『Windows8』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

X58M

X58 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード。市場想定価格は20,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58Mの価格比較
  • X58Mのスペック・仕様
  • X58Mのレビュー
  • X58Mのクチコミ
  • X58Mの画像・動画
  • X58Mのピックアップリスト
  • X58Mのオークション

X58MMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • X58Mの価格比較
  • X58Mのスペック・仕様
  • X58Mのレビュー
  • X58Mのクチコミ
  • X58Mの画像・動画
  • X58Mのピックアップリスト
  • X58Mのオークション

『Windows8』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58M」のクチコミ掲示板に
X58Mを新規書き込みX58Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows8

2013/02/14 02:36(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58M

スレ主 104kunさん
クチコミ投稿数:2件

古いM/Bですが、このX58MはWindows8に対応できますでしょうか。
MSIのHPではWin7x64のドライバーまでしか存在しません・・・。
OSをWin8に変えようと思おうのですが、CPU(Core i7 920)、M/Bはそのまま流用したいと思いまして。
やはりダメでしょうか?

書込番号:15762152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/02/14 06:07(1年以上前)


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/14 06:10(1年以上前)

[アップグレード アシスタントのダウンロード] を,ご利用ください。

書込番号:15762324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/14 09:04(1年以上前)

104kunさん おはようございます。

小生のサブマシンは、ASUSの[P6T Deluxe V2]にCore i7 920が乗っております。
そのPCにWindows 8 Pro 64-bitがインストールしてあります。
ドライバーは最新の[AHCI]以外は何も当てておりませんけれども、正常(!?などのマークは付いておりません)・・・? に稼働しております。

板違いですから何とも言えませんので、お二方がお勧めしておられる方法を試されるのがよいかと思います。

なお、評価版を試される場合は、下記フリーウェアソフトにて、いつでも元の状態に復元できるようにバックアップをとっておかれるのがよろしいかと思います。

【EaseUS Todo Backup 56 DLサイト】
http://www.todo-backup.com/business/free-backup.htm?epm

書込番号:15762713

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/14 11:21(1年以上前)

マザーボードに付属している各種ツール類を活用しているなら止めた方がいいです。
バージョンアップが継続していて、古いマザーボードでも対応しているなら問題はありませんが、メジャーバージョンが変わったり別ソフトになってマザーボードの対応から外れている可能性もあります。

そのまま入れてWindows Updateすれば、一通りの機能は使えるでしょう。
後は気分の問題で、サウンドやネットワークのドライバーをRealtekから入手すればいいです。
他はチップセットとRAIDやAHCIのドライバーをIntelから、JMB363はJMicronから入手可能です。

書込番号:15763038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/14 16:16(1年以上前)

UEFIがないと、高速ブートできないですよ。

win7より速くなるとは思うけど。

書込番号:15763937

ナイスクチコミ!0


スレ主 104kunさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/14 22:02(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございました。
まずは一度アドバイス頂いた評価版を試してみたいと思います。

書込番号:15765335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 6 2013/02/14 22:02:42
SSDを使用してCディスクにしたいのですが 22 2013/01/07 4:39:36
CPUID HWMonitor TMPIN1 高い!? 8 2010/10/18 17:37:56
SATA3.0拡張ボードでRAID0は組めますか? 8 2010/10/13 6:00:40
サウンドボード拡張の効果はありますか? 23 2010/10/11 18:52:31
USBブート 2 2022/01/06 15:56:11
IOHの温度について 1 2009/11/26 23:07:02
SLIについて 4 2009/09/07 10:20:12
MicroATXでなくても良かったが 2 2009/08/21 17:04:40
CMOSクリアで起動しなくなりました 5 2009/05/15 9:38:53

「MSI > X58M」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58M
MSI

X58M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

X58Mをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング