『ウーハーの音のセッティング教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(1D+1Dメインユニットタイプ)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900

『ウーハーの音のセッティング教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900

スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

超初心者ですいません。
エスティマアエラスGエディションにこのナビ付けました。
そして、カロのウーハーのTS-WX99Aを後部に設置。
せっかく付けたんだし、ドンドンと重低音きかせたいのですが、
ナビのセッティング(メニュー画面の調整)ってどうすればよいのでしょう?
いろいろいじったのですが、なんか軽い感じが…
ちなみにフロントスピーカーはカロの、TS-C1710A です。
どなたかパンチの利いたセッティング教えてくださいお願いします。

書込番号:10603970

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 サイバーナビ AVIC-VH9900のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9900の満足度5

2009/12/11 11:15(1年以上前)

本気男さん。おはようございます。

まずWX99Aですがリモコンでセッティングできるはずですがこちらは終わっていますか?
運転席に座ってまずこちらを試してください。ドンドンときかせたいならとりあえず数値をMaxにされたらいいと思います。

そのあとにナビのオーディオ設定画面で5.1ch環境の場合はマルチチャンネルを、それ以外の場合は2チャンネルを選んで音を聞きながら設定されたらよいと思います。

マニュアルのオーディオブック応用編123ページから順に読んでセッティングしていけば大丈夫です。私も購入時はナビの進歩についていけずマニュアルを何時間も読んで頑張りました。

音の好みは個人差が大きいですからご自分の耳で聞きながらセッティングするのが1番いいと思います。

書込番号:10612779

ナイスクチコミ!3


SPWさん
クチコミ投稿数:48件

2009/12/11 14:05(1年以上前)

どんな音楽を聴いているのでしょうか?
重低音が入っているといえばクラシックやJAZZなどですが。

無い音は出ませんので中音あたりを強調するようなセッティングをするしかないと思います。

書込番号:10613429

ナイスクチコミ!1


SA AODIOさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/11 20:03(1年以上前)

本気男さんこんばんは

オーディオメニューより詳細設定に入りますと
「スピーカー設定」の項目があると思います。
サブウーファー以外の設定が
「large」でしたら「small」に変更してください。
「large」ですと、そのスピーカーが低域まで
再生できると判断し、サブウーファーからの
出力を抑えてしまいます。
※RCA接続の場合ですが…。

書込番号:10614711

ナイスクチコミ!2


スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/11 22:18(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!
感謝感激です!

今日ですね、みなさんのおっしゃるようにいろいろやってみました。
そしてわかったことは、
2チャンネルモードにすると、期待していたように、
ズンズン鳴ります!
しかし、マルチチャンネルモードにすると、
たちまちウーハーが静かに…
みなさんのおっしゃるセッティングしてみたのですが、
2チャンネルモードとは比較にならないくらい静かで…

マルチチャンネルモードの方が、音楽や音楽DVD聞くのに適してるのでしょうか?
みなさんはいつも何モードにしてらっしゃいますか?

書込番号:10615430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 サイバーナビ AVIC-VH9900のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9900の満足度5

2009/12/11 22:47(1年以上前)

本気男さん。こんばんわ。

私はマルチチャンネルでいつも聞いていますが車の場合、車種によって空間の広さや音の響き方が全く違うので難しいところですね。

1人で乗っている時と同乗者がいる時で使い分けたりするといいかもしれません。私の車はただでさえうるさいのであまりズンズン鳴らすと怒られたりする時があります(^_^;)

2チャンネルモードで納得できる低音が出たということは設定次第でマルチでも出るはずなのでもう少しスピーカーを個別にいじってみてください。

あまり役に立たないアドバイスですいません。

書込番号:10615635

ナイスクチコミ!1


スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/11 23:01(1年以上前)

弾幕薄いよさん、そうですか、マルチでお聞きなんですね。

マルチチャンネルであのズンズンを出せるようにセッティングいろいろ試してみますね。
デシベルのマイナスやプラスとかまったくわからなくて…
わからないことが多すぎですね(笑)

しかし2チャンネルモードで聞くと、ルームミラーが揺れたりと、すごいですよね♪
はやくいいセッティング極めたいです。

書込番号:10615738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/12/25 17:21(1年以上前)

私はカロのウーハーを助手席の下に付けています
2chステレオの音楽を聞くときは、2chモードを使用しています。
エフェクトの設定は「Powerful」を選択しています
ですが聞く曲によって画面の中で低音を調整するのが面倒に感じ、ウーハー自体のノブでゲインを調整してます

5.1DVDをみる時はマルチを使い、台詞が聞き取り易いようにエフェクトで「VOICE」を選択しています

書込番号:10683128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新ソフト 最終版 0 2018/05/11 4:31:51
音質 7 2015/11/22 20:01:20
登録地が消えた!! 6 2015/11/17 12:31:41
画面の反応について 0 2015/06/21 11:51:25
テレビ見ているとダウンロード 4 2015/02/01 21:06:03
iPhone6とCD-I021について 2 2017/12/04 20:18:57
iPhone5の接続について 2 2013/03/18 7:24:15
VH9900 2 2012/07/21 8:47:06
開閉 0 2011/07/12 21:01:35
MSVのトラック情報取得の方法について 2 2011/01/11 13:02:55

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9900をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング