『Docomoからの乗り換え』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Docomoからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Docomoからの乗り換え

2009/07/22 10:03(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

はじめまして
僕は今、DocomoのD904iを使っています。
最近、電気屋さんでふと目に入ったG9に一目惚れしてしまい、乗り換えを考えています。

ここのクチコミを拝見させていただいたのですが、賛否両論あるようで
現Docomoユーザーの僕にはちょっと判断しづらいのですが、
はじめて使うau機種がG9だと不便、というか使いにくかったりするのでしょうか。
また、auに乗り換えることに対しても、料金のことなど助言がありましたらおねがいします。

書込番号:9890187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/22 13:18(1年以上前)

今auですか?
機種としては良いほうだとは思いますが、auのサービスのほうが納得できるかどうか…。
周りにauユーザーはおられませんか?

書込番号:9890797

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/07/22 18:30(1年以上前)

どのような機能やサービスを重視されているのかを書かれた方が、意見が出やすいと思います。

書込番号:9891830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/07/22 22:52(1年以上前)

スピードセレクタあり→無し(十字キーがボタンなのが特徴、クリアキーが↓キーのすぐ下で大きいために押し間違い易い)
オープン受話あり→無し(この機種に限らずauのスライド機に多い)

現在のdocomoの契約が現在廃止されている旧のパケパック料金のままだと無料通信分が音声通話とパケットで分け合うが、auではdocomoの新と同様に音声通話、パケットで別になる。

とかでしょうか。

書込番号:9893354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/23 00:05(1年以上前)

現在はdocomoで契約しています。
身近なところで相談してみると、auのほうが安く付きそうな感じがするんですが・・・

auのプラン等には詳しくないのですが、とりあえず、メールをよく使うのと
役職上、電話もそれなりに使うことになりますね。


書込番号:9893963

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/07/23 19:05(1年以上前)

スレ主様

機種に関しまして、実際に使用している者としての意見です。
ご参考頂ければ幸いです。

> はじめて使うau機種がG9だと不便、というか使いにくかったりするのでしょうか。

機能としては標準的ですし、使い勝手が悪いとは思いません。
現在スライド機をお使いのようですから、操作系の違和感は少ないのではないでしょうか。
動作速度も、標準的と思います。少なくとも、一時期のものより向上していますから、不満を感じられるレベルではないと思います。


ところで…

> クリアキーが↓キーのすぐ下で大きいために押し間違い易い

こちらはユーザーの方の意見なんでしょうか?
私にとってこの部分は、慣れれば問題ないレベルでした。
スレ主様、ここは口コミゆえに所有者でもないのに、さも自身の使用感であるかのような意見を書き込まれる方がいます。ご注意ください。
使用感は人それぞれですから、出来ればショップなどでホットモックを試されるのをお勧めします。

書込番号:9896711

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)