『やってしまった..』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

やってしまった..

2009/03/26 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

今まで一眼とビデオを持って出かけていた私にとってD90の登場は非常に魅力的なものでしたが、大きさや記録時間、マニュアルのみのフォーカスなどいくつかの点から踏みきれないでいましたが、、、
今日、この機種のことを知り、、、モニター募集のことを知り、、、思わず申し込んでしまいました、、、。
ゴールドもいいと思いましたが、今持っているデジイチが黒なので、もしかしたら変えたこと妻にばれずにすむかと思って、、、黒にしました。
まあ当たればですが、、、

どんな写りするか楽しみですね。

書込番号:9304219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/26 09:07(1年以上前)

当選して、ニヤニヤしながら動画を撮影しているとバレるかも?

書込番号:9305131

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/26 09:48(1年以上前)

>じじかめさん

今から表情筋を鍛えます。笑

ところでこのカメラで明るいレンズ(単焦点等)を使いたいのですが、パナのレンズはレパートリーがないのと、値段が高いのが難点です。
G1を見ているとアダプターを使って様々なレンズを使っておられるようですが、マウントを使えばある程度どんなレンズも使えるようになるのでしょうか。
できるだけ安価で、描写の良い組み合わせで皆さんのおすすめがあるでしょうか?
ちなみに、花や樹木、静物を撮ることが多いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9305243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 13:01(1年以上前)

別機種
別機種

F1.4

F8

レンズが安いのはやはりFDマウントのレンズでしょう。
2千円で購入したCanon NewFD 50mm F1.4で撮った写真をアップしておきます。

M42マウントで有名な
カール・ツァイス フレクトゴン 35mm F2.4
は3万円で購入しました。
これはもうスグ届くので楽しみにしている所です。

書込番号:9305811

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/26 13:17(1年以上前)

エルバシャさん

こんにちは
50mm F1.4 いいですね〜。
2千円というのはオークションか何かですか?
FDマウント、M42マウントというのはそのまま付くのでしょうか?

質問が多くて済みません。

書込番号:9305857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 13:35(1年以上前)

ハイ! 某巨大オークションで落札しました。

G1にFDマウントのレンズを付けるには、
FDマウント→マイクロフォーサーズというマウントアダプターが必要です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/20/10023.html
このマウントアダプターは1万5千円ぐらいですので、
結構は初期投資となりますが、後でゆっくり楽しめます。

M42マウントの場合は、
M42マウント→フォーサーズのマウントアダプターと、
フォーサーズ→マイクロフォーサーズのマウントアダプターの2段重ねになるかと思います。
前者は3千円程度ですが、後者はパナソニックの純正しかないようでこれも確か1万5千円ぐらいだったと…

書込番号:9305908

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/26 13:42(1年以上前)

エルバシャさん

たびたびご返答いただき感謝です。
何となくレンズの使用について理解しました。あとは調べてみます。

もうひとつ教えていただきたいのは、FDマウントとはキャノンFDマウントのことですか?
ここのレンズのスペック検索で「キャノンFDマウント」で絞り込み検索してみたところ、1件も販売がないのですが、販売が少ないということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9305927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 13:54(1年以上前)

CanonのFDマウントは、
CanonのEFマウントが発表された1987年以前のフィルムカメラ時代のマウントです。
FDマウントのカメラとレンズは、
1987年以降生産されなくなったので、
現在は中古かデッドストックしか残っていないと思います。

書込番号:9305958

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/26 13:59(1年以上前)

エルバシャさん

なるほど、勉強になりました。
ご親切にありがとうございます。
どうやらGシリーズで使うにはマウントが必要ということのようですね。

書込番号:9305969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 14:15(1年以上前)

マウントというのは、
レンズが交換できるカメラのレンズの台座の事を指すようですが、
レンズとボディをつなぐ規格と考えて良いかと思います。
G1はマイクロフォーサーズというマウントになります。
世界中にいろいろなマウントがあるのですが、
G1と他のマウントについてはこちらをどうぞ…

http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/G1.html

書込番号:9306022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/26 21:04(1年以上前)

こんばんわ。

とりあえず私もモニターに応募だけはしておきました。まあ当たらないと思いますので気楽にポチッとしてみました。

スペック的には大変魅力的ですね。

書込番号:9307429

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/27 01:23(1年以上前)

>まあ当たらないと思いますので気楽にポチッとしてみました。

そうですよね。いつの間にか当たった気になっていました。笑
でも当たるといいな。

書込番号:9308911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 09:11(1年以上前)

みなさんは何色をポチッとしましたか?
私は持ってるG1が黒と青なので、赤にしました。ゴールドもポチッとしちゃおうかな。
でも両方当たったらどうしよう。
それにしても、モニターするのに価格が高すぎない。誠実に答えるから半額ぐらいにしてほしいな。

書込番号:9319302

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/29 15:42(1年以上前)

G1の黒と青も持ってるんですか!?
なにゆえに3台目に、、、。うらやましい、、、。
赤、実物見てきましたが、渋めの赤で黒っぽいレンズがかっこよく見えました。
レビューとかでも赤を使ってるものが多いですね。
私も赤がよく見えたのですが、妻にばれないため黒にしたんですけど、、、。

しかし、値段がモニターと言っても高いですよね。
今心配しているのは、当選して手元に届くよりも前に最安価格がモニター価格を下回らないかです。
万一、そうなったら当選した皆さんはどうするんでしょうか?

書込番号:9320608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 20:11(1年以上前)

私は現場でのレンズ交換が嫌いで、2台を首にぶら下げての撮影が多いのです。
だからキヤノンから軽くてファインダーもそこそこのGIに引っ越してきたのです。

もしモニターに当たったら、黒を売りに出すでしょうね。
ホントはボディより14〜140ミリのレンズが欲しいのです。モニターなら発売日より1か月ぐらい早く手に入ることになります。
モニターがなければ、GH1を売っちゃってもいいぐらいですね。

モニター価格が一般市販価格より高くなってたら、泣いてお詫びしキャンセルです。

こんな考えの私じゃ、当たりっこないですね。

書込番号:9321775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 19:12(1年以上前)

こんばんわ。

もし当選したときに市場価格の方が安かったらどうするか? 買いたくなければ買わなければ良いんじゃないでしょうかね? お金本当にないときだってありますよね。

書込番号:9326062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 19:14(1年以上前)

追記です。

4月17日(金)15時までに「購入履歴」画面より、ご購入手続きを完了させてください。期限を過ぎますとキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。

と書いてありますので、ご購入手続きをしなけりゃいいということですね。

書込番号:9326077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング