『DuoE7300とQuad Q8400ついて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,172

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,172¥23,172 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのオークション

Core 2 Quad Q8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,172 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 4月20日

  • Core 2 Quad Q8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのオークション

『DuoE7300とQuad Q8400ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8400 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 DuoE7300とQuad Q8400ついて

2011/01/03 12:18(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX

スレ主 HAILSTORMさん
クチコミ投稿数:5件

E7300からQ8400に交換を考えているのですが質問はゲームをやっている時とします。
E7300だと少しゲームが重い時があるので困ってます。使用率は100%でした。
グラボの性能は問題ないです。
同じクロックでもコア数が違うと処理速度はかなり変わりますかね?

書込番号:12454332

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/03 13:05(1年以上前)

>同じクロックでもコア数が違うと処理速度はかなり変わりますかね?
ゲーム名が書かれてないからなんとも言えないけど、マルチコアに対応しているなら効果はあるでしょう。

参考程度に
http://www.dosv.jp/feature/1009/09.htm#game

書込番号:12454473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/03 13:32(1年以上前)

>グラボの性能は問題ないです。

問題あるかないか自分で判断できるようならCPUも自分で判断できるだろう?


マジに知りたいならPCの構成詳細と、ゲームの具体的なタイトルをきちんと書いたらどうだろうか?

書込番号:12454565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/03 14:01(1年以上前)

グラボの性能が詳しい初心者って?

Core iシリーズにしたら。

書込番号:12454682

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAILSTORMさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/03 17:20(1年以上前)

えっとグラボ件についてなんですが
今使ってるPCは友達からもらったもので友達が言うにはそのグラボは大丈夫だって言われたけどCPUは少し低いかなと言われたのでので書きました。
やってるゲームはAlliance of Valiant Armsです。
スペックは
CPU Core2DuoE7300
メモリー 2GB
HDD 360GB
GPU 9800GT 1GB
OS Vista
です。

書込番号:12455416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/03 18:05(1年以上前)

Alliance of Valiant Armsの動作環境はコチラ
http://www.avaonline.jp/download/spec

推奨CPUがPentium4 3.0GHz 以上となっていますので、
マルチコアには対応していないだろうと考えられます。
恐らく、いくらコアを増やしても無駄でしょう。

Core 2 Duo E7300/2.66GHzでは一見、クロック不足な感じがしますが
Pentium4よりCore2Duoの方がクロック辺りの性能が高いので
必要条件は満たしていると思われます。
まあ、クロックは高い方が快適な事は間違いないと思いますが、
不足を感じるならよりコア数より高クロックなCPUにした方が無難でしょう。

書込番号:12455653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/03 18:14(1年以上前)

こんばんは。
せっかく構成を書かれてもM/B(マザーボードの略)のメーカーと板の形式名が
欠けてるので、試しに御自分で調べてみてください。
「CPU-Z」等のCPUの情報を表示するソフトをインストールして表示させて
その中にマザーボードの型番と現時点でのBIOSが表示されるので控えて置き、

あとはそのメーカーのHPで型番を入力してCPUを交換するのにBIOSのアップが
必要かご自分で判断してください。

・・・と思いましたが、ここで質問するよりPCに詳しそうな友達に聞くのが手っ取り早いのでは?

書込番号:12455689

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/03 18:29(1年以上前)

見た感じ、メモリがちょっと少ないかな。

書込番号:12455751

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAILSTORMさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/03 18:37(1年以上前)

こんばんは

kanekyoさん
教えてくれたサイトみました。マルチコアってのがよくわかってなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。

大きい金太郎さん
クロックの高いものの方が良さそうみたいですね。
考えなおしてみます。

六畳一人間さん
いまその友達と連絡がとれない状況なので
そのソフト使って調べたいと思います。

書込番号:12455788

ナイスクチコミ!0


=ctb12=さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 22:59(1年以上前)

ゲームやってみたらRUN GREAT ON CORE2QUADみたいな事書いた
ロゴがあったからマルチコア対応じゃないですかね
自分のe6750@3.2ghとメモリ2gHD4850では重いとこちょっとありますが
できなくはない感じです
タスクマネージャーのCPU使用率は100%でした
やっぱCPUだと思います

書込番号:12524700

ナイスクチコミ!0


=ctb12=さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 23:03(1年以上前)

あっよく見るとRUN GREAT ON CORE2だけかもしんない
QUAD書いてないかもです
失礼しました

書込番号:12524723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/18 00:11(1年以上前)

タスクマネージャで2core共100%振り切っているなら
4core化も有効かも知れませんね。
Quad以上の方のレポートが有れば固いんでしょうけど。
自分がやる気がないので・・・

書込番号:12525176

ナイスクチコミ!1


=ctb12=さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/18 01:26(1年以上前)

http://2chnull.info/r/mmoqa/1269990077/201-300
ここのチャット見るとマルチコア対応ぽいです

書込番号:12525457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8400 BOX
インテル

Core 2 Quad Q8400 BOX

最安価格(税込):¥23,172登録日:2009年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q8400 BOXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング