『最近反応が悪くなってきました。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『最近反応が悪くなってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

最近反応が悪くなってきました。

2012/05/21 23:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

クチコミ投稿数:534件

最近電源を入れてから(主電源は入れっぱなし)の反応が悪いです。
なかなかチャンネルも変えれませんし・・・。
もしかしたら、裏技でデフラグとかあったりして〜〜〜。

同時期にシャープと日立のテレビも買ったのですが、そちらは全然問題なし。
ただグレードも違うので何とも言えないかもしれませんが・・・。

書込番号:14590116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/21 23:50(1年以上前)

HDDはそのままでテレビの設定を初期化したら改善するかもしれませんね?

書込番号:14590261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/22 02:34(1年以上前)

>もしかしたら、裏技でデフラグとかあったりして〜〜〜。
「Windows用のHDD」ではないので
「フラグメンテーション」に神経質になる必要は無いと思いますm(_ _)m
 <「フォーマット」の種類が全然違います。


>同時期にシャープと日立のテレビも買ったのですが、そちらは全然問題なし。
機種が判らないので、何とも言えませんm(_ _)m
 <こういう時に「型番」を書かないと、何も比較できませんから、
  こちらも「そうですか」としか言えませんm(_ _)m

「残り録画時間」の状況などが影響する場合も有りますし、
「内蔵HDD」が影響している場合も有ります。

「テレビのコンセントを抜いて、テレビを完全に再起動させ直す」
という操作でまた安定する場合も有ります。

また、単純に「リモコンの電池が切れてきた」とも..._| ̄|○

書込番号:14590660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2012/05/23 12:50(1年以上前)

>最近電源を入れてから(主電源は入れっぱなし)の反応が悪いです
単純に録画容量が多いとか、省エネ設定にしてあるとか。
家のもHDDの録画が多くなるほど立ち上がりが遅くなります。
別部屋の42Z3とは雲泥の差です。

甚兵衛さんの仰っている「リモコンの電池が無いとか」も考えられますね。
もう2年目の去年に電池交換しています。(笑い)

書込番号:14595739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2012/05/27 15:59(1年以上前)

書き方が悪かったですね〜〜すいません。

電源を入れた時の画面左上の処理中というやつです。
なにか日に日に長くなっていったように思います。

はじめのうちは電源入れてすぐにチャンネルは変えれるし、処理中もすぐに消えてたのですが、
今はずーーーとでっぱなしでチャンネルもすぐには変えれません。

朝一に前日の夜の音量のままで少しの間音量も変えれないのが、少しつらい。

今電源を最後まで落としてつけ直してみました。
若干、マシになったような気はします。
HDは2時間映画を3本入ってるだけです。
リモコンはOKです。

他のテレビはWooo L37-XP03
は反応も良いし、HDも何度もいっぱいまで使っています。
和室においてるので使用頻度は一番高いです、というかほとんどこれがメインです。

寝室にLED AQUOS LC-32V5-B
HDはないです。
使いやすいしオンタイマーがいろいろ細かく決めれて良いです。
目覚ましにも使っています。

グレード等が違うからしょうがないかもですが、
REGZA 55ZH8000 はどうも使いにくいですね(T_T)
番組表も終了しないとチャンネル変えれないし・・・。

一度画面の初期不良で交換してますし、

まあこのサイズのも徐々に安くなってきてるので、
あと数年もってくれればいいかなとも思います。

掲示板も干上がってたのにみなさん書き込みありがとうございましたm(__)m

書込番号:14611445

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/05/27 21:18(1年以上前)

>電源を入れた時の画面左上の処理中というやつです。
>なにか日に日に長くなっていったように思います。

可能だったら、一度、内蔵HDDをはずして立ち上げてみてはどうでしょうか?
(内蔵HDDなしでの起動不可でしたらすいません)

おそらく内蔵HDDの処理の影響で、
処理中の時間がかかっているのですかね??

もしデータが要らないというのであれば、一度、HDDの初期化をして変化あるかどうかでしょうけど。

新しい内臓HDDと交換して改善すればいいのですが、300GB?の交換部品ってまだあるのかな〜

その処理中表示さえ改善すれば、8000モデルの操作が戻ると思いますが。

>番組表も終了しないとチャンネル変えれないし・・・。

これは、Z9000でも、同じですよ。
チャンネルボタン押すとそれが中心に来るだけですね。

書込番号:14612660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2012/05/29 09:55(1年以上前)

>はじめのうちは電源入れてすぐにチャンネルは変えれるし、処理中もすぐに消えてたのですが、
今はずーーーとでっぱなしでチャンネルもすぐには変えれません。
上記スレにも書きましたが、家のも同じでHDDの録画量が多いかHDDを省エネ設定にしておくと、処理中の表示が普通より長くなります。
もう2年半以上前モデルなので、仕様でしょうがないと割り切って使っています。
でも映像に関しては、現行モデル以上にしっとりで満足していますが、立ち上がりのみ不満ですよね。



書込番号:14617943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2012/06/02 10:08(1年以上前)

2日ほど前から電源オンの立ち上げ時に、画面左上の例の「処理中」表示が出なくなりました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_zh8000.html
見ましたら特に新しいバージョンアップ情報はないのですが。

何かの前ぶれでしょうか?
すぐにチャンネル変更や音量変更もできるのです、何も設定変えてないのですが。

書込番号:14632190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング