入する為に貯金をされて居た方が良いと思います。

ひょっとしたら、全く異なる機種を複数台使った方が楽しいかも知れませんよ。

書込番号:12905031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/17 10:26(1年以上前)

14-140は便利なレンズだと思いますが、室内用に20mmF1.7もあると便利かも?

書込番号:12905555

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/04/21 20:21(1年以上前)

安い!!買い!!レンズが指紋でべたべたになってなければ・・・

書込番号:12921370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/24 22:19(1年以上前)

時折、展示品を格安で見掛けますね。
でもされど49800とか46800ですからね。
ちょっと躊躇しますが間違いなくお買い得だと思いますよ。

書込番号:12933762

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken0720さん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/27 10:56(1年以上前)

賛否両論といったところですがこの予算だと最近はペンタックスのダブルズームも買える様になりました。他のカメラを買ってみるのも面白いかもしれませんね。皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:12942362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング