『内装工事で完成した室内の撮影』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『内装工事で完成した室内の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

内装工事で完成した室内の撮影

2009/10/30 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 AT1972さん
クチコミ投稿数:8件

この度子供の運動会をきっかけにD5000ダブルズームキットを購入しました。使用頻度は家族との行楽、子供達の学校や幼稚園の行事(運動会など)などがほとんどですが、仕事柄完成した内装を撮影する機会があります。先日18-55mm のレンズを装着して撮影に挑みましたが、D5000を購入する以前に使っていたKODAK P880よりも広範囲に撮れずに少々ガッカリしてしまっているところです。コンデジと比較するのは端からおかしい話ですが、出来ればもう少し広範囲に撮影したくレンズの購入を検討し出しておりますが、何分素人な為、どのようなレンズを選んだら良いか検討が付きません。皆様の知識とアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:10394491

ナイスクチコミ!0


返信する
連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/30 23:23(1年以上前)

AT1972さん 初めまして

ニコン純正でしたら12−24mmF4G(35mm換算18−36mm)がありますけど。

書込番号:10394659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/10/30 23:24(1年以上前)

廉価に済ませたい場合はTamron10-24mmまたはTokina。純正より安価です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506012044.10505512021

書込番号:10394660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/10/30 23:27(1年以上前)

追伸 前記いずれもAFモータ内蔵形。

書込番号:10394683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/30 23:31(1年以上前)

KODAK P880は24mm広角ですから、D5000の場合は16mm以下の焦点距離を含むレンズをお求め下さい。
純正では
AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
 http://kakaku.com/item/K0000030214/
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G
 http://kakaku.com/item/10503510310/

シグマでは、
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
 http://kakaku.com/item/10505011733/
10-20mm F3.5 EX DC HSM
 http://kakaku.com/item/K0000041292/

AFが使えなくてもよければ、
TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13)
 http://kakaku.com/item/10505511351/
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)
 http://kakaku.com/item/10505512021/

書込番号:10394723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/30 23:35(1年以上前)

オット!
B001ってモーター内蔵でしたか・・・ m(__)m

書込番号:10394761

ナイスクチコミ!1


スレ主 AT1972さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/30 23:36(1年以上前)

連福草様、うさらネット様、アドバイスありがとうございます。お勧めは広角ズームという事なのですね。自分なりにリサーチして候補に挙げていたのですが、出来れば廉価に済ませたいのでこちらのレビューでも評判の良いTokinaかTamron、もしくはSIGMAを検討してみたいと思います。

書込番号:10394779

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT1972さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/30 23:59(1年以上前)

花とオジ様、ご教授ありがとうございます。TamronはAF使え無いのですね、そこまで調べておりませんでしたので大変ありがたい情報です。やはりAFは欲しいので除外になりそうです。そうするとSIGMAかTokinaで比較検討かな?その前にTokinaがAFモーター内臓か調べるのが先決ですね。

書込番号:10394968

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT1972さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/31 00:02(1年以上前)

花とオジ様、TamronでもB001レンズはAFオッケーなのですね。読み落としておりました(汗)。

書込番号:10394996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2009/10/31 00:41(1年以上前)

こんばんは。デジ一は持ってませんが・・・

キットレンズをお持ちで、安易に廉価に"もう少し広範囲に"でしたら、こんなのもあります。
Nikon ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do

書込番号:10395286

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/01 09:01(1年以上前)

”自動ゆがみ補正”をONにすることを、お忘れなく。

書込番号:10402088

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT1972さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 20:53(1年以上前)

スッ転コロリン様>D5000購入前にチェックしていて忘れておりました、この手がありましたよね!確かに一番安価に解決するにはモッテコイですが、いかんせん装着時のビジュアル面が受け入れられそうにありません。予算も無いのにわがまま言っている場合じゃないのですが…(汗)

書込番号:10405596

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT1972さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 20:55(1年以上前)

Kyonki様>自動ゆがみ補正はワイコン装着時のみ設定ONなのでしょうか?それとも魚眼や広角レンズ装着時はやはりONなのでしょうか?

書込番号:10405614

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/01 21:02(1年以上前)

自動ゆがみ補正はニコン純正レンズ(Gタイプ及びDタイプ)使用時に、広角側の歪曲などを補正してくれます。
雑誌「日本カメラ」でも高評価でした。

ただし、他社製レンズやワイコンなどでは機能しません。

書込番号:10405655

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT1972さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 21:51(1年以上前)

Kyonki様>早速のご回答ありがとうございます。自動ゆがみ補正はニコン純正レンズ使用時にしか機能してしてくれないのですね。その点も留意して検討して行きたいと思います。

書込番号:10406043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング