『マグニファイァーDK-21M は使用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『マグニファイァーDK-21M は使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マグニファイァーDK-21M は使用できますか?

2009/07/18 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件

妻が自分用のデジ一が欲しいと言い出したのでD5000 Wズームキットを購入したのですが、ファインダーの像が小さく見づらいと言っています。

ファインダーの見え具合を考慮するとD90以上となるのは解っているのですが、予算の都合や妻本人の大きさの要求が有って当機種を購入致しました。

そこでDK-21Mを使えば少しは見易くなるかと考えたのですが対応表にはD5000の記載は在りません。
ただamazonのDK-21Mのレビューを見るとD40に装着出来たとの書き込みがあったので、もしかするとD5000にも装着可能かと考えた次第です。

実際D5000で使用している方が居られましたら使い勝手は如何な物か教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:9869821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/07/18 05:28(1年以上前)

おはようございます。

D5000もマグニファイヤも使っていませんが情報のみ。
D40にはPanasonic VYC0973が好評です。x1.2倍。廉価なので後悔も生じないかと。D5000でいけそうな気がしますが。
ヨドバシ
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000975800/index.html

D40装着事例 かずっち@大阪
http://minkara.carview.co.jp/userid/145806/blog/11397688/

書込番号:9870522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/18 05:58(1年以上前)

> D40にはPanasonic VYC0973が好評です

一般的にはVYC0973は大変評判がいいですが、D40では正直勧められません。
後ろから見ると異常がわかりにくいですが、横や正面から見るとD40の液晶モニターに引っかかって、大幅にはみ出してしまって、まともにささっていないのがすぐに分かります。

D200やD300ではD40のような液晶モニターの出っ張りがなくフラットなので大丈夫ですが、D40には勧められません。

D5000に合うかどうかは、D5000のモニター形状次第です。
おそらく純正なのでDK-21Mは装着可能だとは思いますが。想像に過ぎません。
装着化のであれば、DK-21MよりもVYC0973の方が出来はいいようには思いますが。

書込番号:9870546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/18 07:42(1年以上前)

DK−21M D5000 で検索かけたところ装着できそうなことを書いている
ブログ(写真付きも有り)等ありましたので、ご自身で確認してみてください。

書込番号:9870706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/18 11:02(1年以上前)

D40だとケラれて見にくい?ので私はノーマル利用です。。。

書込番号:9871319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/18 11:11(1年以上前)

DK-21M、形状が同じで非対応の機種は「見え具合がニコン基準を下回るから」
だそうです。

接眼補助レンズが同じ物なので問題なく付きます。

D70.D80で使ってみましたけど、
個人的には返って見づらくなったような?(視度調整しても今ひとつ・・)。
あんまり効果は・・でした。

書込番号:9871375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件

2009/07/18 20:55(1年以上前)

情報を頂いた皆さん本当に有難う御座います。

教えて頂いたように検索をかけてみると確かに装着可の可能性が高いようですね。
ただmy name is..... さんの言われるようにケラれて見辛くなる可能性も高そうです。

私の家内はコンタクトとメガネを併用しているので、メガネ使用の場合は尚更見辛くなりそうです。

一眼レフには全く興味が無かった家内が急に一眼レフを欲しがったのには面喰いましたが、理由を聞くと1歳の子供を連れて行っている子育てサークル内で子供の写真を撮るのが一寸したブームになっているようで、コンパクトカメラで撮った写真より動き回る子供を綺麗に撮れるという事で欲しくなったようです。

動き回る子供を撮るにはファインダーがケラれるのは反対にフレーミングが難しくなりそうですが、安価な物ですから試しに買ってみるのも有りかなとも考えています。

今も家内は楽しそうにD5000を説明書と睨めっこしながら触っているような状態です(笑)。
絞りやシャッター速度の知識は無いに等しくフルオートでしか使っていない状態ですが、こう言う楽しみ方も有りだと思いますし、決して安い買い物では無かったですが楽しそうに子供を撮っている姿を見ていると買ってよかったと思います。

このまま趣味として長続きしてくれれば、私も交換レンズが買いやすくなるのにと密かに思ってしまったりしています。

皆さん有難う御座いました。

書込番号:9873473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング