『描写に惚れました』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (22製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『描写に惚れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

描写に惚れました

2012/01/08 20:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

クチコミ投稿数:55件
機種不明

このレンズでなければ表現できないものが結構ありそうな気がします。
強烈なワイドの世界です。キットレンズに物足りなさを感じた方、いかがでしょうか。

書込番号:13997224

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/09 08:50(1年以上前)

しゅうじょうさん
ええ感じに撮れてるやん。

書込番号:13999362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/09 09:17(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます。
とにかく画角が広いので、画面からどれだけ引き算できるかがポイントかもしれないです。

書込番号:13999438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/09 09:42(1年以上前)

しゅうじょうさん
そうやな。
入れるか入れんかは、
その時やな。

書込番号:13999509

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2012/01/09 09:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

描写については、最近のGタイプDXズームと同じ傾向です。特に16-85VRと極似しています。
個人的にはもう少し線の細いアッサリ系が好みですが。

ども、こういう広角ズームは使い慣れると手放せなくなります。

書込番号:13999516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/09 11:01(1年以上前)

>nightbearさん
写真の引き算は昔からよく言われますが、ここまで意識したのは初めてです。
勉強させてくれるレンズなのかも。

>kyonkiさん
16-85VRは私も常用しています。
この2本はフィルムっぽい濃いめの描写なのかなとも思います。
10-24mm、さすがに歪曲はさけられませんが、気になるときは
カメラ内RAW現像やCapyureNX2でほぼ修正できますし、いうことありません。

書込番号:13999799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/09 11:10(1年以上前)

>kyonkiさん
写真について書くのを忘れました。南禅寺ですね。
斜光とマイナス補正いうこともあるのでしょうか、色のノリが濃いですね。
南禅寺にはよく行きますが10-24mmは持ち出したことないです。
寒いうちに行ってこようかなと思います。

書込番号:13999828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/09 12:20(1年以上前)

しゅうじょうさん
絵は足し算、写真は引き算、て言われてるみたいやけど
どうなんやろ?

書込番号:14000096

ナイスクチコミ!0


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2012/01/09 12:43(1年以上前)

しゅうじょうさん、こんにちは。

私も、昨年末にこのレンズを買って、超広角の世界に足を踏み入れました。
風景撮っても、人物でも、動物でも、建物でもおもしろくて必ず持ち出すレンズ
になっています。

ブログ拝見致しました。奈良にお住まいで、お庭にハナミズキがあるあたり、
私と共通していますね。

また、寝台特急を使って帰省していた身からすると、時代の流れとは言え、
ちょっと切ないものを感じます。

とても小生のような初心者が出てこられるスレッドではないと思いましたが、
共感するところがあり、失礼ながらコメントさせていただきました。

書込番号:14000180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/09 12:58(1年以上前)

>nightbearさん
どうなんでしょう。私は絵心がまったくないのでお答えする立場に無いですが、
写真が引き算なのは、それだけ具体性が大きいからなのではないでしょうか。
主題副題をきちんとしないと鑑賞する側が目移りするといいますか、
想像をかき立てる余地がなくなるのかもしれないですね。

>ほわぴさん
実は、以前からそちらのHPを拝見していました。
コメント頂けて光栄です。
ある程度撮り慣れていたつもりの奈良ですが、このレンズでまた楽しめそうです。

書込番号:14000229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/09 13:29(1年以上前)

しゅうじょうさん
わし、絵心無いからな・・・

書込番号:14000364

ナイスクチコミ!0


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2012/01/09 15:21(1年以上前)

しゅうじょうさん、こんにちは。

ホームページに来ていただいていたとは光栄です。
何の工夫もない平凡なページですが励みになります。

今年も、このレンズで素敵な奈良を撮っていきましょう。

書込番号:14000784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/09 23:18(1年以上前)

>nightbearさん
絵が描ける人ってうらやましいです。
妻はイラストを描くのが得意なのですが、
なんであんな風にペンが走るのかがさっぱりわかりません(笑)

>ほわぴさん
京都のにぎやかさをうらやましく思うこともありますが、
奈良には1000年を超える歴史の重みと良さがありますね。
そこらじゅうが国宝なので感覚がマヒしがちですが・・・

書込番号:14003197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/10 01:23(1年以上前)

しゅうじょうさん
わしの知り合いにも居るな。
イラストが描ける
写真撮るのも上手い
手先も起用。

書込番号:14003692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 4 2025/12/12 16:22:33
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥108,000発売日:2009年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング