『D5000かD90』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D5000かD90

2009/07/22 02:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 katekenさん
クチコミ投稿数:6件

一眼初心者です。D5000かD90 かなり迷っています。量販店に何度かいってみました。
最初、スペックうんぬんよりフィーリング優先でD5000が気に入りました。
液晶にうつった写真の雰囲気もすきでした。(どなたかが、弱点的にかかれていました
が、アンバーぎみ?)  操作感はさすがにD90の方が、いろんな意味で上位機種の貫禄
を感じましたので、やっぱりこっちかなあって感じで決めようかとおもいました。
ただ、液晶に映された画像がきれいすぎて、じぶんは先程もかいたD5000の画像の方が
しっくりきたかんじがしました。このあたりからアタマが働かなくなりました(苦笑)
単純に液晶の解像度の違いでしょうか? それとも絵づくりのクセもだいぶちがうん
でしょうか?   撮影対象はで主に女性のヘアとメイクアップの作品とバストアップ
から全身で洋服、アクセサリーも含めたのファッションっぽい写真を撮りたいとおもっ
てます。素人が何を使っても大差ないとはおもいますが、よろしくおねがいします。

書込番号:9889548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/22 05:58(1年以上前)

バリアングル液晶に、何処までメリットを感じられるかですね。
出てくる画に大差は無いでしょうしD5000に魅力を感じられてるのなら
d5000にしておいた方が後悔が少ないと思います。

ただ確立は少ないようですがメーカーからも不具合報告が出てますのでご注意をhttp://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2009/wnew090716.htm

書込番号:9889702

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/22 06:07(1年以上前)

「スペックうんぬんよりフィーリング優先でD5000が気に入りました」「液晶にうつった写真の雰囲気もすきでした」「D5000の画像の方がしっくりきたかんじがしました」ってのは重要な要素ですねー。
貴兄の用途だとD90でまず間違いないのでしょう(室内の高感度撮影が多そう)が、好き嫌いは如何ともしがたいですからね。
クセとかの細かい点は同じ環境で両機を使っている人じゃないと断言は出来ないかもしれないですね。
逆に両機を使っている妃とは正確に把握されていると思います。

で、お題とはそれますが、価格差についての私の所感。
シングルを使う前提。
AiAFレンズって、中古だとお安いでしょ?
D90だとAiAFのお安いレンズでAF効きますよね。
一方、D5000だとAF-SじゃないとAFが効かない。
つまりボディ価格差はレンズ価格差で相殺できるんじゃないか、と。

書込番号:9889710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/22 08:05(1年以上前)

背面液晶に写った色がそのままPCの画面や写真プリントに再現されるわけでは無いので…

そこに頑固にこだわる必要は無いです。

液晶画面は、ピントや構図の確認が主な目的で…
カラーを追い込む事は不向きです。

液晶に写し出された映像が綺麗でも、PC画面に再現したり、プリントアウトした時に同じ色には再現されませんので…
参考程度にしかなりません。

持ってみたフィーリングや液晶がバリアングルで稼働する部分は、大いにこだわっていただいて良いですが(^^;
液晶のカラーは、あまりコダワル必要が無いです。
モチロン…解像度や鮮明さは重要ですが(^^;

書込番号:9889911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/22 08:12(1年以上前)

迷ったときは上位機にした方が、
後で後悔する確率が低いですよ

書込番号:9889920

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/22 08:28(1年以上前)

背面の液晶は、写りと関係ないでしょ?

操作性とファインダーの見易さのほうが重要だと思います。

書込番号:9889959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/22 09:27(1年以上前)

D5000は詳しく見たことがありませんが、D90と同じクラスだと思います(入門機の上と中?)。
AF-SレンズもDX35/1.8や、50/1.4、60/2.8などがありますので、そんなに不自由でもありません。
ニコンの古いレンズはあまり良くなく、今更買うべきではありません。

書込番号:9890090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/22 09:37(1年以上前)

D5000とDX35mmか50mmF1.4G.
それとクリップオンのスピードライト。
たぶん、バストアップならこれがベスト。

書込番号:9890112

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/07/22 09:50(1年以上前)

katekenさん

>それとも絵づくりのクセもだいぶちがうんでしょうか?  

D90とD5000は同画質と言われていますが、若干違う面もあります。

まず、露出(明るさ)がD5000のほうがアンダー(暗め)です。
暗めというと聞こえが悪いかもしれませんが、絵がくっきりして色の濃淡がよくでます。D90のユーザーの多くは露出補正をマイナスにして使っていますが、D5000では露出補正はしなくても丁度良い感じです。
店頭のカメラはデフォルトでしょうから、その差かも‥‥?

それからピクチャーコントロールの色合いもD5000のほうが若干控えめに設定されているようです。これは好みの問題ですからいくらでも調整可能です。

高感度画質に関しては、D5000は素晴らしいと思います。(多分、D90も同じ)
ISO1600、場合によってはISO3200でも常用できる感じです。 

書込番号:9890151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katekenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/22 10:45(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
朝みてびっくりしました。今夜も仕事なので、
帰ってからゆっくりひとつひとつ拝見させていただきます。
取り急ぎお礼まで...

書込番号:9890292

ナイスクチコミ!0


nono007さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 11:03(1年以上前)

初心者ということで、間違いなくD5000をおすすめします。理由は2点。まず重さと大きさです。D90はやはり初心者には大きいのです。そして重い。気楽にカメラ慣れ親しむにはなんといってもこれがネックです。ちょっと夕焼けを撮ってみようかなどと思ってカメラを持って出かけようと思ってもD90だと重さと大きさがネックで結局コンパクトデジカメを持ってでてしまうのです。その点わずかな差なのでしょうかD5000は許せる範囲です。デパートなどで人混みを気にすることもなく持ち歩けるのはこのD5000がぎりぎりではないでしょうか?子供撮るときや露出補正の使い勝手からコンパクトデジカメにない魅力が一眼にはあります。公園などや山など首から提げる時でもこの重さと大きさの差はとても重要でD90ですと折角高いほうを買ったのに持ち歩くことがおっくうになってしまうのは目に見えています。三脚でも持ち歩くといったハイアマチュアならともかく初心者でしたら以上の点を参考にして頂ければと思います。もう一点はエンジンは同じ物が使われているということです。タイムラグは同じなのです。でしたらD5000を間違いなくおすすめします。

書込番号:9890331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/22 11:36(1年以上前)

>女性のヘアとメイクアップの作品と
>バストアップから全身で洋服、アクセサリーも含めたのファッションっぽい写真

この場合、外付ストロボを買うのが重要と思います。
その上で、予算に限りがあるなら、安いd5000でも失敗はないと思います。

書込番号:9890427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/22 12:55(1年以上前)

こんにちは♪
撮影用途からすると単焦点レンズや外付けフラッシュも必要かもしれませんので
そこまで考えた上でご検討されてくださいね^^

でもD90がいいかなw

書込番号:9890704

ナイスクチコミ!0


スレ主 katekenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/23 03:44(1年以上前)

やっぱりこんな時間になってしまいました。
いっぱいアドバイスいただきましてみなさま本当にありがとうございました。
大変参考になりました。感謝感謝です。 バリアングル、ファインダー、操
作性、ストロボ、単焦点レンズ、携帯性、チェック項目いっぱいですね。 
みなさまのご意見を参考にもう少し検討してみます。
有り難うございました。

書込番号:9894545

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/23 05:42(1年以上前)

こんな時間って、働き杉だって。
自分へのご褒美に、好きなのかいなされ。。。

書込番号:9894613

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング