『dynabook EX2515LDSTWBに認識するか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NPUM64Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NPUM64Gの価格比較
  • SHD-NPUM64Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM64Gのレビュー
  • SHD-NPUM64Gのクチコミ
  • SHD-NPUM64Gの画像・動画
  • SHD-NPUM64Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM64Gのオークション

SHD-NPUM64Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • SHD-NPUM64Gの価格比較
  • SHD-NPUM64Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM64Gのレビュー
  • SHD-NPUM64Gのクチコミ
  • SHD-NPUM64Gの画像・動画
  • SHD-NPUM64Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM64Gのオークション

『dynabook EX2515LDSTWBに認識するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NPUM64G」のクチコミ掲示板に
SHD-NPUM64Gを新規書き込みSHD-NPUM64Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 dynabook EX2515LDSTWBに認識するか

2010/01/06 12:03(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NPUM64G

クチコミ投稿数:6件

dynabook EX2515EDTSWBのHDDが、最近立ち上げ時ガガガガと音がしだしたので、
SSDに交換しようと思ってますが、メーカーではこのパソコンに対応してません、と言われました。
やはり無理なのでしょうか?

書込番号:10741024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/06 12:13(1年以上前)

何でダメだか聞きましたか?

書込番号:10741053

ナイスクチコミ!0


hynierさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 12:33(1年以上前)

つまり、メーカーでは責任を負えないけど、やるなら自己責任で。
ということではないでしょうか?
特殊なインタフェースを使っているわけではないようなので、使えそうな気がします。

書込番号:10741130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/06 13:18(1年以上前)


日本のメーカー製PCの場合、内部の構成部品の変更は認めてくれませんから、相談してもムダです、自己責任になります。

99%以上問題なく換装できると思いますが、自己判断自己責任です。



書込番号:10741303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/06 13:26(1年以上前)

メーカーてバッファローなのか東芝なのか・・・たぶんPC側なのでしょうが
対応していませんて言い方が不明瞭ですね

書込番号:10741338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/06 15:51(1年以上前)

東芝ではなく
バッファローに問い合わせました。
このPCに「対応しているSSDはどのタイプですか?」と質問に
そちらPCに対応しているSSDは当社にはありませんと言われました。

書込番号:10741814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/06 16:11(1年以上前)

実際の会話がわかりませんが検証が済んでいないので使えるか未確認なのをサポートの
言い方が悪いだけな気がしますが
タイトルのように認識するか聞いたなら正確には未対応と答えるべきなのかな
同じ規格なら基本使えるでしょうが心配なら相性保証を付けて買うべきでしょうね

書込番号:10741884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/06 18:54(1年以上前)

>このPCに「対応しているSSDはどのタイプですか?」と質問に
型番はdynabook EX2515EDTSWBって伝えたんですか?
ネット検索に引っかからないんですが?

>そちらPCに対応しているSSDは当社にはありませんと言われました。
型番を検索しても該当機種が無いので未対応ってな答えじゃないんですか?

書込番号:10742552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/06 19:12(1年以上前)

失礼しました
EX2515LDSTWBです。
電話の時は、正しく伝えました。

書込番号:10742647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/06 19:21(1年以上前)

んー言葉の問題は置いておくとして
CrystalDiskInfoというユーティリティーで今のHDDの型式を調べてください
どちらにしろ全機種の検証をしてるわけじゃないでしょうから
ご自分で確認が1番です
保証は切れているのでしょうから簡単そうなら蓋を開けて自分で交換可能かも確認を

書込番号:10742689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/06 19:49(1年以上前)

>電話の時は、正しく伝えました。
了解しました。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/catapdf/040506lu.pdf
これですね。

自分の想像だと、バッファロー のデーターベースに載ってないから駄目って言ったんだと思いますが・・・

dynaBook EX/2515LDSTWB PAEX2515LDSTWB ストレージデバイス対応表。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=1&id=45989&action_index_detail=true

書込番号:10742824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 10:54(1年以上前)

みなさん
丁寧に回答頂きましてありがとうございます。
いずれにしても、自己責任ですね。

購入前にHDDのふたを開けて確認したり。
通常の対応タイプのHDDも視野に入れて検討します。
ありがとうございました。

書込番号:10745920

ナイスクチコミ!0


lucky_13さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 14:14(1年以上前)

未対応の理由
dynabook EX2515 HDD容量 80GB
換装SSD  容量 64GB

バッファロー HP 注意書き
 ※環境移行のためには、標準搭載HDDよりも容量の大きな本製品が必要です。

すなわち 40GBならば、64BG..120GBまでならば、128GBのSSDがという商売を。

ところがハードディスク・クラッシュならば、環境移行なんか、はなっから出来ません。
ですが最初からのクリーンインストールならば、関係なく使用出来ると思いますよ。

書込番号:10807688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NPUM64G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Let's Note W4 換装 1 2010/10/01 17:12:33
dynabook EX2515LDSTWBに認識するか 12 2010/01/19 14:14:42
換装簡単でした 0 2009/12/30 1:04:19
ベンチ結果に今一不満・・・ 3 2010/02/21 14:43:17
パナCF−T2に換装成功しました 5 2010/02/11 1:22:51
立ち上がりません。 7 2009/09/19 12:57:59
換装しました 5 2010/01/24 20:19:20
引越しらくらく! 3 2009/09/22 22:51:16
プチふりを甘く見てた・・ 0 2009/05/12 19:33:28

「バッファロー > SHD-NPUM64G」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-NPUM64G
バッファロー

SHD-NPUM64G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

SHD-NPUM64Gをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング