『唯一のLGA775サブ機でこれに入れ替えてみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのオークション

Core 2 Quad Q8400 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 4月20日

  • Core 2 Quad Q8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのオークション

『唯一のLGA775サブ機でこれに入れ替えてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8400 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8400 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q8400 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 バルク

昨日の続きで物置整理で発見した このCPUをいじってみた。

サブ機で唯一のLGA775のシステムのCPU Core2Duo E8600(3.33GHz)を
このQ8400(2.66GHz)に交換してみた。
(ひまな事でごめん)

クロックはかなりダウンになるので2Dアプリは
少し遅くなったかな。
SSD環境で使用すると体感できませんでした。

さて
エクスペリエンス インデックスではかなりの変化が見れましたね。
さすが4コアです。 

E8600の時は7.0以上はSSD(ストレージ)のみでしたが
このCPUはすべて7.0以上の数値でした。ちょっと驚き!
またWindows8.1でも問題なく使用できました。

CINEBENCH11.5を実行すると 古いCPUながらまずまずの数値です。
しばらくこのシステムで運用遊んでみます(笑)

書込番号:16930769

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Core 2 Quad Q8400 バルクのオーナーCore 2 Quad Q8400 バルクの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/08 14:27(1年以上前)

Core 2 Quad Q8400の持ち主でした。
動画のエンコード(x264)をすると、最新のHaswellのCore i3 4130Tと同等の性能がありますよ(^^

書込番号:16930870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core 2 Quad Q8400 バルクのオーナーCore 2 Quad Q8400 バルクの満足度4

2013/12/08 14:32(1年以上前)

お〜す!

会長もこれ所持してましたか〜
エンコードもちょいやってみますか。
Core i3 4130Tと同等クラスってのも良いね。

書込番号:16930884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/08 15:02(1年以上前)

こんにちワン!

魅力的なCPUを確保してますね、E8600といい調子良さそう。

オリエントブルーさんのサブ機のレビューを見てしまい、黒色が恋しい今日この頃です。

書込番号:16930978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core 2 Quad Q8400 バルクのオーナーCore 2 Quad Q8400 バルクの満足度4

2013/12/08 16:25(1年以上前)

お〜す!

仲間になろう(笑)

書込番号:16931279

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/12/12 00:54(1年以上前)

STRIKER II Formula & E8400

変態美品

いいですねぇ、LGA775は!
生き残ってるモノで最上位はCore2 Duo E8400ですが、これなんかちょっとOCしてやるとまだまだ現役で通用するレベルです。

http://www.3dmark.com/3dm/1830232

マザーはnForce搭載の『STRIKER II Formula』
一度コンデンサが爆発してますが貼り直してあります。
ヒートシンクは放熱塗料で塗装。『STRIKER II Formula BlackEdition』といったところ。
コイツはクロック設定の自由度が魅力です。爆熱ですが…

CPU:Core2Duo E8400@3.6GHz
M/B:ASUS STRIKER II Formula
クーラ:SilverArrow SB-E
RAM:DDR2-1066@4GB
VGA:GALAXY GeForce GTX570
SSD:OCZ 120GB

SteamOSがリリースされたら、Steamマシンとして復活する予定…予定です。


あとは、永久保存板としてASRockの変態マザー『4Core Dual-SATA2』なんかも持ってる。
液コンを全部固体コンに張替え、MatroxのAGPグラボなんかを見つけ出したら、NANAOのトリニトロン管モニタを引っ張りだしてきて昔に戻りたいと思う…

書込番号:16946144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core 2 Quad Q8400 バルクのオーナーCore 2 Quad Q8400 バルクの満足度4

2013/12/12 01:27(1年以上前)

お〜す!

おっ 殻がついてるね〜

>ASRockの変態マザー『4Core Dual-SATA2』なんかも持ってる
うわ なつかしいわw

しかし昔に帰るのも良いがモニターの熱と消費電力も気になるがね〜(笑)
お互い昔の同志は大事にしよう。

書込番号:16946224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8400 バルク」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8400 バルク
インテル

Core 2 Quad Q8400 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 4月20日

Core 2 Quad Q8400 バルクをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング