『D5000??D3000??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5000??D3000??

2010/03/16 03:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

スレ主 kiki94さん
クチコミ投稿数:4件

このたび新たに一眼を買おうと思っています。
今までずっとアナログの一眼だったのでデジタルは
これがはじめての挑戦です^^

持ってみた感じだとD5000の方がいかにも一眼という感じで好きでした。
多分いままでのカメラが古いのでずっしり重いせいもあるのか
D3000は軽すぎだな〜と思ってしまいました(笑)

ただ、持った感じより自分の目的に合うカメラを選ぼうと思っていて
レビューや口コミもいろいろ読んだのですが
やはり性能の面では素人すぎて、まったくわかりません。
・人や風景(空など)を撮るのが主な目的
・できれば星空も撮ってみたい!
・長く使えるもの
が比較ポイントです!

D3000は新しいのにすでにかなり安いというのが魅力的なんですが
これからずっと楽しむにはバリアングルなど多機能なD5000かなと思ったり。
もちろん初心者の私にはすぐ使いこなせないと思いますが。。

よろしければみなさまのご意見やアドバイスをお待ちしております。
この2つ以外にもおすすめがあればぜひ教えてください^^

よろしくお願いします☆

書込番号:11092395

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/16 05:48(1年以上前)

『これからずっと楽しむにはバリアングルなど多機能なD5000かなと思ったり。もちろん初心者の私にはすぐ使いこなせないと思いますが。。』に意義!!!!!!

D5000は入門機です。
デジイチ初購入の人を視野のど真ん中に入れている機械だと思います。
なので初心者向きと言えますでしょうし、初心者さんでも安心して楽しめると思います。

触った感じ、みた感じでD5000がいいなら、それが一番です。
写真はカメラやスペックが撮るんじゃなくて、貴兄が撮るんです。
貴兄が気持ちよく使えるカメラが一番です。

あと、確かにD3000もいいでしょう。
D3000は価格相応にいいと思います。
D5000は価格以上にいいと思います。
予算が許すならD5000がお買い得と言えそうです。
もちろんD3000だからだめってことは全然ありません。

書込番号:11092498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/03/16 07:06(1年以上前)

以下機種等、使っているNikon党員です。

D90
サブコマンドダイアル・上面液晶・高解像背面液晶など写真を撮りやすい。中級機。
リキ入れで写真道ならこちらを推奨。

D5000
D90譲りの優秀な高感度特性、小さい割に中味が濃く多少ずっしり。最新の機能。高級入門機。
お気軽撮影など気張りたくない時に向きます。サブにもピタリ。

D3000
D60から進化してAFポイントなどを追加した入門機。Nikon最後のCCD機?発色はCCD特有。
価格勝負です。黄昏時や室内ではISO1600までの実用でちょっと苦労。軽くてサブにもピタリ。

D5000が無難な線でしょうか。どちらでも後悔はないと思います。

書込番号:11092608

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/16 07:44(1年以上前)

すみません。

@顔まちがい
Aスレ主さん、女性だったんですね。貴兄じゃなく貴姉に訂正します。

ごめんなちゃい。

書込番号:11092677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/16 07:53(1年以上前)

D5000か、D90がお勧めですよ。

kawase302さん や うさらネットさんのおっしゃるとおり
D3000がダメというわけではありませんが、長く使うには上位機種が値段とのバランスが非常にいいです。

書込番号:11092701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度5

2010/03/16 07:57(1年以上前)

やはり長く使えるということではニコン、その中でもD5000がコストパフォーマンス抜群ですね。
ライブビューのオートフォーカス遅いと言われてますがソニーのα550以外遅いですから。
あと、昨日池袋ヤマダ行って驚きましたが、パナソニックとオリンパスのマイクロフォーサーズ系は女性に人気でした。携帯性を取るか画質を取るかでしょうね。

書込番号:11092713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/03/16 08:17(1年以上前)

>D5000??D3000??

でしたら、D5000がお勧めですが
長く使うのでしたD90がいいですねー

バリアングルに拘るのでしたらD5000かな

土曜日に偕楽園に行きましたが女性のデジ一の多さにびっくりしました。
それも、ニコン機が断然でした。

書込番号:11092748

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/03/16 08:41(1年以上前)

まず、画質が全く違います。
D5000は上級機を踏襲するほど良いです。D300と比べた場合明らかにD5000のほうがよいですね。詳しいことはここでは割愛しますが。

次にレスポンスが違います。
アクティブDライティングは良く使う機能ですが、これをONにした場合に再生画面の表示時間がD3000は遅い為、かなりテンポが狂います。

両者の違いは価格以上のものがあると思いますよ。

書込番号:11092793

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/16 08:50(1年以上前)

フィルムを長くやられている方は、画角的にD700等のFX機が違和感なく
導入できるようですね。

#自分はフィルムカメラの経験ないのでその辺の感覚はわかりませんが。

書込番号:11092810

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/16 09:15(1年以上前)

どうせD5000が候補に挙がっているのなら、D5000をおすすめします。
D3000より白とびが少ないですし高感度でのノイズも少なくて、断然きれいな写真が残せると思いますから。

>kawase302殿、
@顔A性別判定の訂正のまえに、意義→異議の訂正が先かと・・・
つぼにはまってウケてしまった。

書込番号:11092880

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/16 15:53(1年以上前)


そこも訂正でお願いします。

書込番号:11094259

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiki94さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/21 00:53(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスどうもありがとうございました!
本当は全員の方にgood answerをあげたかったのですが。。
みなさんのご意見を読んで
D5000を購入することに決めました^^
これからカメラライフを楽しみたいと思います♪

本当にありがとうございました☆

書込番号:11116391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/04/16 09:17(1年以上前)

kiki94さん
解決済みの様ですがぁ〜
おはよ〜ございまぁ〜す

>・できれば星空も撮ってみたい!

D5000が正解です!
AF&ズームなんて邪道に走らず、是非、単焦点で撮影して下さい。
D5000なら巷に溢れて居る非Aiニッコールが装着出来ます。
当然、フルマニュアルですが、そこは星野写真。
フォーカスは回り止めで無限遠ですし、自動露出なんて皆無の世界です。
非Aiニッコール単焦点にピッタリな被写体です。

尚、三脚は必要以上にゴツイのにして下さいねぇ〜。

書込番号:11238982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング