『Wooo P42-XP03 と  REGZA 42Z8000 とで購入迷っています.』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『Wooo P42-XP03 と  REGZA 42Z8000 とで購入迷っています.』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 you0109さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは.

タイトルの通り, XP03とZ8000とで購入を迷っています.

私の部屋は,蛍光灯はつけず,常に白熱灯の間接照明です. 昼間は多少日が入り,明るいですが蛍光とはつけません.

また,PS3(HDMI接続)だったり映画を見たいと思っています.

以上のことから,私としてはプラズマのXP03でいいかなぁと思ってます.

ただ,今日,店に見に行くと,液晶のZ8000と正直違いが分かりませんでした.

むしろ,気持ちZ8000の方がいいような気もしました.


録画機能も,XP03は内臓で,Z8000は外付けHDDで同レベルだと思いますし.


非常に迷っており,ここでの皆様のアドバイスで決定材料にしたいと思っています.


アドバイスよろしくお願いいたします.

書込番号:10163870

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 you0109さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/16 20:57(1年以上前)

スレ主です.

一応,XP03の方たちの意見も聞きたいので,そちらにも同様のスレを建てさせていただきます.

書込番号:10164008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 20:59(1年以上前)

購入時期、価格等の問題がありますが、42H9000を検討してみてはいかがでしょうか。http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/index.html

書込番号:10164023

ナイスクチコミ!0


スレ主 you0109さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/16 21:05(1年以上前)

ボルバルザーク様

早速のお返事ありがとうございます!!

そうですね,予算は最高で20万くらいです.(この値段はあくまでもビックカメラやヨドバシなどのお店での値段です.)

出来たら,現状で出ている商品で検討したいと思っています.

書込番号:10164063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/16 22:42(1年以上前)

今回のREGZAのZシリーズだと軍配はREGZAになるでしょうね〜。
日立もアクトビラダウンロードなど機能はややREGZAを上回っているのですが。
ただ決めるのはあなた自身ですから自分を信じていいのではないでしょうか?

書込番号:10164811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/16 23:33(1年以上前)

Pioneerとビクター民生用TV事業撤退の無念から、最近
固定観念を捨てて固定画素ディスプレイをみつめている者です。

先先週、だいぶ久しぶりに有楽町BICに行きましたが、
ビエラ42V1と併設展示されており、すぐ目についたのが
4:3ソース時の左右黒帯又はシネスコの上下黒帯の黒の沈みが
東芝Z8000の方があり、「プラズマを凌驚している」と感じました。
実際のコントラスト比はプラズマが4万:1なので暗室での
比較においてどれだけZ8000が黒浮きしないのか興味があります。

あと昨日近所ヤマダでXP03とZ8000が併設されていたので
比較視聴したところ、やはり黒の沈み具合は店頭照明下では
Z8000の方がありました。(但し画質モードの確認やリモコン
を使って調整した訳ではありません)

画質の優劣云々よりも両者の違いは本当に個人個人の好みの差
によるし、主観で書くとZ8000はNRが効き過ぎなのかプリンター
で印刷したような絵に見えます。XP03の方がノイズが浮いていますが、
どちらかというと自然に近い感じがしますね。

最近量販店で長居できない為シビアに画質は見ていませんが、あとは
拡張性ですね。

それとZ9000は久しくIPSパネルになりますが何処のIPSでしょうか、気
になります。東芝レグザは本当にハイc/pなので今から楽しみです。



書込番号:10165252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/17 00:06(1年以上前)

すみません。Z8000もIPSなので
「それとZ9000は久しくIPSパネルになりますが」のところ
見送って下さい。頭の中が他社と混同していました。

書込番号:10165513

ナイスクチコミ!1


スレ主 you0109さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/17 00:19(1年以上前)

Blu-birdエンブレム様
アドバイスありがとうございます!!

そうですねー
やはり,自分も気持ちZ8000の方がいいような気がするんですよね笑

Xp03も正直ノイズっぽい感じが第一印象でしましたし.

ここまでになると,自分を信じて決めるしかなさそうですね笑

ありがとうございました.

追記;Z9000のIPSパネルは私も知りません. 申し訳ないです.

書込番号:10165608

ナイスクチコミ!0


@nao@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/17 00:36(1年以上前)

私はリビングで42Z8000、自室でパイオニアのPDP-428HXを使用しています。

>また,PS3(HDMI接続)だったり映画を見たいと思っています

Z8000のグレアパネルはリビングなどの明るい部屋で使用する場合は本当に綺麗な映像を映し出してくれるのですが、特に暗いシーンの多い映画などを見る場合、間接照明や暗室に近い状態で使用すると黒浮きがかなり気になると思います。

明るい部屋で地デジやバラエティーなど明るい映像メインの場合はZ8000、映画などを暗めの部屋でじっくり観賞するのが好きな場合はXP03をお勧めします。

ただゲームメインでPS3を使用する場合はプラズマテレビ(XP03)の場合は特に購入当初は画面の焼付きに注意が必要です。

書込番号:10165713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/17 02:37(1年以上前)

you0109さん 私の頓珍漢レスにおつきあい頂いて恐縮です。
IPSに関しては東芝とビクターはLG社製を使っていました。

Z8000は今年4/25発売ですが、実は約1ヶ月後の下記日付に一瞬
既に148000円で販売された事がありました。
Z9000もそうなるとは限りませんが年末商戦は見物ですね。
(Z9000や、年末時期購入を促している訳ではありません)

2009/05/20 16:57 [9574937]      ご参考まで

>@nao@さんの書き込み

Z8000のグレアパネルはリビングなどの明るい部屋で使用する場合は本当に綺麗な映像を映し出してくれるのですが、
特に暗いシーンの多い映画などを見る場合、間接照明や暗室に近い状態で使用すると黒浮きがかなり気になると思います。 

はポイント高いですね。店頭照度下で見るとレグザの方が黒が沈んで見えるので、
一般の方は勘違いされるのでしょう。映画鑑賞または暗室でじっくり映像に浸る場合は
プラズマ、やや照明を落とした部屋ではレグザの方がコントラスト感が出るといった
ところでしょう。

書込番号:10166135

ナイスクチコミ!1


スレ主 you0109さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/17 12:28(1年以上前)

@nao@様

アドバイスありがとうございます!!

>Z8000のグレアパネルはリビングなどの明るい部屋で使用する場合は本当に綺麗な映像を映し出してくれるのですが、特に暗いシーンの多い映画などを見る場合、間接照明や暗室に近い状態で使用すると黒浮きがかなり気になると思います。

→@nao@様,よく黒浮きというのを聞くのですが,この黒浮きとはどういう現象なのでしょうか?
また,この現象は液晶のみでの現象なのでしょうか?

書込番号:10167355

ナイスクチコミ!0


スレ主 you0109さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/17 12:41(1年以上前)

Blu-birdエンブレム 様

いえいえ^^; 非常に為になりうれしいです♪

>IPSに関しては東芝とビクターはLG社製を使っていました。
→こうパネルは韓国製の方が優れているんですかね?
 素人目では東芝とかこういうのには強いイメージがあるのですが笑

>はポイント高いですね。店頭照度下で見るとレグザの方が黒が沈んで見えるので、
一般の方は勘違いされるのでしょう。映画鑑賞または暗室でじっくり映像に浸る場合は
プラズマ、やや照明を落とした部屋ではレグザの方がコントラスト感が出るといった
ところでしょう。

→私は,グレアパネルのほうが好きなのでグレアパネルがいいですね。
 ただ,すこし疑問に思うのが,グレアパネルって簡単に言うと,あのテカテカした感じのパネルですよね?笑
 それで,Z8000もXP03も同じくテカテカしてますが,それぞれ同じグレアパネルを使っているからなのでしょうか?

書込番号:10167422

ナイスクチコミ!0


@nao@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/17 18:20(1年以上前)

>よく黒浮きというのを聞くのですが,この黒浮きとはどういう現象なのでしょうか?

特に暗めの環境で視聴する場合、バックライトの光が漏れて映像の黒い部分がグレーぽっく明るくなってしまう事です。

>また,この現象は液晶のみでの現象なのでしょうか?

いいえ、プラズマテレビでも黒浮きは有るのですが液晶に比べると私個人としては気にならないレベルです。

ただ液晶もプラズマもそれぞれに良い所、悪い所があるので使用する用途や環境に合わせて選ばれるのが一番良いと思います。

もしゲームを沢山されるようでしたら大幅に遅延が改善された今度発売されるZ9000を狙ってみるのも良いと思いますよ♪



書込番号:10168619

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2009/09/18 22:08(1年以上前)

>私は,グレアパネルのほうが好きなのでグレアパネルがいいですね。
 ただ,すこし疑問に思うのが,グレアパネルって簡単に言うと,あのテカテカした感じのパネルですよね?笑
 それで,Z8000もXP03も同じくテカテカしてますが,それぞれ同じグレアパネルを使っているからなのでしょうか?

you0109さん 
液晶とプラズマの違いをご存知でしょうか?
まず、それぞれの方式の違いについて勉強されてはいかがですか?
(ご存知でしたら、スミマセン)
ネットで検索すれば、いくらでもヒットしますよ!
それぞれの特徴をよく理解すれば、長所、短所が見えてきます。
メーカーはその欠点を改善すべく、色々な技術を投入してます。

>録画機能も,XP03は内臓で,Z8000は外付けHDDで同レベルだと思いますし

全然違いますよ!
確かに、録画するという意味においては同じですが、外付けHDDが接続できるのは
現在のところ、レグザのみですし、XP03は内蔵250GBしかありません。
別途、メーカーHDDを買い接続すれば容量を増やせるようですが、とても高価であります。
外付けHDD、1TBが1万円もしない世の中ですし、HDDは物理的に壊れやすい物と私は認識して
います。個人的に内蔵BRやHDDはお勧めしません。
なぜなら、テレビ本体は大丈夫でも内蔵BRやHDDが壊れたら、テレビ本体ごと修理に
出さなくてはなりませんので!

まず、液晶、プラズマの特徴を良く理解した上で、機能の違いを良く吟味して下さい
後は、御自分のライフスタイルに合わせ選ぶだけです。

書込番号:10174662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング