『換装しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NPUM64Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NPUM64Gの価格比較
  • SHD-NPUM64Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM64Gのレビュー
  • SHD-NPUM64Gのクチコミ
  • SHD-NPUM64Gの画像・動画
  • SHD-NPUM64Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM64Gのオークション

SHD-NPUM64Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • SHD-NPUM64Gの価格比較
  • SHD-NPUM64Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM64Gのレビュー
  • SHD-NPUM64Gのクチコミ
  • SHD-NPUM64Gの画像・動画
  • SHD-NPUM64Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM64Gのオークション

『換装しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NPUM64G」のクチコミ掲示板に
SHD-NPUM64Gを新規書き込みSHD-NPUM64Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

換装しました

2009/08/28 15:44(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NPUM64G

スレ主 N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

エプソンダイレクトのノートPC、NT7000ProのHDDをSSDに換装しました。
クローンは1時間ぐらいで終わりました。
換装自体は全く問題ありませんでした。
起動も無事に完了しました。
起動速度に笑ってしまいました(速すぎて)。
ついでにTurboSSDも入れましたが、プチフリは発生しているので効果の程はわかりません。

☆CrystalDiskMark 2.2ベンチマークの結果☆

Sequential Read : 79.341 MB/s
Sequential Write : 37.409 MB/s
Random Read 512KB : 78.109 MB/s
Random Write 512KB : 41.658 MB/s
Random Read 4KB : 12.931 MB/s
Random Write 4KB : 7.056 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/08/28 15:32:03

HDD時のデータはありませんが、明らかに速くなっております。
また、PCでのRAW現像作業がすごく快適になりました。

5年前のPCがもう少し長く使えそうです。

書込番号:10062921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/28 15:52(1年以上前)

ついでにTurboSSDも入れましたが、プチフリは発生しているので効果の程はわかりません。

ターボSSDってプチフリ対策用のアプリだと思ってましたが、まったく効果はないんですか?
http://buffalo.jp/products/new/2009/001003.html

書込番号:10062942

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/28 16:05(1年以上前)

こんにちは
レポありがとうございます。
まだ価格的に高価ですが、本体純正内臓が増えることを待っています。

書込番号:10062975

ナイスクチコミ!0


スレ主 N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2009/08/29 16:00(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
IE8でニコ動を見ているとプチフリが発生しますね。
ノートPCのメモリ上限が1024MBなので、バッファサイズが32MB固定なんですよ。
バッファサイズが大きくなったらどうなるか知りたいです^^;

>里いもさん
待っているとチャンスを逃すこともありますから難しいところです。

書込番号:10068417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 09:33(1年以上前)

ASUS M5N (たぶんEpsonにOEMしている)で
当方も換装考えているのでご教示いただきたいのですが

Epson Endeでの換装に際してピン折りやIDEケーブルカットは
必要でしたか?

書込番号:10592346

ナイスクチコミ!1


スレ主 N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/01/24 20:19(1年以上前)

>cilostazolさん

遅レスですいません・・・

ピン折りはしていません。
また、IDEケーブルに関しては、PC自体がHDDをカートリッジのような形で接続するものでしたので、ケーブルカットはしていません。

書込番号:10833647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NPUM64G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Let's Note W4 換装 1 2010/10/01 17:12:33
dynabook EX2515LDSTWBに認識するか 12 2010/01/19 14:14:42
換装簡単でした 0 2009/12/30 1:04:19
ベンチ結果に今一不満・・・ 3 2010/02/21 14:43:17
パナCF−T2に換装成功しました 5 2010/02/11 1:22:51
立ち上がりません。 7 2009/09/19 12:57:59
換装しました 5 2010/01/24 20:19:20
引越しらくらく! 3 2009/09/22 22:51:16
プチふりを甘く見てた・・ 0 2009/05/12 19:33:28

「バッファロー > SHD-NPUM64G」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

SHD-NPUM64G
バッファロー

SHD-NPUM64G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

SHD-NPUM64Gをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング