『悩んだ末にD5000購入』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『悩んだ末にD5000購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んだ末にD5000購入

2009/05/04 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:88件

E-620、50D、X3、D90、D5000と悩んだ末にD5000を購入しました。
GW後半に旅行予定があったのと、5月に2人の子供の運動会のため、価格ダウンより時期を優先しました。
最終的にD5000にした理由は・・・バリアングル&レンズ群&画質です。
50Dは自分はOKだったのですが、妻が持つには重すぎる&納期長すぎで対象から外しました。
X3は非常に良いカメラだと思いますが、E-620/D5000と比べて楽しくなかったんですよね・・・感覚的ですみません。
E-620はファインダーを除いては、コンパクトに良く出来ていると思います。
LVでのAFもD5000に比べて明らかに早いし、ボディも小さい。
ただファインダーでのピントの山が掴み辛いのと、後々のレンズ選択肢の幅が小さいのが難点。
で、最後にD90/D5000で悩んだのですが、
@初心貫徹?でバリアングルは欲しい
A根っからの新しいモノ好き
B後々のレンズ追加の予算枠確保 ・・・10万以下でと考えてたら意外とあっさり予算内に^^;
でD5000に決定しました。
本日、Wズームセットを入手予定なので試し撮りが終わったらインプレ記載します。
Nikon党の仲間入りしたので、よろしくお願いします。

書込番号:9488773

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/05/04 08:14(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私も銀座ニコンサロンで触って少し試写もしてきました。
KX3は量販店で触ってきたのですが、人差し指とシャッタボタン位置の相性が悪かったです。
ニコン機はどれを握っても共通の感覚を持てますが、キヤノン機だと違和感を覚えます。
きっとキヤノン使いの方は反対の感覚でしょうね。

D300/D90系の高感度特性の優秀な撮像素子ですから薄暮時間などでも、
ノイズレスの綺麗な写真が期待できます。
身の回りの何でもたくさん撮ってください。新しい発見があります。物の見方も変わります。

書込番号:9488820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/05/04 09:15(1年以上前)

うさらネットさん、返信感謝です。

D3持ちですか・・・発表会とか結婚式とかイベントではD3の高感度は羨ましいです。
実は今までは40Dを使用してました。(借り物ですが^^;)
普通に行けばX3か50D購入だと思うのですが、お店で触った感触がニコンの方が良かったのでD5000に。
あとニコンがDXフォーマットレンズを強化するとの情報もあったし。
まずはセットレンズで色々撮ってみます。

今後、色々教えて下さい。

書込番号:9489024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/04 12:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エビブルさん
ご購入おめでとうございます!

E-620、50D、X3、D90、D5000どれも素晴らしい機種ですね。
迷われるのも分かります。
エビブルさんの条件に合ったのですから、D5000で良かったと思います。
私は昨年の6月にD60でデジイチを始めました。撮る対象がお花のマクロが
ほとんどになったので、連写の効くD300を買い足しましたが、D60も使っています。

D5000は持っていませんが、D60の後継機なので、より確実に進化していると思います。
D60で撮ったお花の写真をお祝いの意味を込めてお贈りします。
レンズはAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDです。
写真の下手さはご勘弁ください ~(=^‥^A アセアセ・・・

これからバシバシ撮って楽しんでください!

書込番号:9489633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/05/04 23:15(1年以上前)

ブララビさん、コメントありがとうございました。
そしてお祝いの写真も感謝です。

D5000が夕方遅い時間に届いたので、充電後1時間ほど部屋の中で子供を被写体にして撮影してみました。
1st Impressionとしては、
・思ったとおりISO1600までは使えそう
・LVはピントが合うのが遅すぎて、コンデジに慣れた体には厳しい^^;
・セットレンズでは軽量コンパクト
・液晶は23万画素でも、難無し
・液晶画面を見て設定変更が非常に簡単
こんな感じです。
GW後半は旅行予定なので、まずは1000枚試し撮りしてみます。
サブカメラは、F100fdで・・・こっちのが出番多いかもしれませんが。

レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 良いですね。
自分も是非試してみたい1本です・・・いつになるか^^;

書込番号:9492266

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/11 19:19(1年以上前)

D90とD5000の比較では、
モーターがない、ペンタプリズムがない、この2点に尽きます。
(およびこれにまつわる視野率やMFのしやすさ、AFで使えるレンズの範囲など)
この2点のおかげで80g軽量化小型化しています。
あと、ボタンが少ないというのがありますが、この辺は慣れでどうということもないです。上記2点が気にならないか許容できるなら、D5000買いですね。
それ以外のすべてでほぼ同等か勝るとも劣らないからです。
3月にD90買ったのでD90のみもってますが、今買うならD5000にしたい感じかな。
コマ速の差は微々たる物で大差ないです。
画質や高感度、絵作りなども、わずかでも改良されている感じです。
Wズームキットが選択できるのもD5000の利点ですね。
Wズームキットをもっとも安い価格で、もっとも高い画質が得られる高CPレンズです。


書込番号:9528379

ナイスクチコミ!0


tonkiさん
クチコミ投稿数:3件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5 工務店コンサルタント 工務店塾 

2009/05/13 03:55(1年以上前)

エビブルさん同様、D5000購入しました。
108,000円で、リモコンとバッテリー、カード(4G)サービスでした。近所のケーズです。
Kiss X3とどちらにしようか?やっぱニコンでした。ニコンと決めてからD90???などと迷いもありましたが、入門機ですし、お金もありませんでしたので、D5000に落ち着きました。

GW前頃からカメラが欲しかったのですが、欲しいと思ったときに発売になりましたのし、新しいものが大好きなのでちょうどよかったと思っております。

今は、何がなんだかさっぱり判らない状態で、撮影のまねごとばかりしています。練習して少しでも上手になりたいと思います。

この後もよろしくお願いいたします。

書込番号:9535802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング