『ズームリングのゴムが伸びました』のクチコミ掲示板

2009年 5月15日 発売

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

35mm判換算で28mm〜280mmの焦点距離に対応した高倍率ズームレンズ。価格は106,050円(税込)

最安価格(税込):

¥81,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥81,600¥81,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:70x84mm 重量:460g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の買取価格
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のレビュー
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオークション

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140パナソニック

最安価格(税込):¥81,600 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月15日

  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の買取価格
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のレビュー
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオークション

『ズームリングのゴムが伸びました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140を新規書き込みLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

ズームリングのゴムが伸びました

2014/08/18 20:11(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:235件
機種不明
機種不明
機種不明

伸びてます。

向こうが見えます。

キレイに治って、G6の相棒です。

中古で購入して2年半程になりますが、
ズームリングのゴムが伸びてきてしまいました。
他メーカーのレンズも所有していますが、
こんなの初めてです。

パナサービスに持ち込んだところ・・・
パーツを取り寄せて、自分で交換が可能とのこと。
パーツ代+消費税で540円。
思ったより安価に修理出来たので良かったです。

GF1用に購入したレンズですが、GF1は既に処分してしまい、
今ではDMC-G6の良き相棒となっています。
重いレンズなので、しっかりしたグリップが必要です。

書込番号:17847860

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオーナーLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の満足度4 休止中 

2014/08/18 20:40(1年以上前)

ありゃ〜、当方と真逆ですね。

これのズームリングぴったりかんかん、GF1は買い増しで2台になってます。(^_^)
そうですか、部品売りしてくれるのですね。良い事聞きました。

いくらズームでも、ここが伸びる仕様のものを頼んだ覚えはないとか言ってみるのも、酔狂かも。

書込番号:17847939

ナイスクチコミ!4


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:235件

2014/08/18 20:53(1年以上前)

うさらネットさん

お久しぶりです。
僕も一時はGF1白黒を2台持ちでした。
GF1に大きな不満はなかったのですが、他のEVFを覗いてみると、
LVF1の荒さがだんだん我慢できなくなってしまい、
現在ではGF1の替わりに、GX1+LVF2となっています。

GF3は白黒2台持ち、そしてG6となっています。

書込番号:17847991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/18 21:25(1年以上前)

えぇ〜 そんな事あるんですか〜

写真見て驚きました。


部品があって、自分で交換できるとは、2度ビックリ!

正常に戻って良かったですね〜

書込番号:17848131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/18 21:38(1年以上前)

以前、同じ症状を訴えるスレがあったように思います。(パナですが、他のレンズだったかも)
そのときは「こんなのはじめて。パナのレンズはダメ」ということで終わっていたような。

でもホントは、良心的というか、消耗品扱いになっていたんですね。
知りませんでした。しかも540円なら、たいしたことではありませんね。
パナレンズを10本くらい所有するものとしては安心しました。
いい情報をありがとうございます。

書込番号:17848177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/18 22:34(1年以上前)

私だったら「チョン切ってコマ詰めしてリャン面テープかアロンアルファ」してしまっていたでしょう・・・

書込番号:17848449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/08/19 01:36(1年以上前)

ゴムは普通に伸びますよ

毎年夏が終わるとヘビーローテーションのレンズは何処のメーカーの物でも伸びます
まあ消耗品的な感覚だと良いと思います・・・・・

書込番号:17848990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/19 02:07(1年以上前)

旧市街さん
そのパーツだけ取り寄せて
他のんで使えそうゃん。

書込番号:17849018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオーナーLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の満足度4 休止中 

2014/08/19 08:53(1年以上前)

旧市街さん

当方、GF1(黒・赤)/GF5(黒・茶)/GX1(ツートーン・黒)、GF2は黒だけ。他にG2/GH1です。
LVF1は困ったちゃんで、寝たまま起こす気がしません。

書込番号:17849339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/19 14:51(1年以上前)

レンズのゴムが伸びたことはありませんが、部品代だけならや安ていいですね。
以前、処分したGF2をまた買い戻しました。

書込番号:17850015

ナイスクチコミ!1


JIM☆さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/31 11:49(1年以上前)

私も同じ症状でどうしようか思案していました。
パーツ代540円なら即交換しますw

情報有り難うございました。

書込番号:17886787

ナイスクチコミ!2


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:235件

2014/08/31 12:26(1年以上前)

JIM☆さん

お役に立てて良かったです。

お気に入りのレンズでも、ゴムが伸びてくると、
使いたい気持ちが萎えてしまいます。

やはり、オールドレンズの様に
鏡筒・すべり止めが金属性という仕様がベストだと思います。

書込番号:17886909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/14 10:08(1年以上前)

機種不明

私もゴムが伸びたので、サポートセンターにまず相談
しかし、
「部品単体の販売は出来ない。SCか販売店にレンズ本体を預けてください。」
と、まったく取り合ってくれませんでした。

SCにレンズを持ち込むと、やはり「預からせてください」との返答でしたが
・毎週使うので預けられない。
・自分で交換できる。(自己責任で交換する)
旨を説明すると、品番を調べて頂き取り寄せをしていただけました。(福岡ですが2日で届きました)

まあ、箱を見ると修理部門で使う補修部品ですね。

試しにヨドバシカメラさんで箱を見せて注文できるか聞いてみましたが
「発注カタログに品番がないので取り寄せできない」との返答。

やはり、SCに行って現物を見せてからじゃないと、取り寄せは無理っぽいです(-_-;)

書込番号:18268532

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140
パナソニック

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

最安価格(税込):¥81,600発売日:2009年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング