『仕様にご注意:パイオニアのカタログは詐欺まがいじゃないの?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-320

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

BDP-320パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

『仕様にご注意:パイオニアのカタログは詐欺まがいじゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-320」のクチコミ掲示板に
BDP-320を新規書き込みBDP-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信27

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320

スレ主 飛車さん
クチコミ投稿数:3件 BDP-320の満足度1

私は購入して初めてわかりました。
WEBカタログには何の記載もありませんでした。

BDP-320は、HDMIとコンポーネントとNTSCの映像系出力端子がついています。
しかし、なんと
HDMIとコンポーネント、
HDMIとNTSC
の同時出力はできないのです。


私のTVはHDMI端子がなく
ハイビジョンの外部信号はコンポジットで入力するしかありませんので、
映像はコンポジットでTVに直接入力し、
音声はHDMIでAVアンプに入力することで
ブルーレイを楽しもうと思ってこの機種を購入しました。

ところがです。

接続を終え、機器の電源を入れるとセットアップ画面が出たので
 映像:コンポーネント映像
 音声:HDMI
とし決定を押すと、

−−映像に「コンポーネント映像」を選択したときはHDMI端子から音声はでない−−
というメッセージが。

私はこのときまでこんな制約があるなんて知りませんでした。
WEBカタログには一切記載はありません。(パンフは手に入れてないのでわからない)
http://pioneer.jp/blu-ray/player/bdp-320/index.html

端子があるのに同時出力できないってのは、
※印を付けて仕様に記載するべき大きな制約じゃあありませんか?
記載しないってまるで詐欺じゃないの?


パイオニアのサポートセンターに問い合わせると、お客様責任者という男性の
・カタログには全ての情報を載せきれない
・BDP-320はそういう仕様
などのマニュアルどおりの対応でうんざり

返品の申し出には、
・特殊な接続なので、購入前に電話などで問い合わせるべき事項
・客の確認不足で返品には応じない
と答えました。

私のは特殊な接続なのでしょうか?
これは私の確認不足だったのでしょうか?
電源を入れて最初に立ち上がるくらい基本的な設定項目の制約なのだから
             カタログに明記しとくべきではありませんか?

購入して2日ですが、BDP-320を見るのもいやになりました。
サポセン担当者が
「私が社を代表して答えている」
「私の言葉がパイオニアの考えだ」と言い放ち
客を馬鹿にしていると受け取れる対応にも非常にがっかりしました。

BDP-320を叩き売って
BDP-S350(同時出力できることを確認しました)に買い換えます。
高い授業料になりました。

パイオニアの製品は、LD、DVD、HDD、BDと買い続けて、今も現役です。
次はKUROと思っていましたが、もうパイオニアとはお付き合いできません。
どんな落とし穴があるかわかりません。
パイオニアというメーカーが信用できなくなってしまいました。残念です。
まだ安価なプレイヤーでよかったと思って諦めます。


皆さんもパイオニア製品購入時にはくれぐれも気をつけてください。

さようなら。パイオニア

書込番号:9934857

ナイスクチコミ!6


返信する
teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/07/31 19:23(1年以上前)

パイオニアを敵視している発言に思われます。
そのような書き込みをしても自己満足するだけで共感は得られませんよ。

書込番号:9934884

ナイスクチコミ!15


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/07/31 19:32(1年以上前)

端子が付いているから同時出力できるとは普通思わないですよね。
ご自分の使い方が分かっているのに何故確認しなかったのか不思議です。

それと、
とっくにKUROは生産終了しているのに今頃「次はKUROと思っていましたが、」なんて言っている時点で「?」です。

先にKURO買っとけば何の問題もないんですけど。

書込番号:9934922

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/31 19:40(1年以上前)

こんばんは

あららら・・・・
お気の毒です・・・・

憤慨の余り多少誤解があるかもしれませんので整理してみます。

・320は映像の複数端子へのパラ出力が不可能。 → 一般的にこの仕様はよく見かけます。
PS3も右に同じです。
買い替え候補は可能なことを確認されたのですね?

・320は、映像と音声のHDMI出力が一蓮托生で決まる。
映像コンポーネント、音声HDMIの組み合わせが不可能。

PS3ではこの組み合わせが可能。


映像のコンポーネント接続は特殊ではないと思いますので、パイオニアのコメントには疑問も残りますが、ディジタル家電の仕様思惑違いにどこまで対応すべきかは難しい問題にも思えます・・・・

書込番号:9934953

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/31 19:47(1年以上前)

一応取説17ページの右側に映像=コンポーネント音声=HDMIの時はHDMIから音声は出力されませんと書いてはありますが...
今度から購入される時は取説がメーカーサイトにアップされるまで待たれたほうが良いかもしれませんね(どのメーカーでも)

書込番号:9934990

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/31 19:54(1年以上前)

公式HPのお客様サポートページから取説をダウンロード出来るのに、
何故購入前に仕様を確かめなかったのでしょう?

自身の思い込みで仕様を都合の良いように解釈し、
挙句の果てにメーカーを詐欺呼ばわりするのは問題ですね。

書込番号:9935018

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件

2009/07/31 19:58(1年以上前)

買う前に掲示板で
質問するなり、皆さんからのアドバイス等が聞けたんじゃないでしょうか?

書込番号:9935040

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/31 20:13(1年以上前)

追伸

カタログは、あくまでも長所をアピールする為のものですから、
「○○は出来ません」というようなネガティブな面は記載しません。

飛車さんの論理のよると、全てのメーカーのカタログは「詐欺まがい」
という事になってしまいますよ。

書込番号:9935125

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/31 20:15(1年以上前)

>皆さんもパイオニア製品購入時にはくれぐれも気をつけてください。
Strike Rougeさんが
すでに書かれてるように他社メーカでも同様の仕様は多々有ります。
なので、この種のチェックはすべての機器・メーカで要確認する必要が有りますね

==過去の経験ですが。他の機能にて===
以前、私が購入計画した製品では
明確な事前確認が出来ず、
(調べたものの記載が無い。メーカに聞くが電話担当者も判らないとのこと)
購入予定shopでの直接確認をしました。
出来なければ買えない・・出来るのであれば、値段相応で購入したいと伝える。

書込番号:9935135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/31 20:26(1年以上前)

怒りの余り?の書き込みは何とも残念ではありますが・・・・

映像:コンポーネント

音声:光ケーブル

で暫くしのぐ案は有り得ないのでしょうか?

大きなお世話かもしれませんが、HDMI非搭載のブラウン管が現在のディスプレイであるなら、BDをジャンジャン購入するのは勿体無い感も・・・・・

書込番号:9935172

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/31 20:35(1年以上前)

噂に聞いてたがここ最近のパイ信者には困ったもんですな,つ〜か,明らかに

自業自得(リサーチ不足 とも言う)


ついでに

我輩はAVC焼きしたDVDが多いので320でも興味はあるねぇ〜(120はいらん)。

書込番号:9935208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/31 21:57(1年以上前)

>噂に聞いてたがここ最近のパイ信者には困ったもんですな

我輩は,「信者」ではなくせめて「パイオニア・ファン」と言って欲スィ〜と思うぞ(哀).

まあ、「可愛さ余って憎さ百倍」というところなのだろうけど、
動機には問題あるやね。
それに、本当のファンなら、ちょっとくらい期待通りでない部分があったくらいでは
心変わりしない筈だし・・・。

書込番号:9935582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/01 00:31(1年以上前)

ん〜いろんな方がお見えで大変勉強になります。

>次はKUROと思っていましたが、もうパイオニアとはお付き合いできません。

KUROが購入できる方なら、320をたたき売らなくても問題は全て解決できると思うのだが・・・?

短気は損気でござるぞ〜!




書込番号:9936409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/01 00:37(1年以上前)

さてと、スレ主さんから応答が無いので一言マジレス?をば。

詐欺とは、騙して金品を奪うこと。

カタログ等に虚偽の記載があったなら詐欺なんですが・・・・
お互いの常識・思い込みの行き違いなんでしょうね・・・・

100歩譲って、大多数の方々が騙されたと思う「「詐欺」製品だとしましょう。

偽札、贋作に類似の「詐欺」製品を、「詐欺」と知りながらオクに出品するのは道徳上よろしくない行為ですよね?

公共の掲示板で「詐欺」呼ばわりした結末は「法廷闘争」がベストかと思います。

新たな被害者?を出さないために・・・・・

スレ主さんの主張を認める立場で意見を述べさせてもらいました。


書込番号:9936425

ナイスクチコミ!6


teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/08/01 06:38(1年以上前)

良く2ちゃんねるなどでもこの様な書き込みが多く有ります。
パイ信者とか意味不明な表現をしていて、はなからパイオニアさんを敵視しています。
こうゆう方はパイオニア製品を買われない方が良いと思いますが?
何かと理由をつけてケチをつけているだけと解釈いたします。
話の中でもKUROをとか高級なテレビが出ていてかなり詳しい方だと思います。その様な方は普通は品物を購入する前にあらゆる所で仕様位調べますね。
つまりケチをつけたくて書いているだけでそれだけが目当てなのです。
こうゆうかたはここの掲示板みたいな所でも書き込みを禁止するように通達致しました。
2ちゃんねるにも通達しています。
呼んでいて不愉快なのですよね。
簡単に詐欺とか用語使わない方が良いと思いますよ。自業自得になりかねませんが。

書込番号:9936996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/01 07:04(1年以上前)

teiryoさん

>パイ信者とか意味不明な表現をしていて、はなからパイオニアさんを敵視しています。

コレ我輩の事も対象の様に見えるんだけど?。

書込番号:9937031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/01 07:11(1年以上前)

かといって 盲目で胡散臭いレビューも問題ですが(謎

書込番号:9937047

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/01 14:04(1年以上前)

>コレ我輩の事も対象の様に見えるんだけど?。
そうね,(^^;
SOS教団,出家信者募集!

書込番号:9938348

ナイスクチコミ!3


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/01 15:31(1年以上前)

JOKR-DTVさん しばらくです。

どうもパイオニアの掲示板は、本音の書き込みをすると

パイオニアを敵視している発言として非難される。製品に不具合があっても、寛容で、なまぬるい。

悪いものは悪いと言える掲示板になることを期待する。

こう書くとまた私を非難する書き込みが・・・・・・

書込番号:9938648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/01 15:45(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

DCR-777さん
事実を淡々粛々と書き込むのと、感情にまかせて書き殴るのは全く違いますよ。

本スレの「詐欺」表現なんかは典型的であり、悪意を感じますね。

又、「信者」なる表現も不適切かと思いますよ。
仮に「自称」でも、無用な災いを呼び込む元に成りかねません。

過ぎたるは・・・・、かと思います。

私はエンジニアですが、ここ最近とみにユーザーがワガママになってきたと感じています。

ワガママでもお客様は神様。
無理難題をかなえるために何かが犠牲になっている、そんな負のスパイラル状況かと思います。

書込番号:9938694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/01 16:09(1年以上前)

>どうもパイオニアの掲示板は、本音の書き込みをするとパイオニアを敵視している発言として非難される。

どこの提示板でも似たり寄ったりと思いますが・・・?最近のご自身の書き込みでの事を根に持っているのでしょうか?

非難されるのは表現の方法や不適切な発言に限ってだと思います。

不具合についての報告は同情やアドバイスはあっても非難は無いかと思います。

>悪いものは悪いと言える掲示板になることを期待する。

今回のスレ主さんの場合、単に仕様についての下調べが足りないのをパイオニアに言いがかりをつけただけの事だと思います、したがってスレ主さんが悪い。

信者=ファン なら私はパイ信者ですし、そう呼ばれてもかえって嬉しく思います。

書込番号:9938770

ナイスクチコミ!4


teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/08/01 16:17(1年以上前)

私は別に皆さんを非難してるわけではありません。
ただこの方は書き込みに不自然を感じるし、2ちゃんねるなどでも同等の書き込みが
酷く読んでいて何ナノかな?と思うのです。
私は別にパイオニアの関係者でもなくただの消費者です。
私でもネットワーク接続で出来なくて問い合わせなどで多少は不便を感じました。
今でも接続できず、ただ多分ルーターの関係だと思うので別に怒りは抱きません。
そんな事でメーカーを掲示板を使って批判しても仕方ないですよ。
ちゃんとメーカーに問いかけるべきです。
ちなみにパイオニアさんは全然対応が悪いわけでもないし普通です。
私もこのプレイヤーの性能、機能は凄く満足しているので大好きです。
詐欺などと軽々しく書き込むと訴えられかねませんよ。ご注意を。社会人であれば。。

書込番号:9938794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/01 18:11(1年以上前)

本音=我が儘の事を指すなら、建て前を述べておいた方が自身の為です。
我が儘な書き込みが叩かれるのは、
何処の板でも同じですよ。

それに、突っ込みを入れる場合も、ここの板などは
紳士的な人が多いです。

ゲーム機の板で、同じような主旨のスレを立てようものなら、
大変な事になりますよ(苦笑)

書込番号:9939175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/08/02 08:30(1年以上前)

この機種には、接続適応機種が有ります。
その機種以外の動作は、メーカーとしては未確認なので
自己責任に於いての購入となるのではないでしょうか?
いらなくなったら私の場合は、オークションに出品します。

当方は、映像は、適応機種のシャープのLC-40AE6に
音声は、デジタル音声光ケーブルでヤマハの外部スピーカーに
それとヤマハのウーハーつなげて大迫力音声で大満足です。

書込番号:9941603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/02 09:11(1年以上前)

どうしても外せない、自分にとって必須の機能・性能は、ちゃんと確認して購入しましょう、という教訓の好例ですね。
参考になります。

AV家電は最近特に複雑で、カタログやメーカ・サイトを見ただけでは分かりにくくなってますしね。

書込番号:9941725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/02 10:17(1年以上前)

>この機種には、接続適応機種が有ります。

接続自体の適応云々ではなく、HDMIリンクの相性の事ですよね?

接続して映像と音を出すだけなら、「適応」しないディスプレイや
AVアンプ等はない筈ですから・・・。

書込番号:9941952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/02 15:15(1年以上前)

>接続自体の適応云々ではなく、HDMIリンクの相性の事ですよね?

そうです。そのとおりです。

書込番号:9943082

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/05 21:00(1年以上前)

(我が檻な書き込みが叩かれるのは、何処の板でも同じですよ)
なぬっ,(゜m゜;)

にしても我輩,変なおじさんがすきなのよね〜
http://www.youtube.com/watch?v=EJ6iT19UO9Y
パイのパイのパイ体操は何度見ても最高ね,

無駄に仲間が多いVHD野朗のクソ画質もLD砲で撃沈して、
大日本パイ帝国の黒船はいつまでもさすがあるね.

さて今夜もNHK終戦記念特番をみるかね(^^)

書込番号:9957401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDのDL BDMV再生不良は 1 2014/08/06 17:38:03
■ ファームアップ後のD端子制限について。 ■ 5 2012/06/12 15:52:17
電源ケーブル交換。 2 2012/05/23 18:51:12
4/24に最新ファームがでましたね。 2 2012/04/29 17:40:11
特定の音が出ない 5 2011/09/23 12:30:32
このソフトは再生できません ご注意下さい 4 2011/12/17 1:11:15
ファームウェアの更新 1 2011/07/22 13:46:40
驚きました 4 2011/10/18 21:27:45
ファームウエアーの更新 0 2010/12/18 3:29:59
430か330か320 3 2010/12/09 0:22:14

「パイオニア > BDP-320」のクチコミを見る(全 935件)

この製品の最安価格を見る

BDP-320
パイオニア

BDP-320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-320をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る