『レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2010/02/21 03:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:99件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

ダブルズームキットを使用中です。
正直レンズを交換しないで同じような距離を撮れるレンズはないのか。
また今まで興味のなかった花のクローズアップを撮りたくなったり。
短焦点レンズも良いと聴くし。
高いものなのでスグ買うわけにもいかず。
皆さんは初心者に薦めるとしたらどんなものでしょうか。
アバウトな質問で申し訳けないです。
主に撮影するものは風景、花、建物、室内ペットなどです。

書込番号:10973797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/21 03:43(1年以上前)

純正なら、18-200VRがございますし、シグマ・タムロンというレンズメーカから、
18-200・18-250・18-270などのズームレンズがラインナップされております。
この辺でいかがでしょうか?

書込番号:10973811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2010/02/21 03:45(1年以上前)

ありがとうございますュ 早速、検討したいと思います。

書込番号:10973815

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/02/21 06:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広い風景

街角スナップ

結構寄れます

マクロ ピントは数ミリ

いちろう君さん、おはようございます。
全部の希望を1本のレンズでかなえるのは無理ですね。
利便性の向上であれば、奥州街道さんが薦められている高倍率ズームがいいと思います。

私は、室内撮り用にニコンの35mm F1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/
クローズアップ用にタムロンの90mmマクロ
http://kakaku.com/item/10505512020/

の2本をお勧めしておきます。
作例は3枚目までは35mm F2D、4枚目はタムロンの90mm マクロです。いずれもお勧めしているレンズの類似型(旧型?)です。
35mmの単焦点レンズは、スナップから風景、室内撮りまで使える幅が広いです。何よりコンパクトで気軽に持ち出せます。これをつけて、カメラだけ提げて散歩に持っていくことが多いです。
本格的に接写をしたい場合は、やはりマクロレンズがいいと思います。もちろん、風景なども綺麗に撮れます。

書込番号:10973979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2010/02/21 06:41(1年以上前)

ありがとうございます。 35mm短焦点レンズが気になりました。 イロイロなレンズがあるのですね。 お財布と相談しないとIホ

書込番号:10973990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/21 08:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

VR18-200mm 広角撮影

VR18-200mm 左の写真の船の部分を望遠側で撮影

単焦点レンズ 室内ノーフラッシュ

マクロ撮影

おはようございます♪

一眼レフカメラと言うのは、そもそも・・・撮影目的に合ったレンズを自ら選択して、交換しながら撮影を楽しむカメラで、コンデジの様にレンズ一本(そのカメラ一台)で多目的に撮影できる事を目的としていません。

なので、レンズの種類は「焦点距離(写る範囲/広角〜望遠の指標となる値)」「明るさ(F値=カメラにどの位沢山の光を取り込めるか?を表す値)」「最短撮影距離(どこまで被写体に近づいて撮影できるか?)」「最大撮影倍率(撮影素子上に被写体をどこまで大きく写せるか?=マクロ=拡大撮影できるか?)」・・・等。。。
様々な切り口で細部化されています。

それなりに財力は必要だと思います^_^;
※金をかけずに楽しめるか?どーか?は、人間側のハートと創意工夫の問題と言う事です♪

VR18-200mmのような「高倍率」ズームレンズならば、屋外で撮影する限りにおいては、およそオールマイティーに、レンズを交換せずに撮影できる便利レンズと言って良いと思います♪

室内(蛍光灯の明かり)でフラッシュを焚かずに撮影したい・・・世のパパママカメラマン垂涎の撮影シーンを撮るなら・・・
F値の小さな(F2.0以下)、通称・・・「明るい単焦点レンズ」が必要です。
コンデジの様に発光禁止にするだけでソコソコ撮れるようにはならんです^_^;
D5000で使うなら純正の35mmF1.8Gや50mmF1.4G
シグマの30mmF1.4HSM・・・なんかが定番のレンズです。

マクロ(接写)撮影もコンデジの様にモードダイアルをチューリップマークに合わせるだけでは撮影出来ません^_^;。。。
「マクロレンズ」と言う専用のレンズが必要になります♪
純正のAF-S MICRO60mmF2.8やAF-S VR MICRO105mmF2.8
タムロンのモデル272EU(90mmマクロ)
あたりが人気のマクロレンズです。
※マクロレンズと言うのは、「拡大」するという意味で、顕微鏡の様に細部を拡大するような画を撮影できるレンズです。

コンデジ風の「接写」をしたいなら・・・
シグマの17-70mmDC MACRO HSMや18-50mmF2.8 DC MACROならレンズの鼻先まで被写体に近寄れます。
※キットレンズの18-55mmや単焦点レンズの35mmF1.8Gも結構近寄れるレンズです。

書込番号:10974228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2010/02/21 12:55(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。
なんだかイロイロなレンズを使ってみたくなりました。
まだまだ初心者ですのでキットレンズで練習をして自分の必要とするレンズを見極めたいと思います。

書込番号:10975254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング