PCケース > Abee > smart 430T SC430T-BK
初めてPC組立てを検討しているものです
シンプルなデザインが気に入って430Tを検討しています
組み立てる上で一番重要視しているのが
静音性なのですが
どなたか組み立てた方いらっしゃいませんか?
書込番号:9382282
0点
yumeパパさんこんばんは。
このケースはつい最近発売されたので使用者はなかなかいないのではないでしょうか。
使ってはいないのですが、
このケースの構造を見る限りは、静音性はミドルクラスでは最高クラスだと思います。
ただケースの吸気する位置が微妙なので置き方を気にしないと吸気が出来なくなってしまいます。
若干ですがケース前面を前に出してやらないと熱が篭ってしまうでしょう。
その結果五月蝿くなってしまうので注意が必要です。
ちなみにどんな構成で使用されるんでしょうか?
構成によっては冷却性の高いPCにしてファンの回転数を下げた方が静かになるかもしれません。
書込番号:9390645
0点
ゆーdさん
回答ありがとうございます
PC自作未経験者で、初めて自作をこころみています
>静音性はミドルクラスでは最高クラス
最高クラスですか!
@最高クラスと判定した理由はなんですか?
Aゆーdさんの中で静音性がもっとも高いケースは何ですか?
参考に教えてください
ケースの予算は2万以下です
B静音性を重視するとき、ケースの選ぶポイントはどこですか?
>若干ですがケース前面を前に出してやらないと熱が篭ってしまうでしょう。
ケース前面を前に出すという意味は
吸気口をふさがないように工夫する必要があるということですね
言われてみれば、そうですね。
じゅうたんの上とかだとふさいでしまいそうですね
>ちなみにどんな構成で使用されるんでしょうか?
今は3年前に専門店で組立ててもらったPCで
CPU:PentiumD 930
M/B:945G Platinum
メモリ:1GB
VGA:GeForce 6600GT
ケース:V770CAG1.1
P/S:TOP-500P3
こんな構成で、やたらとVGAがうるさいんですよね・・・
ど素人で初めて自分でPC組立をやろうとしているので
構成は検討中(勉強中)なのですが
目的は「ビデオカメラ(ハイビジョン撮影)の編集を行いたい」です
ついでで申し訳ありませんが教えてください
Cハイビジョン映像を編集するためのPC構成のビデオカードは
能力が高いものを使用したほうがいいのでしょうか?
3Dゲームは能力が必要みたいですが
ハイビジョン映像も同じですかね?
DCの回答しだいかもしれませんが
PCケースは、静音性を重視するのであれば
もっとおおきなものを使用したほうがいいのですようか?
書込番号:9394116
0点
1、フロント吸気が露出していない。
大抵のケースはメッシュで音が漏れやすいです。
さらにサイドパネルに吸気口がないのと、それだけでも効果大ですが二層式遮音カバーや高性能制振パッド、制振カバー構造など静音を考慮してる点が判断基準ですかね。
2、これは回答不可です。
理由は構成により変化するからです。
爆熱構成にこのケースを使ったら逆に五月蝿くなりますし、静かなPCに穴あきケース使うと五月蝿くなりますね。
3、サイドパネルとフロントにドアが付いてるタイプもしくはこのモデルみたいに遮音構造になってるかですね。
4、ローエンドで十分ですよ。
編集には関係ないです。
関係あるのは再生のときですね。
ただしCUDAのようにVGAでエンコードできるものもあります。
構成は予算とエンコードの頻度が分からないのでなんとも。
ただ静かにしたいのか、それとももっと早くしたいのかも重要です。
5、そこまで熱を持たない構成ならコンパクトに組んでも大丈夫です。
拡張性などからATXサイズかちょうどいいかなと思います。
書込番号:9394357
1点
田舎に住んでいるため
パソコンショップが周辺に無く
家電量販店で聞いても、あいまいな返事しか聞けなかったので
ゆーdさんの回答ほんとにありがたいです
構成をじっくりと検討し
このケースにするかどうか決断しようと思います
書込番号:9394995
0点
yumeパパさんこんばんは。
私も似たような事情でPCのパワーアップを検討中で、このケース気になっています。
ハイビジョン再生支援だけならAvivoやPureVideoに対応している製品であれば良いので、
発熱の少ないローエンドのビデオカードで良いです。
しかし、編集時のフィルター処理支援をお考えならハイエンドのビデオカードが必要です。
この記事なんかが参考になります。
http://ascii.jp/elem/000/000/191/191171/
一方、フィルター処理ではなく解像度を変えてみんなに配るような利用方法なら、
発熱の少ない専用カードを使う手があります。
この記事なんかが参考になります。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0812/24/news031.html
消費電力が200W級のハイエンドカードと吸気口の小さいこのケースの組み合わせで
十分な風量を確保しようとすると、うるさくなると思います。
しかし、100W未満のローエンドカードや上記の専用カードだけなら静かなPCになると思います。
書込番号:9400420
1点
00yenさん
アドバイスありがとうございました
@ちなみに00yenさんだったら
・編集時のフィルター処理支援を考えている
・静音性重視
の場合、このケースを選択しますか?
Aもし@で選択しないといわれた場合
どのPCケースを選択しますか?
BPC性能アップの目的はビデオ編集で
編集時のフィルター処理支援を考えている場合
ビデオカードは、どれを選びますか?
選択肢が多すぎて、値段も何の差なのかよくわからなく
いろんな方の意見を聞いて勉強したいもので
意見を聞かせてもらえれば幸いです
よろしくお願いいたします
書込番号:9404028
0点
yumeパパさん、レスポンスがなくてすみませんでした。
遅ればせながらコメントいたします。
ただ、私はTMPGEnc+GeForce環境のケース選択についてしか
コメントできませんので、その点についてはご了承ください。
>@ちなみに00yenさんだったら
>・編集時のフィルター処理支援を考えている
>・静音性重視
>の場合、このケースを選択しますか?
GTX260以下の発熱量、フロント周りを改造して吸気量をアップ
することを前提に選択すると思います。
>Aもし@で選択しないといわれた場合
>どのPCケースを選択しますか?
より発熱量の大きいビデオカードが必要なら、ASE-550DT-BK です。
これをベースに防音シートを貼るなどして静音化します。
ただ、予算的にかなり厳しいですが...
>BPC性能アップの目的はビデオ編集で
>編集時のフィルター処理支援を考えている場合
>ビデオカードは、どれを選びますか?
フィルター処理が軽めならGTS250、重めならGTX260搭載カードです。
それ以上の性能は、費用対効果を考えると無駄に感じます。
それに、発熱が大きくなるため密閉性の高い静音ケースが使えません。
うるさいPCになることが明白なので選択肢から外れます。
書込番号:9414998
1点
静音性とケース内温度のバランスを考えて自作しました。
静音性を重視するあまり、回転が遅いファンをつけると温度が高くなり、
逆に温度重視で回転が速いファンをつけるとうるさくなりますので、
私の場合は、
吸気ファン Abee NT12-WP(1000RPM)
排気ファン ENERMAX CLUSTER UCCL12(1200RPM)
CPUファン Abee NT12-WP(1000RPM)
CPUクーラー THERMOLAB BARAM(レポート少ないですがチャレンジしました。)
という構成です。
詳しくは、
http://review.kakaku.com/review/K0000027986/ReviewCD=226330/
をご覧ください。
書込番号:9667692
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Abee > smart 430T SC430T-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/10/19 22:00:35 | |
| 4 | 2010/03/20 23:27:19 | |
| 0 | 2010/01/23 13:13:11 | |
| 0 | 2009/06/20 18:06:00 | |
| 6 | 2009/06/24 0:13:17 | |
| 2 | 2009/06/08 13:53:08 | |
| 8 | 2009/06/08 1:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







