『バイクで走ってみました(^^♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

『バイクで走ってみました(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクで走ってみました(^^♪

2009/06/21 09:19(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

クチコミ投稿数:6件

ここで色々勉強して205に決定し長岡のピーシーデポで24,700円で購入しました。
早速マジェスティーに取り付けました、付属のスタンドを切断して、
ボールの部分を直接メーターの下に取り付けて昨日走って見ました。
ナビの性能はここでいうようにリルートも早くて満足ですしかし天気のよかった昨日は
ほとんど見えなかったのです、皆さんはどのようにされてますか?
また直接取り付けたので振動がホルダーごと振動します、見にくい事もありますが落ちないかと心配です、
ストラップをつける穴をあけると聞きましたが何処に開けられるんですか?
よろしければご指南ください。

書込番号:9733157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件 nuvi205の満足度5

2009/06/21 09:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2009/06/21 11:03(1年以上前)

長岡にピーシーデポあったんですね、私は通販で買いました。
下記に分解した方がいらっしゃいました、スピーカーのあたりが基板も無く使えそうです。
保証が切れたらイヤホンジャックを付けようかと思っています。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/nuvi250/index.html

とりあえず私はこんなで使っています。
USB端子に水が入らなければ多少の雨なら行けそう。
http://1959com.at.webry.info/200906/article_1.html

書込番号:9733579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/21 12:08(1年以上前)

バイクでは振動が心配ですよね

当方は、RAMホルダー(米)+HR(独)の混生システムです。
RAMホルダーは付属のホルダーより遥かに安心感があります。
付属のが親指と人差し指でつまんだ感じだとすると
五本指でガシッと包み込むような・・・・

RAMマウントにしなかったのは
RAMはボールと棒状のアームの構成なのに対し
HRはフレキシブルアームで振動に対して優位な気がしたため。
Mioで使ってたのもあります。
(205は軽いのでフレキシブルのメリットって関係無いかも)
http://any-s.net/iconsole/p_html/1629.html

車のヘッドレストに付けるタイプのマウントだと、
バイクのミラーアームにも付けられます。
ホルダーを三脚用に換えるとデジカメもOK

これらのマウントなら
画面の角度も結構自由度があるので
日中見やすい角度も得やすいです。

下のスレッドにも書きましたが
RAMホルダーだと高速や下道でも結構安心でした。
振動の多いとされるツインの某バイクに乗ってますが
さすがにアイドリング時は振動で見にくいですが
走り出せば見にくいことは有りません。
マジェスティーだとマウント次第で快適だと思うのですが。

自分のベストが見出せればよいですね。

書込番号:9733899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/21 21:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
日曜は朝から雨でがっかり、皆さんのを参考に楽しいNuviライフを送ります。
とりあえず落下防止のストラップ取り付けます。
ホルダーは少し考えます、振動なんとか抑えられませんかね。
ガーミンのビスタ、ポケットナビを所有してますがこの値段でこの性能、
まったく技術の進歩には驚かされますね。

書込番号:9736879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング