Wooo P50-XP03 [50インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]
若干板違いかもしれませんが、以前02表示不良スレッドで書き込みをしたものです。
現状だとたぶんこちらへの書き込みが適当かと思って書き込みします。
先週03の店頭展示を確認してすぐ日立さんへTELして02と03の交換を依頼しました。
前回の話し合いで交換OKをいただいていたのですぐOKでした。ただそのときは納期は追って連絡でした。
しかしすぐにTEL頂き23日の土曜日に交換をしました。
日立さんの対応には非常にありがたく思っております。
問題の横縞問題ですが、iVDRを別途購入して自宅の録画内容を店頭の03で確認させてもらいました。
基本的にはグレーがかって観えていた背景が白ベースの際の問題は皆無です!
ただテロップとかの場合は多少白というか透明の線がうっすらと横に出てますね。
でもこちらはよぉ〜く確認しないと気にならないレベルで店頭の日立販売員さんもプラズマでの現象的にしょうがないレベルじゃないか・・・とのことです。
まあ以前に比べると全然気にならないのでOKです。
今回の03は縞問題がこのままなければ非常に良い機種だと思います。
02からの流れでいろいろありましたが、録画機能つきのプラズマとして非常に気に入っております。
さてまだ2日ほどですが、03を触ってみたところの感想をせっかくですから書き込みさせてもらいます。
録画機能の倍速ですが、通常はTSX4までですかね、やはり。
ただサッカーやF1などのスポーツものはちょっと気になるかも・・・です。
こちらはあらためて1試合分観ないと微妙です。
子供用やドラマはTSX4で十分いけますね。
TSX8は実用性にかけると思います。
録画時のメニュー画面が横一列の一覧表示に変わった点は大人はOKですが、子供は画像と
はじめの数文字での判断ですのでちょっと不評です。
それ以外に変更点は外観の下部がガンメタチックになったところですが、店頭でみるより家でみるとほとんど違和感ありません。
もともと黒い外観も気に入っていたので変更が少なく安心です。たぶん知り合い等が家に来ても違いはわからないと思います。
あとはセンサーオートに関しては良い機能だと思いますが、設定上明るすぎる気がします。
以前はずっとスタンダードで見ていましたのでよけい気になります。
せっかくなのでセンサーオートで観ていますが(スーパーやリビングだと目が痛くなるほどたまに明るく感じますがセンサーオート時はさすがにそれはないです。)
ただ花神さんの書き込みにあるようにエイジングの必要性と(今の技術の進歩とスタンダードの後センサーオートにすると明るすぎるのが気になる点など)実際の実用部分で非常に悩んでいるのが正直な感想です。
この点はご教授いただけるとありがたいです。
以上長くなりましたが、
日立さんはきちんと対応いただいていると思います。
ただ、違う見方として数店家電を回りましたが縞現象でのクレーム数がやはり少ないのは本当みたいですね。でもiVDRをもって録画内容を見せるとみなさんこれはさすがに・・・となります。
しかし新機種ですぐに対応をしているので今後もできれば日立のプラズマを使いたいですね。
ただ小さいサイズのテレビをも少し作ってくれないとdlnaなど活用しにくいですね。
書込番号:9597322
5点
norry01274さん
こんばんは♪
交換&新型納入、諸々の意味でお疲れ様でした(^O^)
で、おめでとうございます
初インプレ読まして戴きました。
≫今回の03は縞問題が・・
ですね!このレベルなら気にならないと感じますし、訳の解らない問題はもう懲り懲りですよね。
新型が対策できてる以上、02時の仕様です発言が改めて、虚しく心に響き渡ります。
今も悩み乍、使用している02ユーザー(オイラも泣)にも救済策があればイイのですが・・・。
≫録画機能、TSX4まで、
ただサッカーやF1などのスポーツものは
同感です。
店頭での感想ですが、前モデル比で、TSとTSEの差が今回は激しい気がします。
TSEとTS4の画質差を縮める為にTSEのビットレート下げたか?
と、勘繰っております。 まあ、勝手な妄想ですから、是非、比較リポートお願いしますm(__)m
≫変更点は外観の下部がガンメタチックに
これは個人的に好印象ですが(笑)。
≫センサーオートは良い機能だと、明るすぎる気が・・
明るいみたいですね〜。同じ印象を他スレで読みました。
ん〜意外でしたねf^_^;
微調整機能ないですよね〜なんせ、オートだし。 色々試して、又教えて下さい。
≫の書き込みにあるようにエイジングの必要性と(今の技術の進歩とスタンダードの後センサーオートにすると明るすぎるのが気になる点など)実際の実用部分で非常に悩んでいるのが。
エージングは必要だと思いますよ。ガラスパネルは最初、刺激に弱いですし鍛錬して、焼付きに強いパネルに変身させませう♪
エージング後にセンサーorお好みのモードでお楽しみ下さい。
≫小さいサイズのテレビをもdlnaなど活用しにくいですね。
ですね、現状小型でクライアント対応はソニーのみです・・が、これから増えると思います(^O^)
長々とすいません。
又、色々試して教えて下さいね。
新型楽しんで下さいね〜
書込番号:9597619
1点
連投すいません。
書き忘れですf^_^;
02ユーザーだった、 norry01274さんに是非、画質比較もお願いします
特にノイズの乗り具合など・・・・お願い出来ますでしょうか?
是非(^O^)/
書込番号:9597757
0点
花神さん
こんばんは!
ありがとうございます。
02のときから花神さんの書き込みにはいろいろとお世話になっておりましたので、
素人の目からの意見として書かせていただきます。
まず、TSEの件、実は僕もちょっとはじめあれっ?て感じました。
TSX4との差はあまり少ないと思いますが、そっちよりになってるんですかね?
まあ撮って観てすぐ消すの繰り返しがメインですからあと1週間ぐらいしたら必然にどのレートか決まるかと思います。(現状は通常TSX4で残したいものやスポーツ系はTSE予定でうす。)
ノイズの件はあっているかわかりませんが・・・、
言われるとちょっと前に比べると気になる感はあります。
これもエイジングみたいに観る側の人間の慣れとテレビ側の慣れで軽減してくれればよいのですが・・・。
特に野球・サッカー等やバラエティ系の強い明かり系のときに気になった気がします。
ただそういった目で見ないとそんな気にならないですよ。
先程も家族でやっぱりテレビがよくなると画像もきれいだねて感動してましたから(笑)
あとまったくの余談ですが、TSXの4とか8とかの試し撮りしてた際、ノイズ系の画像を観て家の奥さんが『簡単に言うと液晶の画面を観せられているみたい』って答えてました。
逆説的に奥さんもプラズマ好きみたいです。
書込番号:9598511
0点
norry01274さん
わざわざ御返答有難うございます(^O^)
ノイズも普段使いの感覚では余り気になる程の感じではないようですね♪
エージングが進むと、もっと艶やかな映像になると思います。
家族皆さんで楽しんで下さい、02から03まで長い間お疲れ様でした
(^O^)
また色々教えて下さい。
書込番号:9598674
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/09 19:11:55 | |
| 0 | 2019/09/09 3:43:25 | |
| 2 | 2014/11/07 16:25:43 | |
| 3 | 2021/10/28 10:45:16 | |
| 14 | 2011/07/18 15:49:17 | |
| 6 | 2011/04/04 16:31:21 | |
| 4 | 2010/08/18 19:31:42 | |
| 0 | 2010/08/11 10:48:53 | |
| 4 | 2010/07/19 22:32:53 | |
| 5 | 2010/07/05 13:44:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


