『年間消費電力の謎』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『年間消費電力の謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年間消費電力の謎

2009/06/22 23:02(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 gogonkさん
クチコミ投稿数:6件

現在、薄型テレビの購入を検討してます。
第一候補はこのXP03で第二候補は東芝の42Z8000です。
子供が小さいのでいろいろ考えた結果、液晶よりプラズマにしたほうが良いのかな?と
思ってこの機種でほぼ決まってました。
しかし、カタログを見てて疑問に思ったのですが、消費電力が447wと
非常に高いのです。
しかし、年間消費電力を見ると液晶ほど低くないものの、199kwh/年
と思ったほど高くありません。
今使っている28インチのブラウン管とほぼ同等の年間消費電力です。
単純に考えれば消費電力が高ければ年間消費電力も必然的に高くなるのでは?と
思うのです。
どうしてこのような数値になるか詳しい方教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:9742502

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/06/22 23:27(1年以上前)

プラズマは黒画面の時には発光しないので消費電力は大きく下がり、白画面の時に一番消費電力が大きくなります。消費電力は大きい時の値が記載されてます。

年間消費電力の計算は下記のようになるはずです。このテレビは平均で120W/hになるという事なんでしょうね。
 1日4.5Hの動作時間/1日19.5Hの待機時間で算出した、1年間に使用する電力量

書込番号:9742723

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/22 23:29(1年以上前)

こんばんは(^O^)


年間と定格でかなりの違いなんですが、メーカーは年間で間違いナイ!って言ってます(パナもです)

で、実際はどうなの?って事なんですが、3月にパナの旧型から新型に買い替えた方からも、電気代が変化ない!って悪いレス・スレもないですし、いまんとこ真実は謎です。

私の個人的な考えでは08モデルよりは電気代などは安くなってはいるが、カタログ公表程でもない、ってのが真相かなって思ってます(^O^)

メーカーのサービスに電話して聞いてみるのもアリですね。(カタログに番号記載されてますよ

書込番号:9742745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/23 03:07(1年以上前)

プラズマの記載してある年間消費電力はあまりあてにならないと思いますよ
年間消費電力199Kwhを4.5時間365日で割ると、平均121W
最大消費電力が447Wなのに121Wだと、かなり低いのです
疑問に思っていたら、パナのほうの消費電力、年間消費電力について、
ワットチェッカーで計測されている方の情報を見ると省エネ減モードで130〜160Wぐらいだと思いますよ
スタンダードモードとかで150〜200Wとか
明るい場面が多いと200Wを超えると思います

で、カタログ記載が正しくないのでは、と、パナに電話で問い合わせしたら
JEITAの年間消費電力の方法が白信号と黒信号を4.5時間繰り返し測定らしいので
液晶のバックライトがある程度常時店頭でカタログ記載の年間消費電力が近い数値なのに対して
プラズマの計測方法は実際にTVを見る電気代には当てはまらないJEITA方式のようです

暗い場面が多い映画の視聴でしたら消費電力低めだと思いますが
明るい場面が多いTV番組ですとカタログ記載の年間消費電力より多くはなります
(プラズマの悪口を書くつもりではないですので)

書込番号:9743646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gogonkさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 07:45(1年以上前)

返信くださった皆さんありがとうございました。
プラズマは見る内容によって電気代がかなりかわりそうですね。
子供向けの番組なら電気代はかかりそうですね。
しかし、液晶にすると画面への衝撃が恐ろしいので結局このXP03に
決まりそうな気もしますが・・・。
嫁さんとじっくり相談して決めたいと思います。

書込番号:9743953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/23 09:51(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

遅レスですが・・・・

プラズマの定格消費電力は、一番明るいダイナミックモードでの値です。

一方、年間消費電力は標準モードでの値であり、且つ視聴映像によりかなり変動します。

シネマ黒帯入り映画を見た場合、画面の約3割は黒帯で消費電力は0に近くなります。

更に、残り7割の画面も平均明るさが低いため、65PZ800でも消費電力は驚く程?少ないようです。

映画を見るならプラズマとのキャッチコピーは、エコであるとの深い意味があったようです(え

書込番号:9744267

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogonkさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 21:44(1年以上前)

Strike Rougesさん

ありがとうございます。
普段はダイナミックモードでみることはまずないでしょうから、
447kwというのは気にしなくてもいいのでしょうね。
ただ、3歳の子供が観る時間がどうしても多いので
その分明るめの内容で電気代は少しは高くなりそうですね。
映画は1ヶ月に1〜2本観れれば良い方なんで
プラズマのメリットを十分には生かせないですね・・・。

書込番号:9747165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)