『枠のキズ?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P46-XP03 [46インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP03 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

『枠のキズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP03 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP03 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP03 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

枠のキズ?

2010/04/06 09:35(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

先月末、念願のP46-XP03を購入し毎日Woooライフを満喫しております。
決算期ということもありコストパフォ−マンスが高く、肝心の画質も予想通りで大変気に入っております。久々にいい買い物ができたと思います。
以前使っていた(ちょっとだけ)プラズマはどう調整しても画面が暗く感じ、明るいところが
部分的という感じでケバケバした印象のものでしたが、HITACHIのWoooはリビングモ−ドで明るさをめいっぱい絞り(−31)しても、あの歯がゆい画質にはならず、確かに画面全体の明るさは下がりますが、画像に不自然な感じがなく白も真っ白ではないですが、ブラウン管時代の白と比べて(記憶の中で)も不自然な印象がありません。もちろん明るさを上げていくと明るすぎるところまで上がりますし、以前ちょっと使ったプラズマとは比べ物にならないほど良いと思いました。調整がいくらでも効くというか、調整しただけしっかり画質が変化するといった印象です。

前振りが長くなってしまいました(汗)まぁこんな感じで大変気に入って満足しておりましたが今朝、気になるところを見つけてしまいました。

購入時、枠に貼られてくる透明のセロファンですが、しばし新品気分を味わいたくて剥がさず
におりました。で、そろそろと思い今朝剥がしてみて・・・・おぉぉぉ!!ピアノブラック
ツヤツヤ綺麗!!んんっ?
下側のグレ−の部分と上側枠のブラックの堺のシルバ−というかメッキのモ−ルがウネウネしてる感じ??よく見ると、そのメッキモ−ルが7、8箇所折れている感じで光の当たり具合によってウネウネして見えます。
セロファン貼りっぱなしではありましたが、何かものをぶつけたり等は一切しておりません。

皆様のXP03も同じようなものでしょうか?それとも交換、修理で直るものでしょうか?そもそも生産工程の都合でメッキモ−ルがみなプレス時に折れるとか、組み込み時に曲がってしまうというものならあきらめますが・・・・
皆様のはどうですか?

書込番号:11195028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/06 12:28(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

モール?が折れてるってのがよく分かりませんが・・・・

艶有りの樹脂材の場合、

・成型引け
・裏面リブ跡
・押し出しピン跡

等により、表面が湾曲して見えることが多いかと思います。

文字で伝えるのはなかなか難しいため、店頭にて同モデルの見え方を確認されては如何でしょうか?

書込番号:11195476

ナイスクチコミ!2


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/06 12:56(1年以上前)

こんにちは。

同じ機種ではないのですが、同じデザインだったと思いますので

白で囲んだ部分のことでしょうか?

書込番号:11195573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/04/06 13:13(1年以上前)

strike rougeさん、86ですさん、ご回答有り難うございます。
86ですさんの写真の部分、正にその部分です。
このモ−ル?は長いかまぼこ状になってると思いますが上下のヘリの部分がキレイに差し込まれておらず、缶切りであけた蓋のような感じで7.8ヶ所盛り上がっている(尖ってる)感じです。伝わりずらい・・・ですね(汗)

書込番号:11195616

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/06 13:30(1年以上前)

ピッピ−さん 

こんにちは。

言わんとされてることは 分かりますよ(^.^)/~~~

Strike Rougeさん が 仰っておられることが 要因で そうなること多いです。

ただ、 「どの程度」なのかが 分からないので、

やはり 量販店等で 比べられてみて、

明らかに 程度が酷いようでしたら 購入されたお店に連絡して

メーカーの方に見てもらって下さい。

画面じゃない部分とはいえ 気になるでしょうから。

では。

書込番号:11195659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/06 20:40(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

86ですさんの写真がビンゴですか!
流石!

ピッピ-さん

カンズメを開けた切り口みたいにギザギザうねうねならば、ネジ止めによる応力でへりが波打っているのかもですね(^_^;)

店頭展示品との比較を是非に。

書込番号:11197057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/07 09:03(1年以上前)

86ですさん、strike rougeさん ありがとうございます。
昨晩、帰ってから再度確認してみたところ、缶切りの蓋は大袈裟でしたが、メッキ調の部品
で光をよく反射するので、形状の不均一さがもろわかってしまい・・・やはり気になりました。

しかし、あのモ−ルって金属を嵌め込んでるのかと思ってましたが、よく見るとグレ−の部分
と一体のプラスチックカバ−なんですね(strike rougeさんのおっしゃる通り、成型時にできた変形が正解ですね)。
モ−ルのみ交換じゃ絶対うまくいかないと思ってましたが、下側カバ−一体で交換ならキレイに交換できるかな。

昨晩は量販店の展示品確認できませんでしたが、今日あたり確認してやはりウチのがひどいようなら購入店に相談してみようと思います。

ご教授いただきまして、ありがとうございました。

書込番号:11199426

ナイスクチコミ!1


大呑さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 21:43(1年以上前)

こんばんは。
自分のを確認してみましたが、うねっているかと言われればまぁ確かに少しうねってますね。
今まで気づきませんでした。
モールは丁度黒いフレームの下側に沿って付いていますが、フレームとモールを同じ指で触って、横になぞっていくとフレームと同じ位置にきたり、フレームより奥まった位置にきたりします。(大げさに言うとですけど)
ただ私は全然気になりません。
ピッピ−さんのはどの程度なんでしょうかね。

書込番号:11202108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/08 08:53(1年以上前)

大呑さんご回答ありがとうございます。
指でなぞってみてはいないのですが、なぞってはっきりわかるくらいひどくはないと思います。
昨日量販店に行ってみましたがXP03・・・全滅。他の日立機で似たようなデザインの機種がありモ−ル部を見てみたところ微妙に変形はありました。おそらく大なり小なり、しょうがないものなのかなと思います。メッキ調のため光を反射するので、少しの変形でも見た目には
結構うねっているように見えるんだと思います。
昨日見た展示品に比べウチのは若干変形箇所が多いので一応日立のサ−ビスの方にみてもらう
ことにしました。多分「こんなもんです」っていわれるのかな(泣笑)半分諦めました。

皆様、親切なコメントありがとうございました。

書込番号:11204150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/08 18:39(1年以上前)

不良品です。問答無用で、新型の05に交換しましょう。ラッキーですね!

書込番号:11205740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP03 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP03 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P46-XP03 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)