『AMラジオの特定の放送局の受信がうまくいかない』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(2Dメインユニットタイプ)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

『AMラジオの特定の放送局の受信がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

クチコミ投稿数:18件

再度教えて下さい。

AMラジオの朝日放送1008Kzだけが、高架下とか山影にはいると、
ハウリングにような金属音のような大きな音がします。

平地走行中であれば、そのような音はしません。
また他のAMラジオ放送局はそのような音はしません、

今回は、アース線も念をいれて短絡チェックはやってもらいました。

これは、故障なんでしょうか
それとも初期トラブルなんでしょうか

どうすればいいか困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:9959935

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/06 13:15(1年以上前)

故障では、ないと思います。電波状況の影響によるものだと思います。

書込番号:9960353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2009/08/06 19:53(1年以上前)

こんにちは。
ラジオの電波が十分強い状況では何ともないが、少々弱くなった程度で、気になる雑音が被って聞こえるんですね?
しかも受信周波数をもともと放送の聞こえないところにずらしたら、その雑音も聞こえなくなる、って解釈であってますか?
だとしたら、その雑音源が車内にある可能性が大です。
できれば、ラジオの電波が明らかに入らない場所、たとえば地下の駐車場にでもクルマを入れてラジオをかけたらどうなるか、確認してみると良いのですが・・。
放送のまったく入らない状況でもその1008kHzだけ、あるいはそれを含めて何点かの周波数でだけスポット的に同じような雑音が聞こえるなら、確実にクルマの中に雑音源があります。

車内には他に後付けした機器はないですか?もしあれば、それを外すとか電源を完全に切るとかして変化あるか試してください。
それでもダメなら、カーナビ本体内部の問題の可能性を疑うしかないでしょうね。
ご確認を。

書込番号:9961810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/08/07 00:31(1年以上前)

故障の可能性は極めてゼロに近いと思います。
みーくん5963さんがおっしゃっているように、車両側にノイズの発生源があるならばどうしようもありません。後付の電装品であればそれを外すだけで済みますが、車両本体の電装品(ECU,エアコンなど)がゲ原因であれば、車両との相性として諦めるしかありません。

常に毎日放送を受信しているのであれば、かなり苦痛でしょうからナビの変更も視野に入れてください。
そうでなければ、気にしないのがいちばんだと思います。

書込番号:9963450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/08/07 11:04(1年以上前)

みーくん5963さん number0014koさん tora32さん

大変有難うございました。

昨日今日と地下駐車場で確認にしましたが、走行中のハウリングのような音はでませんでした。
また、のせかえの前もカロッテリアのサイバーナビでこんなことがなかったものですから
おたずねしました。
今回は、センタースピーカーをパイオニア製のアンプ付に変えただけです。
別付けの電装品は「ドライブレコーダー」とか「スピード違反対策器」だけで、乗のせかえ前からつけていましたので、
これから雑音をひろっているとは.........

おっしゃるとおり、気にしないことですかね




書込番号:9964764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9900をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング