初めまして。
今回初めてパソコンを自作してみようと思っています。
それでPCケースを見繕ってみてこれが良いかなと思ったのですが、自分の考えてるPCの構成はこのPCケースで可能でしょうか?
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
CPU:Core i7 2600K
メモリ:コルセア CMX12GX3M3A2000C9 4GB×4(16GB)
CPUクーラー:TRINITY
カラーマネジメントモニタ:MultiSync LCD-PA271W [27インチ]
セカンドモニタ:Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]
HDD:ST33000651AS [3TB SATA600 7200](3.5インチ)×2
SSD:510 Series SSDSC2MH250A2K5(2.5インチ)
マザーボード:GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
電源:MODU87+ EMG900EWT【80PLUS GOLD認証電源】
PCケース:P193
グラフィックボード:NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]
ケースファン:TriCool 120mm Blue LED
ファンコントローラー:風サーバー KS01-BK
キーボード:Natural Ergonomic Keyboard 4000
マウス:Logicool Wireless Mouse G700
サウンドカード・ユニット:SE-U55SX2(B)
カードリーダー:FA507(B)/BOX [内蔵USB 40in1 ブラック]
USBハブ:UHB-300i [ブラック]
ブルーレイドライブ:BR3D-PI12FBS-BK
無停電電源装置(UPS):Backup CR 1200 CP1200SW JP
リムーバブルケース:TS-219P+ Turbo NAS(外付け)
ペンタブレット:Intuos4 Large
パソコンの構成には直接関係ないですが
無線LANブロードバンドルーター:AirStation NFINITI WHR-G301N/U
です。
他に、プリンターやヘッドホン、スピーカーも付ける予定です(プリンターは無線接続)
この構成はこのPCケースで可能でしょうか?
使用用途はAdobe Photoshop CS5を使っての画像編集&イラスト、Adobe Illustrator CS5を使ってのイラスト、SAIでのイラスト、動画編集&エンコードと動画観賞、音楽鑑賞&音声編集、DVDやブルーレイの観賞、インターネットとゲーム(普通のPCゲームです。オンラインじゃありません)です。
インターネットのブラウザはGoogle Chromeを使う予定です。
この用途であればこれは必要ない、むしろこっちに変えた方が良いんじゃないか、と言う物があったりすれば教えていただけると幸いです。
個人で使用する予定です。
説明不足な点がありましたら申し訳ありません。
書込番号:13339343
0点
初自作ではハイスペックですね。(全部入り)予算は?
書込番号:13339361
0点
パッと見でケースはP193はどうなんでしょ
音楽鑑賞もどこまで凝るかでユニットの選択肢は大きく変わるでしょう
書込番号:13339474
0点
メーカー名は、書いてくださいな。
なぜにQuadro?
Quadro4000は、汎用ビデオカードとしては中の下といった程度です。書かれた用途でも、特にこれの恩恵を受ける使い方は無いように思えますが。
OpenGLでのリアルタイムレンダリング能力を必要と必要とする場合にのみ、Quadroは有効です。CUDAが使いたいのなら、2万円前後の普通のビデオカードをまず候補に。
電源も同様、800Wは大げさかと。500W台でも十分です。
ケースについても、このケースでも十分なのですが。…そもそも、売っているのか?あたりの心配をした方がよろしいでしょう。登録が2店のみで、ろくでもないところしかリストアップされませんので。本当に入手できるかは微妙です。秋葉原に実店舗のあるショップがお薦めです。
書込番号:13339487
1点
KAZU0002さんが丁寧に回答されてるので安心して辛口でw
普通のPCゲームってなんぞ?
普通も異常もありません。具体的なタイトルが頭の中に浮かんでいるなら
ちゃんと記載してください。
オンラインで遊ぶゲームとスタンドアローンで遊ぶゲームとの違いで差別化しても
ゲーム自体の重さ(必要な環境要件)とは別ですので意味ないです。
回答する側としてはたとえ他人に言うのも憚られるようなエロゲーだろうが
何だろうが全く関知しませんので、まずは正確なタイトルを記載願いたいところ。
使用用途が多岐に渡るので
メインの用途ってなんぞ?という疑問が残ります・・・故のKAZUさんの突っ込みなんだろうと
妄想しますが、主な用途がQadro向きな用途が多いのならそのVGAでも良いのでしょうが・・・。
書込番号:13339635
0点
早速の回答ありがとうございます。
>きらきらアフロさん
予算は60万程度なら出せます。
正直使い道の無いお金なので出来れば全額使おうと思っています。
>がんこなオークさん
さっきは書いていなかったのですが、作曲も趣味でやっているので出来れば良いのが良いな、と思っています。
音楽鑑賞はかなり好きなので出来れば高品質なものが良いかなと思っております。
ケースについては正直な所、殆ど無知なレベルでして殆ど何も分かっていません…。
>KAZU0002さん
もう必要ないかもしれませんが、先にメーカー名をお書きしますね。
OS:マイクロソフト Windows 7 Ultimate 64bit
CPU:インテル Core i7 2600K
メモリ:コルセア CMX12GX3M3A2000C9 4GB×4(16GB)
CPUクーラー:サイズ TRINITY
カラーマネジメントモニタ:NEC MultiSync LCD-PA271W [27インチ]
セカンドモニタ:三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]
HDD:SEAGATE ST33000651AS [3TB SATA600 7200](3.5インチ)×2
SSD:インテル 510 Series SSDSC2MH250A2K5(2.5インチ)
マザーボード:GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
電源:ENERMAX MODU87+ EMG900EWT【80PLUS GOLD認証電源】
PCケース:P193
グラフィックボード:ELSA NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]
ケースファン:ANTEC TriCool 120mm Blue LED
ファンコントローラー:サイズ コンパネ5号 SCKMPN-3000
キーボード:マイクロソフト Natural Ergonomic Keyboard 4000
マウス:ロジクール Logicool Wireless Mouse G700
サウンドカード・ユニット:ONKYOSE-U55SX2(B)
カードリーダー:オウルテック FA507(B)/BOX [内蔵USB 40in1 ブラック]
USBハブ:AINEX UHB-300i [ブラック]
ブルーレイドライブ:バッファロー BR3D-PI12FBS-BK
無停電電源装置(UPS):CyberPower Backup CR 1200 CP1200SW JP
リムーバブルケース:QNAP TS-219P+ Turbo NAS(外付け)
ペンタブレット:Wacom Intuos4 Large
:(コロン)の後に付いているのがメーカー名です。
また、ファンコントローラーを間違えて書いていましたので訂正しておきました。
Quadroを選んだ理由はこのページを見て「これは良さそうだな」と思って選びました。
http://www.nvidia.co.jp/object/builtforadobepros_jp.html(NVIDIAのサイトに飛びます)
http://www.nvidia.co.jp/object/adobe_photoshop_jp.html(NVIDIAのサイトに飛びます)
電源はグラフィックボードやモニター等を使用する際にグラフィックボードを付けるなら電源は700W程度あった方が良い、と知人に教えられたからです。
実際グラフィックボードは電源を割と食うようなので「必要なのかな?」と思っておりました。
電源が大きければ他にも色々と付ける事が出来るらしいのでその点でもこの辺が妥当かと考えていました。
PCケースがそもそもあるのかどうか、と言うのは確認していませんでした…。
お盆に東京へ行く予定があるのでその際に見て回ろうかと思います。
P193が売っていないのであればもうひとつ目を付けていたCorsair製のCC600TWM-WHT [White]というPCケースも考えています。
どちらが良いのかも正直分かっていないのが現状なんですが…。
書込番号:13339641
0点
ちょっと極端な言い方をするのなら、Quadroは3D-CADくらいにしか必要とされません。
Photoshopなら、OpenGLに特化した中の下のQuadroより、CUDAの性能の高い2万円の汎用カードの方が上です。
ビデオカードの消費電力によって、電源の規模が変わるのは事実ですが。先に書いたように、Quadroは中の下です。500Wで十分です。
…まぁ、大は小を兼ねるとはいえ。全体的に、他に金を使うことは無いのか?という無駄な豪勢さではあります。…まぁ。他人の金ではありますが。
液晶タブレット、30インチモニター、A3スキャナあたりもいかが? 作業効率を考えるのなら、むしろこちらの方が優先順位は高いでしょう。
作業用用途で一番必要な性能は安定性です。
いきなりドカドカではなく。まずは基本的なところから揃えて、確実な動作を勉強された方がよろしいかとも思います。
書込番号:13339729
2点
>Yone−g@♪さん
ゲームについて、よくプレイするメーカーとゲーム名ちょっとした説明を書いていきますね。
製作:Key ゲーム名:Rewrite 説明:SiglusEngineというゲームエンジンを使用していて、従来のノベルゲームよりも高いスペックが要求されるようになりました。
製作:SAGAPLANETS ゲーム名:キサラギGOLD★STAR 説明:上記と同一
上記の2つがプレイ出来ればそれ以外のゲーム(上記と同じようなノベルゲーム)もプレイ可能なのでこの2つだけあげさせていただきます。
基本的にノベルゲーム以外のゲームはあまりプレイしません。
主な用途と言うのは書いた通りとしか言えません。
先ほども書きましたが…
Adobe Photoshop CS5を使っての画像編集&イラスト、Adobe Illustrator CS5を使ってのイラスト、SAIでのイラスト、動画編集&エンコードと動画観賞、音楽鑑賞&音楽編集(作曲)、DVDやブルーレイの観賞、インターネットとゲーム(上記のノベルゲーム系)
です。
これらが主な用途です。
一番頻度が高いのはdobe Photoshop CS5を使っての画像編集&イラスト、Adobe Illustrator CS5を使ってのイラスト、SAIでのイラストでしょうか。
書込番号:13339735
0点
コンセプトが違うケースですがP193よりはCC600TWM-WHTの方が組みやすいでしょうね
スピーカーとサウンドカードやユニットは一緒に考えた方が良いですよ
オンボードのサウンドデバイスの性能の良いマザーを選ぶのも良いかも
電源は600〜余裕を見ても800Wで十分ですね。
書込番号:13339762
0点
>satoshi531さん
どこがでしょうか?
>KAZU0002さん
では電源は500W程度の電源にしようかと思います。
グラフィックボードの種類や上位や下位の違いも良く分かっていなかったので教えていただけて助かりました。
今後の参考にもしようと思います。
液晶タブレットは使い勝手が自分には悪すぎたのであまり買おうと言うつもりはありません。
感覚的にも現在のペンタブレットを長い間使っているので現在の状態で十分かなと思っております。
30インチモニターは置けず、場所をどう確保しても27インチと23インチのモニターが大きさ的にも重さ的にも限界かと思ったので27インチにしました。
A3のスキャナーは持っていなかったので買おうと思います。
無線で接続できるスキャナーがあって評価が高ければそういうのを買いたいと思っています。
書込番号:13339805
0点
>がんこなオークさん
スピーカーとサウンドカード・ユニットは一緒に考えた方が良かったのですか。
教えていただけて助かります。
スピーカーはONKYO製のGX-D90(B)を使おうと思ってるのですがどうでしょうか?
ちなみにオンボードというのはチップセットの事でしょうか?それともCPU内蔵の物でしょうか?
CPUについてはIntel Core i7 2600Kしか考えていないので今知っているLGA1155のソケットのマザーボードでどれが最も良いのか確認してみようと思います。
書込番号:13339842
0点
アクティブ(アンプ内蔵)でGX-D90クラスで考えてるなら
まずはマザーのオンボードで良いと思います
PCとの接続だけで考えてるならSE-U55SX2も不要だと思います
書込番号:13339868
0点
>がんこなオークさん
PCとの接続だけというわけでは無いのでこれを外すことはできません。
他にもヘッドホン等考えてるものがいくつかあるので…。
マザーボードについては教えていただけて助かりました。
ありがとうございます!
書込番号:13339920
0点
SiglusEngineならベンチを見たことがありますが。一見2Dですが、3D処理が多いですね。Quadro4000より、普通の2万円のビデオカードの方が確実に速いです。
まぁ、Quadroの価格がもったいなくないのなら、構いませんが。
スピーカーですが。
デジタルで接続するのなら、サウンドカードは後回しにしても構わないかと。
マルチモニターで横に置くのなら、1600x1200の縦置きがお薦めです。横に長すぎても、視界とキーボードを触る手が追いつきません。
ファンコンは最初からは必要ないです。マザーが制御してくれます。
ワイヤレスのマウス/キーボードは、作業の安定性からはお薦めしません。使うにしても、優先の安いところは、予備としてキープしておきましょう。
カードリーダーは、内蔵してしまうと音常にドライブが表示されていて、ちょっと邪魔です。アダプタタイプを使うときだけ繋げるのがよろしいかと。
20インチの液タブと、Largeのタブレット…使い勝手は似たような物だと思うのですが。
ついでに。
一般的な地デジチューナーや、ブルーレイ再生ソフトは、1920x1080でないと表示できません。マルチモニターで他のモニターに表示できるかも、ソフトに寄りますが微妙と言って良いです。ご留意を。
書込番号:13339969
0点
>KAZU0002さん
それなら2万円程度のそれを買う事に決めます。
他の所に予算を回せるのならそちらの方が良いので。
サウンドカードは後でも良いのですか?
最初からあった方が良いのではと思ったのですが…。
現在全部有線のマウス&キーボードを使っていて、たまに不便を感じる事があるので使った事の無い無線にしてみようかと思ったのですが有線のままのほうが良いですか。
では、現在持っているものをそのまま使って見る事にします。
カードリーダの外付けの物を買った方がよろしいのですね?
内蔵の方が何かと面倒がなくて良いかと思ったのですが、内蔵はまた別の機会に考える事にします。
液晶タブレットだと長時間使用していると熱くて、実際に描いている場所とややずれて表示されるので自分としてはかなり使い勝手が悪かったです。
今は熱もそんなに出ないものが出ているそうですが、もう既にこっちで慣れてしまっているので液晶タブレットを買うのは今持っているのが壊れたりしない限りはまずないと思います。
なので、液晶タブレットは買いません。
ブルーレイの再生については知りませんでした…。
解像度を縮小させて表示できる…みたいな事をどこかに描いていた覚えがあるので大丈夫かと思ったのですが、選んだモニターだと無理ですか…。
他の物を考えないといけませんね…。
書込番号:13340088
0点
>他にもヘッドホン等考えてるものがいくつかあるので…。
でSE-U55SX2(B)・・・・・・ですか。
う〜ん、どうですかねぇ。オーディオセレクターとして買うってんならまあ悪くはないんですけど、これにヘッドホンアンプとしての機能を期待しても、と思いますけどねぇ。
パススルーもできたかどうか怪しいので、サラウンドヘッドホンをつなぐのにも使えるか(これはオンボに光出力があれば問題ないけど)どうかだし。
・・・・・・ゲームっちゅうてもやんのはエロゲか。
ってことはヘッドホンはふつうのか。
HUD-mx1とかの方がヘッドホン出力の質はいいと思う。
それにMDR-Z1000でも組み合わせたらいいんじゃないかと。
書込番号:13340123
0点
PhotoshopCS5使うならQuadroの方が支援効きますけど、ゲームするならQuadroは弱いですね。最適化の方向性が違いますから。
メモリはスペック下げたほうが無難かも。
書込番号:13340198
0点
サウンドカードですか。
余分なデバイスは、そのまま不確定要素です。すでにデジタル接続なのですから。オンボードで聞いて不満があってからで良いでしょう。
ヘッドフォン端子付きデジタル接続スピーカーで不満があるのなら、次はコンポで揃えることを先に考えましょう。
ブルーレイを再生するときには、画面解像度を1920x1080に変更する必要があります。当然、作業しながらには支障が出るわけですし。モニター側で2560x1440という非整数倍に拡大するわけですから、画質も落ちます。
まぁ、ごにょごにょでごにょれるのですが。
PhotoshopでいわれるGPUによる支援ですが。普段から効果があるわけでは無く、効果があるフィルターがある程度の話です。多用するフィルターが対応しているのなら、考慮しても良いかと。
無線マウス…私も使ったことはありますが。重たいが故に、有線に戻しました。
キーボードが無線であることは、別に邪魔では無いと思いますが。
液タブについては、YouTubeで検索してみましょう。それから判断しても遅くは無いでしょう。
正直なところ。これで動くか?より、動くPCをくみ上げることが出来るか?が、最初のハードルですし。経験上、そんなに低くはありませんし。逆説的に、トラブルに遭わないと経験値は溜まりません。
あまり最初から凝ると、苦労します。
書込番号:13340474
![]()
0点
自作で行くにしても最初から詰め込み過ぎだと思います。
自作の利点として後からどうにでも出来ると言う面がありますんで安定しているPCを先ず組んで、
その後少しづつ追加していく方向の方が良いでしょう。
>メモリ:コルセア CMX12GX3M3A2000C9 4GB×4(16GB)
今メモリは安いので買っちゃってもいいかな?とは思いますけど、体感できるかどうかは別としてパフォーマンスの面からいえば4枚全部使い切るよりは2枚の方が少し上です。相場が乱高下するパーツですが、極端に高価でもないので足りなければ後から追加するというスタンスのほうがいいかと思いますよ。
それと、そのメモリ3枚組のオーバークロックメモリですが、ご存じで?
>ファンコントローラー:風サーバー KS01-BK
初自作でやると正直配線が大変だと思います。
コントローラーを導入するよりも最初から静かなファンに買い替えた方が良いです。
>リムーバブルケース:TS-219P+ Turbo NAS(外付け)
LANで共有するのであればあった方が良いかもしれませんが、どういう用途ですかね?
NASとしては悪くない品物ですが、NASとして利用するなら普通にバッファローやIOの製品で良いように思いますし、単純にストレージを増やしたいならラトックなどで売っているリムーバブルケースを利用するほうが楽なんじゃないかと思います。
参考:
http://www.ratocsystems.com/products/storage.html
>マザーボード:GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
Z68チップセットでも悪くないとは思いますが、ビデオカートを使うわけですからP67の品物でも良いのではないかと。
>PCケース:P193
構成からしてもP193ほどの大きさは不要ではないかと思います。
仮にスレの一番最初の構成を全部おさめるとしてもスタンダードなP183辺りでも十分かと思います。
以上、取り敢えずパッと見た感じの感想です。
書込番号:13340583
![]()
0点
>予算は60万程度なら出せます。
>正直使い道の無いお金なので出来れば全額使おうと思っています。
自作に失敗はつきものです。
これだけ構成が決まっていて上記のような???
私の経験上こういうタイプは何かあれば人のせいにするタイプ。
金に糸目がないならここで相談するまでも無いかと。
まあ夏休みやから仕方ないかな。
みなさんそれにしても紳士ですなあ、感心しました。
書込番号:13345991
0点
紳士とかの問題じゃなくて当人がそれでOKなら問題は無いでしょ
自作キットを買うのとまあ同じですよ
最初に自分で構成を書き出してるだけましだと思いますよ。
書込番号:13346316
0点
いっそこのへんのマザーで、
http://kakaku.com/item/K0000028765/
CPUは、このへんを2つ。
http://kakaku.com/item/K0000108439/
金額より経験値を先に。
書込番号:13346342
0点
皆さんありがとうございます。
>ツノが付いてる赤いヤツさん
サウンドカードについてはもうオンボードにして、不満があれば買おうかと思います。
とりあえずは教えていただけたヘッドホンをみて参考に決めたいと思います。
>パーシモン1wさん
QuadroではなくGTX560Tiあたりが良いでしょうか?
CUDA搭載で2万円程度なのでこのあたりが妥当かと思いました。
メモリは多すぎると悪い事があるんでしょうか?
電力を無駄に多く消費するとかですか?
>KAZU0002さん
サウンドカードはオンボードで聴いて不満があれば追加する、程度に考える事にします。
ブルーレイについては本当に知らなかったので良さそうなモニターを探そうと思います。
多用するフィルターはぼかし全般や変形全般、ピクセレート全般です。
対応しているか分からないのでその辺は自分で調べてみようかと思います。
マウスは今ある有線の物を使おうと思います。
それならある程度何を買うか決めてから一回目はこれ、二回目はこれ、みたいな感じで少しずつ組み立てようと思います。
最初に少し買った分だけでよく動くのであればそれに越したことは無いですし。
アドバイスありがとうございます。
リンク先見ました。
Xeonですか。
Xeonはサーバー向けのCPUと聞いていたのですが、i7 2600Kよりもやはり良いのでしょうか?
i7 2600Kだとグラフィックの処理も早い?みたいなことも聞いていたので、その辺りも教えていただけると嬉しいです。
それとこれを二つ付けて、電源は500で足りるんでしょうか?
>最近毛が抜けてきた!!!さん
少しずつ組み立てる方法で行こうと思います。
メモリーがオーバークロックメモリと言う事は全く知りませんでした…。
満足度等で見ていて、スペックでも特にそういう物が書かれていなかったので普通のメモリかと思っていました。
ファンコンは必要かと思いましたが、最初は難しいのであれば今はやめる事にします。
静音性が高くて冷却能力がある程度高いものだとすると大きい物の方が良いですよね?
リムーバブルケースは動画編集等をする際に役立つかと思ったのですが、このリムーバブルケースは必要なさそうですか。
教えていただいたラトックで探してみようと思います。
チップセットの知識が皆無なので教えていただけて助かります。
P68の物を見てみようと思います。
P183を見てみました。
店頭では見てないので何とも言えませんが、確かにP193程の奥行きは必要ないかと思いました(パーツの大きさを見て見てもちょっと余るかなと思っていました)
店頭で見て決めてみたいと思います。
ありがとうございます!
>satoshi531さん
言い方が少々きつくなるかもしれませんが、まずは私の最初の質問をよくて見て頂きたいです。
当初の目的は「この構成はこのPCケースで可能なのか」と「このパーツよりも良いものがあれば教えて欲しい」と言う物です。
何に対して??と思っているのか全くよく分かりませんし、そういう経験があると言うのは分かりますが、貴方の経験だけでほぼ初対面の人間を勝手に決め付けるのは失礼だと思います。
残念ですが、正直何のために返信してくださったのか分かりません。
何が言いたかったのでしょうか?
忙しいため簡単な返信しかできず申し訳ありません。
書込番号:13347741
0点
>メモリは多すぎると悪い事があるんでしょうか?
容量が多いことが問題でなく、ハイエンドなメモリは避けたほうが良いと。
>メモリーがオーバークロックメモリと言う事は全く知りませんでした…。
>満足度等で見ていて、スペックでも特にそういう物が書かれていなかったので普通のメモリかと思っていました。
その手のメモリを買う人は、わかってる人ですから。
>それならある程度何を買うか決めてから一回目はこれ、二回目はこれ、みたいな感じで少しずつ組み立てようと思います。
CPU、マザボ、メモリ、ビデオカード、SSD/HDD、電源といった基本パーツは無いと組めませんy
サウンドカードなど後から増設できるモノは別として、それ以外はマトメて買うべきです。徐々に買うのは、初期不良有ったときに手間がかかります。
>リムーバブルケースは動画編集等をする際に役立つかと思ったのですが、このリムーバブルケースは必要なさそうですか。
他のPCと共有したり、バックアップといった用途であれば良いですが、ただの増設という使い方なら内蔵リムーバブルケースで良いかと。
書込番号:13347915
![]()
0点
>メモリーがオーバークロックメモリと言う事は全く知りませんでした…。
満足度等で見ていて、スペックでも特にそういう物が書かれていなかったので普通のメモリかと思っていました。
>チップセットの知識が皆無なので教えていただけて助かります。
P68の物を見てみようと思います。
その辺は知識レベルでの話ですから、まずは自作関連の雑誌などを読んで規格を覚える事から始めた方が良いでしょう。1〜2日ほどで1冊読めば大体わかると思います。
他の方も仰ってますが、自作PCは基本的には知識がベースになってそのあとに経験が物を言います。ベースになる知識があって初めて会話が成り立つ面もありますので、まずは定量的な知識を頭に入れましょう。そうすればアドバイスされた事の意味も分かるようになるはずです。
参考:
http://www.dosv.jp/index.htm
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/
※ まぁ、知識なしで最初のレスの様な書き方をすると[13345991]のsatoshi531さんのようなレスとか、[13346342]のKAZU0002さんのようにおちょくられるもんです(苦笑)
実際におちょくられてたりしている事も理解できていないようですから、そういう意味からも本一冊キチンと読むべきでしょうね。とはいえ、実際60万円も予算があるならばオイラもXEONのデュアル構成とか逝くでしょうけどw
>リムーバブルケースは動画編集等をする際に役立つかと思ったのですが、このリムーバブルケースは必要なさそうですか。
いや、必要か不必要かは使い方次第です。
先にも書いた通り、LAN内で他のPCとコンテンツを共有したりFTPサーバーを立てて他の人とファイルを共有するならばNASはあった方が良いですが、単純にストレージの増設が目的ならば内臓のリムーバブルケースを使った方が楽です。
どちらが必要なのかは実際に使う人しかわかりませんので、確認した次第です。
何にしても、まずはベースになる知識や各パーツの規格を覚えることから始めましょう。
書込番号:13348675
0点
サウンドをオンボードにするんだったら、MDR-Z1000なんか買っちゃだめだよ。
アクティブスピーカーのヘッドホン端子なんてしょぼいものにつなげるんだったら、もっと安い2000〜3000円位のでもいいんじゃないかな。
書込番号:13349459
0点
今回は皆さんありがとうございました!
なんとかどこをどうするのか決める事が出来ましたし、自分の知識の無さをさらに自覚できたので少し勉強してみようと思います!
書込番号:13381360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P193」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2015/06/26 17:55:19 | |
| 7 | 2011/11/09 15:28:02 | |
| 7 | 2011/10/15 22:20:57 | |
| 3 | 2011/08/31 13:08:28 | |
| 1 | 2011/08/30 6:55:10 | |
| 28 | 2011/08/16 17:38:59 | |
| 2 | 2011/07/28 22:26:43 | |
| 1 | 2011/08/11 7:53:13 | |
| 4 | 2011/02/26 7:53:20 | |
| 10 | 2010/12/13 21:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









