『一瞬だけブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

REGZA 37H8000 [37インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • REGZA 37H8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H8000 [37インチ]

『一瞬だけブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 一瞬だけブロックノイズ

2009/11/21 12:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。初投稿です。
先月末に32H3000から37H8000に買い換えました。(AMAZONで購入)
購入後はとくに異常はないように思われ、快適に視聴していました。が・・・
電源ONから5分ほどするとバリバリっとブロックノイズが1秒ぐらい入るので、最近気になっています。毎回5分ぐらいでノイズが入るので不良品かも?と疑ってしまいます。
(電源ONから5分後のノイズが入った後は、一度テレビを消さない限り発生しません)

アンテナの受信レベルは常に64ぐらいで、アンテナケーブルも以前H3000で使っていて問題のなかったケーブルなので、本体に原因があるのでは?と思っています。

どなたかこういう症状が出ている方は他におられませんか?

書込番号:10508619

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/21 14:56(1年以上前)

ソフトウェアのバージョンは最新ですか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#H8000
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_h8000.html

受信レベルが高すぎるようにも思いますが、
その辺はもう大丈夫になったのかなぁ...
 <他の機種かも知れませんが、
  60以上あると同様の症状に見舞われたという
  クチコミを見た記憶が有りますm(_ _)m


一度、コンセントを抜くなどの「リセット」を行ってみては?
「リセットのしかた」は、操作編の65、69ページ参照
または、本体の電源ボタンを10秒くらい押し続けてリセット。
 <とりあえずの様子見のためのリセットなので、直るとは限りませんm(_ _)m

書込番号:10509171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 15:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 
返信ありがとうございます

ソフトウェアのバージョンは T34-0104DD-018-000D で最新です。
さきほど東芝のサポートセンターに電話してみたところ、名無しの甚兵衛さんがおっしゃるように受信レベルが高すぎるかもしれないといわれました。(数年前の製品よりも今のほうがチューナーの受信感度が上がっているから、とかそんな感じのことをいわれました)
リセットについてもサポートでいわれましたのでやってみましたがダメでした・・・
あとはアンテナケーブルがノイズを拾ってしまっているかもしれない、ともいわれました。

書き忘れていましたが、BSについてはこの症状がでていないので、BSと地デジのケーブルを交換して、ケーブルが原因なのか探ってみたいと思います。(BSで使っていたケーブルは端子が銀色の安っぽいもので、地デジ用は金メッキされたちょっといいやつだったのですが・・・)

書込番号:10509291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/21 16:16(1年以上前)

>受信レベルが高すぎるかもしれないといわれました。
これが、現実となると、「アッテネータ(減衰器)」が必要になりますm(_ _)m

どれだけ下げれば良いかは、実際に計らないと判らないので、
「可変型」のアッテネータならご自身でも設置/調整が出来るかも知れませんが、
「固定型」の場合は、電気店などに依頼して、事前に測定してもらう必要が有るかと...m(_ _)m

書込番号:10509444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 23:56(1年以上前)

ご報告ですが、ケーブルは関係なかったようです・・・
ご指摘のアッテネーターについて調べてみました。
32H7000で似たような症状のレビューが載っていましたが、アッテネーターでは結局だめで、ファームウェアのアップデートで解決したとありました。
http://review.kakaku.com/review/20417011044/ReviewCD=231007/
いろいろ試してもしだめだったらさらに凹みそうなので、もはや諦めモードです・・・

いろいろ教えていただいてありがとうございました。

書込番号:10511802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力切替 2 2010/09/08 14:15:58
パソコンの画面を2画面表示に 13 2010/05/08 4:57:35
24日と25日は 0 2010/04/23 13:20:41
79,800円 カインズ。 0 2010/03/22 21:33:21
89,800円 0 2010/03/21 22:41:56
「夜だけ」特価ですが 2 2010/03/18 1:45:08
\89800、5年保証、在庫3台 0 2010/03/06 13:14:27
画像と音がずれている 10 2009/11/28 11:29:31
機能減少 9 2009/11/22 11:23:55
一瞬だけブロックノイズ 4 2009/11/21 23:56:39

「東芝 > REGZA 37H8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

REGZA 37H8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング