『ビーコンユニット』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(2Dメインユニットタイプ)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

『ビーコンユニット』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ビーコンユニット

2009/06/16 18:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

スレ主 sugapiさん
クチコミ投稿数:9件

スマートループがるので、ビーコンユニットND-B6は必要ないでしょうか??
今使っているナビには、ビーコンユニットついていますが、なかなか使う時ななかったきがします。
必要ですかね??

書込番号:9708893

ナイスクチコミ!0


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/16 20:49(1年以上前)

それは人それぞれでしょう。
スマートループは現在の状態を表しているわけではありません。
過去の予想からの渋滞予測です。
ホンダ車の情報がどの程度入っているのかが知りたいです。
一応、VICSのアンテナがあると受信した時点でルート検索し直しますよ。
殆ど役に立たないと思われていたのに
GWの1000円渋滞はどんどんリルートしてくれました。
今のナビのアンテナをそのまま移せばどうですか?
アンテナの仕様は変わらないので
ND-B4、ND-B5 、ND-B6のどれでも使えますよ。

書込番号:9709532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/18 12:35(1年以上前)

間違っていたらすいません!スマートループは過去の渋滞からの予測だけではないと思います。私も自分なりにこのナビについて調べたんですが、スマートループの通信端末(携帯電話やウィルコムの通信モジュール)が、交通情報を取得する時にVICSオンデマンドにアクセスし、VICSと同等の情報も反映するのではないでしょうか?
過去の情報だけを取得するのに通信代金をはらうなんてことはないとおもいます。


書込番号:9718518

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/18 21:15(1年以上前)

取説くらいダウンロードして読んでいますよね?
スマートループで渋滞情報を取得するのは、カーナビの設定で決まります。
1.ルート検索時
2.ルート検索時と30分後までの10分ごとに取得
3.常に10分ごとに自動取得
4.マニュアル取得
どう考えてもオンディマンドなのはマニュアル取得したときですよね。
常時、通信しているのではないのですが知っていますか?
スマートループを使うときは走行記録を提供することが条件です。
走行記録の送信も設定で決まります。
1.PCで送信
2.ルート検索時送信
3.10分ごとに自動送信
渋滞情報はいくらがんばっても最新データは誤差が10分あります。
さらに携帯で送信する人は殆ど居ません。
通信料は自分持ちです。
自家用車ドライバーは毎日1時間自動車に乗りますから
この人の通信料金は大体月1500円程度になります。
VICSは税金で何億もののシステムを作って提供しています。
オンディマンドでデーター処理をするのであれば、
VICSよりも金のかかったシステムです。
それどころかVICSよりも広い範囲を
カバーするのですが理解していますよね?
VICSでも10分の誤差があるのにね。
一企業でそんなシステムを作って運営できるのでしょうか?
その維持費は誰が出すのですか?

書込番号:9720536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9900をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング