『FXでの利用可能性』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

最安価格(税込):

¥127,800

(前週比:+19,800円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (20製品)


価格帯:¥127,800¥127,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥127,800 (前週比:+19,800円↑) 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『FXでの利用可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

FXでの利用可能性

2015/08/11 19:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 ymnyさん
クチコミ投稿数:147件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24mm

18mm

15mm 苦しい

14mm もうダメ

各焦点距離でのFXでの利用可能性を調べました。

16-80mm f/2.8-4 のスレで FX でケラれるのは当たり前という方がいたもんで。
せっかくだからここにアップします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000791593/#19035721

14mm は周辺減光が激しいです。
14-24mm f/2.8 の購入の検討くらいには使えますね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19043540

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ymnyさん
クチコミ投稿数:147件

2015/08/11 19:51(1年以上前)

機種不明

10mm はっきりダメ

画像数制限のため連投。

FX 10mm って、設計&製造が難しいんでしょうね。

書込番号:19043548

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/08/11 20:04(1年以上前)

何だか懐かしいですね。

書込番号:19043586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20259件Goodアンサー獲得:964件

2015/08/11 20:37(1年以上前)

顔の目の前10cmに
36cm x 24cm の紙を置けば
けっこう遮るもんな

ミラーレスならともかくレフ機ではズームでなくても辛いでしょ
8mmとか6mmは全周魚眼なので
画面端まで光が届いている10mmレンズはないと思います。

書込番号:19043676

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/08/11 22:10(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/21/9459.html
懐かしいと思ったけど5年も経ってないんですね。

ちなみにDX10-24が出たときはDX12-24よりFXとして使ったときにケラレが少なくて画質も良いと言われていた記憶があります。
私はDX12-24を12万円くらいで買っていましたので少しショックでした(笑)。

書込番号:19043994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/11 22:36(1年以上前)

タムロン製造のDXレンズです。

書込番号:19395863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 4 2025/12/12 16:22:33
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥127,800発売日:2009年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング