『SDカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカード

2010/01/28 22:17(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:3件

SDHCカードは使えるんでしょうか?

書込番号:10853860

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2010/01/28 22:24(1年以上前)

↓のようにSDHCカードはサポート対象外で2GBまでのSDカードを使用するようにとの事です。

http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x08/audiovisual/ful_media.html

書込番号:10853904

ナイスクチコミ!2


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/29 12:52(1年以上前)


一応、これまでに16GBまでの動作報告が出ています。
SDとSDHCは電気的には別物の為、意図的に対応させないと動かないハズですので
「サポート外」と言いつつ設計上は対応する様に作ってあるという事になります。
ただ、問題なくSDHCを使用できたとしても、最大999曲という制限が あるので
16GBを活かしきれないのではないでしょうか。

なお、フォルダの一部が認識できないというケースも報告されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029329/SortID=10602926/
その原因がSDHCカード側なのか、↑の記事のの質問者さんのファイル側なのか、
X08側なのか(製造時期によって微妙に仕様が異なる?)は不明です。
メーカーがSDHCを「サポート外」としている以上、改善を望むのは難しいでしょう。

曲数やフォルダ数が多いのであればUSBメモリやiPodを使うしか無さそうです。

書込番号:10856151

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2010/01/29 14:25(1年以上前)

たぶんVer.1.3以前ではSDHCへ保存したシステムアップデータや高速道路のアップデータは読み取れないかもしれないので
アップデートの作業ではSDカードを使用した方が良いですよ。

書込番号:10856434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/29 15:35(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
一応SDHCでも認識するみたいですね。
試しに8G程度の物を購入してみたいと思います。

書込番号:10856603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング