『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

PENTAX K-m olive レンズキット

カメラ本体と標準ズームレンズの外観にオリーブカラーを採用したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-m」の限定モデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m olive レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m olive レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m olive レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m olive レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m olive レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m olive レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m olive レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m olive レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m olive レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m olive レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m olive レンズキットのオークション

PENTAX K-m olive レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • PENTAX K-m olive レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m olive レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m olive レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m olive レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m olive レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m olive レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m olive レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m olive レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m olive レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m olive レンズキットのオークション


「PENTAX K-m olive レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m olive レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m olive レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/05/05 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m olive レンズキット

スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

皆さん こんにちは 現在D700とF6を使用していますが
最近 気軽に持ち出せるカメラの購入を検討していました

そこで目に止まったのが このカメラです
色も個性的で軽いし 何より気負わずに撮れるのが良いですね

カメラ内の手ブレ補正は初めての経験ですが充分効いてくれる
ように思います

子供達とのお出かけ用にはコイツに限りますね

書込番号:9494220

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/05 13:34(1年以上前)

我逢人さん、ドモです。
K-mオリーブを購入の一番の決め手はなんでしょ?
D40とか良さそうなのを差し置いて...^^


追伸:
K-mにDA40などのパンケーキを付けると別物に見えます。

書込番号:9494957

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/05 14:02(1年以上前)

くりえいとmx5さん コメントありがとうございます

はい! もちろんNikonD40 D60も検討材料でした

但し手持ちのレンズはFXなので新たにモーター内臓DXレンズ(キット含)
を購入しなければなりません
それなら どこのメーカーでも同じだと思いました

そこでパンケーキ等のレンズに魅力を感じた「K-m」にしました
これは同時購入済みです(^^;)
それと真っ黒カメラばかりなので この色にも新鮮味がありました

あっ それからデニムのストラップも購入しました
これで結構カジュアルな感じになりましたよ

機能は別にして何故か気に入ってしまいました (^◇^;)アハッ!

書込番号:9495066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/05 14:17(1年以上前)

我逢人さん、こんにちは。

購入おめでとうございます。

一眼レフって黒ばかりですから黒以外の色って新鮮です!
そう考えると、パナソニックは商売上手ですね。(^^;

ストラップに比べて、カラーは少ないですが好きな色を選べるって良いですよね。
機能は同じでも満足感とテンションが上がります!

オリーブを購入したら「動力パイプ」と「盾」を付けたいな♪

書込番号:9495125

ナイスクチコミ!3


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/05 14:25(1年以上前)

タン塩天レンズさん コメントありがとうございます

やっぱり 色は購入する時の重要な要素ですね

このカメラ 撮るぞって気負いがなくて良いです
いざとなればカメラ任せでパチリですから(^^;)

「動力パイプ」と「盾」・・・まるでザクですね。゜( ゜^∀^゜)゜。アハハ♪

書込番号:9495164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/05 20:07(1年以上前)

我逢人さんへ

購入おめでとうございます。
ご満悦の表情が浮かびます。

ところで購入価格はいくらだったのでしょうか?
気になります。

書込番号:9496789

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/05 20:19(1年以上前)

グリーンサンダーさん コメントありがとうございます

はい とても気に入っていますよ (^^;)

購入価格は67.200円でした

D700から見ると凄く安いですが いいカメラです

書込番号:9496854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/05 21:08(1年以上前)

>まるでザクですね。

もちろんです。
そしてランバ・ラルに向かって言ってやらねば「グフとは違うのだよ、グフとはっ!」

オリーブ持ち歩いてる時に「青い物」を見かけたら上記のセリフを叫んでください。
「白いK-m」を見かけたら対決してください。

書込番号:9497142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/05 22:24(1年以上前)

ボーナスシーズンまでには在庫のこってるかな~

あの色、たまんないのねぇ~

でも、気持ちをこらえてしばらくは様子をみます。
売り切れたら縁がなかったという事で。

書込番号:9497666

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/05 23:05(1年以上前)

タン塩天レンズさん コメントありがとうございます

白ですか それじゃガンダムですね こりゃ強敵ですね

戦いは赤いK−mが出るまで我慢します ( ̄▽ ̄;)あはっ!

書込番号:9497959

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/05 23:28(1年以上前)

別機種

グリーンサンダーさん コメントありがとうございます

このカメラ良い感じですよ 本日35mmマクロが届いたので
着けてみました(^◇^;)アハッ♪

書込番号:9498108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/05 23:31(1年以上前)

かっこええな~

我慢我慢我慢・・・・・・・・・・

書込番号:9498136

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/06 00:00(1年以上前)

グリーンサンダーさん 良いですよぉ〜 って悪魔囁きです(∩.∩)

書込番号:9498345

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2009/05/06 00:02(1年以上前)

はじめまして。ご購入おめでとうございます。
実は私も購入しました。
一番の購入理由はブラックばかりのデジイチ界で、
オリーブ色なんて、持ってるだけでなんだか楽しそうだったから・・・。

がぁ〜!一度撮影してびっくり!
意外とがっしりとした、塊感のある質感。
しっかり、指に引っかかってくれるブリップラバー。
右手だけで感覚的に操作できるボタン、ダイヤル類。
レンズにかかわらず、ボディ側で操作できるAFMF切り替えスイッチ。
ものすごく使いやすいです。
カメラのこと分かってる方が開発したんだなぁという感じが伝わってきます。
最近の他のデジイチでは体感できなかった感覚です・・・。

画質もすばらしいですね。
ホワイトバランスは安定しているし、
なにより自然界の色が忠実に再現されていることに感動しました。
まるでポジをそのまま見ているようです。
高画素、高感度偏重の時代。大いに画質についても考えさせてくれた
カメラとなりました。
この画像処理エンジンなら、フィルム時代が長いユーザーほど納得なのでは!?
って、オリーブではなくk−mの所感になってしまいましたね。(汗)

とにかく、これから一緒にk−mを楽しんでいきましょう!(^-^)ノ

書込番号:9498361

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/06 00:29(1年以上前)

玉知安さん コメントありがとうございます

細かい事を言えばD700やF6より劣るカメラですが

とても 可愛く素敵なカメラだと思います

使い方によっては 化けるかも知れませんよ

僕は 久しぶりに良いカメラに出会えたと喜んでいます

お互い 楽しみましょうね 何より撮る事が大切ですよね

書込番号:9498516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/05/08 18:59(1年以上前)

我逢人さん こんにちは。

K-mオリーブとデニム色ストラップ・・・。
非常に心動かされる組み合わせですね。画像投稿ありがとうございます。とっても参考になりました。正直同じ色のものを買い増ししたいです。
ぼくはK-mホワイトと白デニムのストラップ、それからシルバーのFA31(ニックネームは31ミリメートル著者限定君です)の組み合わせで使っています。これがまた戦闘機っぽくて本当にかっこいいんです!正直親ばか入ってます。
ぼくの場合仕事仲間で遊びにいくことが多く、威圧感の少ないことが最優先項目なのでこの組み合わせには本当に満足しています。

K-mのデザインの良さはホワイトを購入してから気づきました。
ペンタックスのロゴに至る4本の造形ラインがわかりやすくなったからです。この小さくもシャープでゴロっとしたデザインは本当に秀逸ですね。色がブラックのときはこの4本のラインが目立たず、そういう意味でも損していると思います。ホワイト、オリーブは造形の起伏がわかりやすくK-mのかっこよさを存分に引き出していると思います。

とにかくオリーブとデニムストラップ、かっこいいですね。
買い増しできるか真剣に検討します。ありがとうございました。

書込番号:9512658

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/08 19:52(1年以上前)

あいすくりいむ雲さん コメントありがとうございます

ホワイトですかぁ〜 そしてお洒落なセッティングですね
本音を言うと「ママの・・・」に 少し馬鹿にしてました

でも この色が出たのを知って「これだ」と思いました
子供達と公園などに遊びに行く時にはピッタリです
そして こんなコーディネート出来るのも嬉しいですよ

黒は・・・やっぱり野暮ったいですからね
それにデカイカメラは肩が凝ります( ̄▽ ̄;)あはっ!

ちょっと高目の服でも購入した感覚で如何ですか?

書込番号:9512895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/05/08 21:42(1年以上前)

我逢人さん こんにちは。

いやいや、ほんとに相当心がぐらついています。
モスグリーンとデニムの組み合わせがこんなに渋いなんて想定外です。我逢人さん、いいセンスしてますよね。

先にお話したとおりですが、ぼくは仲間内で遊びにいったときのスナップが多いので威圧感が少ないことは必須です。特に女性は、向けられるカメラの持つ雰囲気にかなり敏感に反応します。表情にはっきり出るんですね。まあ小さいとはいえ一眼ですから当然といえば当然なんですが、それでも以前使用していたK20Dの時と比べれば明らかに表情に警戒心がなくなりましたね。
31著作限定君が相当に透明感の高い画を出してくれるのでコンデジではもはやお話にならず、多少警戒心をもたれるのは覚悟で一眼にする必要があると感じています。実際女性メンバーの中にはプリントだけではなく画像データも欲しいと言ってくるようになりました。パソコンの大きな画面で見ると写りの凄さがはっきり分かるそうです。

お子さんと公園に行く時用のカメラでしたら、一眼の物々しさがかなりの程度軽減されるK-mオリーブは大活躍するのではないでしょうか。持ち出しやすさは性能のうちですよね。お互いK-mを使い倒しましょう。

書込番号:9513506

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/08 23:24(1年以上前)

あいすくりいむ雲さん コメントありがとうございます

ホワイト なかなか良いですね 僕もこちらを知っていたら
迷わず購入したかも知れませんよ (^◇^;)アハッ♪

写真を撮るぞと言う時はもちろん D700やF6を持ち出
しますが・・・
家族と出かける時は これが一番だと思いますよ
それにカジュアルですよね このカメラは♪

気軽に持ち出せる これは必須だと思います
それにペンタのレンズも良いですねぇ〜




書込番号:9514252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/09 01:40(1年以上前)

我逢人さん、こんばんは。

ついに白いライバルが現れましたね!
次は黒K-mが3台ならんで やって来ます。
先頭の黒K-mがストロボを光らせるので注意してください。(笑)

我逢人さんもバイクに乗られるんですよね?
バイクでカメラを持って行く時は、ウエストバッグですか?

書込番号:9515073

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/09 10:01(1年以上前)

タン塩天レンズさん コメントありがとうございます

まるで・・・ペンタ三兄弟ですねぇ〜 (^^;)

はい バイク大好きですよ 以前は大型レプリカ乗っていましたが
今は・・・セローでトコトコと山の中を走っています
カメラは雨が恐いので トップケースの中に入れています


書込番号:9516110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/09 12:09(1年以上前)

我逢人さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。

トップケースなら体の動きの邪魔をしないし、クッション材を入れればカメラ等も問題なしですね。

書込番号:9516608

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/05/09 12:55(1年以上前)

タン塩天レンズさん コメントありがとうございます

トップケースは見栄えは悪いですが便利ですよ
カッパやカメラ&レンズ等々を入れています


書込番号:9516786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/03 14:00(1年以上前)

我逢人さんのアップしたolive+リミテッドレンズが
あまりにもかっこよかったので自分も買ってしまいました。
まだ残っていてよかったです。

黒レンズを付けた姿も決まっていて大満足です。
今までK10Dをメインに使っていましたが、
K-mの方が二まわりほど小さいので
これからは持ち出す機会が増えそうです。

書込番号:9645167

ナイスクチコミ!0


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2009/06/03 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヤカンズルさん コメントありがとうございます

いゃ〜 誘惑してしまいましたね でも 良いでしょう

35mmと言うのも意外と使いやすいしマクロも撮れるので便利です

僕も最近は こればかりです (^◇^;)アハッ!

書込番号:9645569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m olive レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m olive レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m olive レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

PENTAX K-m olive レンズキットをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング