『原音再生としては違和感はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『原音再生としては違和感はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

現在、ヘッドユニットの交換を検討しています。
今、使用しているのかDCT-Z1なのですが、ピックアップは定期的に交換してはいますが、古いことも
あり、故障するまえに別のヘッドに交換しようと思っています。その候補としてDEH-P01を考えており
ますが、自分の好みに合うかどうか心配です。好きな音楽はJazz系なのですが、音質的にはいかが
でしょうか?ショップに試聴に行きましたが、SNの高い情報量の多い印象は受けましたが、今の
ヘッドと比べて良く感じるのか正直、わかりません。
実際に交換された人の意見を聞く方が参考になると思い、質問しました。
ご意見をお願いします。

書込番号:14402303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/04/07 15:43(1年以上前)

音は、ヘッドユニット単体性能の他に、スピーカー特性、デッドニング&インナーバッフルによる逆相音や不要共振の低減、電源類、タイムアライメント、イコライザーなど、トータルバランスで決まります。

ヘッドユニットは十分な性能だと思います。

書込番号:14404598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2012/04/07 17:22(1年以上前)

・・・その当時(Z1全盛の頃)ワタシが個人的に使っていたデッキは、7909J(ノーマル)同(改)、DENON-A1、9255EX(改)等々を使ってきました。その後、アナログシステムでの限界(特に位相制御)を感じ、H900プロセッサ導入以後は、全てデジタルマルチ一辺倒で過ごしてきた経験からですが・・・

ヘッド(P01)と組み合わせるアンプにも依ると思いますが、Z1→P01への換装は何も問題無いのでは?と思います。
P01も、基本的なクオリティは十分に有りますし、特定の音色(好みの音)はチューニングの範囲内で可能かと思います。Z1のソリッドな感触の音も、A1の様な華麗な音色(高域)もチューニング次第かと・・・

仲の良いオーディオ仲間から指摘されたのですが、ワタシが調整したP01のシステム(付属アンプ+PRSスピーカーのパイオニア純正組み合わせ)なのに、何故かアルパインのシステム(の様な音)だね!と言われた事が有ります(笑

自分では特に意識していないのですが、自分の中の「リファレンス」と言える音はやっぱり旧jubaシステム(7909J)なんだと思います。ですからgtonicさんも自分の音(イメージ)が有ればP01でも同様に「創りこめる」と思います。

安心してP01導入されたらと思いますが・・・

書込番号:14404965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 11:17(1年以上前)

何となく気持ちはわかります。
違和感というか、何か違います。
最近は試聴しても感動する音に出合わないですね。
感心する音は多いですけど。よくぞここまで調整したなぁっと。
ですので未だにCD700Uを使ってます。

書込番号:14408517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

2012/04/12 00:49(1年以上前)

みなさん、
ご意見いただきありがとうございます。
フォトンベルトさんや(新)おやじB〜さんの意見に後押しされ、思い切って購入しました。
RCAを抜き差しして直接比較して満足できれば交換しようと思います。
今週末にでも比較する予定ですので、また報告させていただきます。

書込番号:14424626

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

2012/04/14 21:57(1年以上前)

本日、車両に取付け、RCAケーブルを抜き差しして比較してみました。
DEH-P01はクロスはDCT-Z1と同様に設定して、カスタムでAuto TA&EQを実行したものと
比較しています。比較した結果、P01は高音はきれいに鳴っていますが、中低音は細い感じがしました。
特にドラムのスネア音やチェロの共鳴音などがZ1に比べて明らかに細いです。
TAにより定位は出て聞きやすいのですが、そつなく鳴らしているとは思います。
Z1は結構、中低音が出ていて、奥行きのある鳴り方をしていると改めて感じました。
これが調整で自分好みに変えることができるのか、正直、自信はありません。
とりあえず、このGWに色々と調整してみようと思っています。
あと、USBを試しましたが、WAVで落とした物とCDを比較したところ、差は感じませんでした。
USBの延長ケーブルにAT7797を使うと少し音の角が取れ、聞きやすくなりました。
デジタル転送なのでそんなことは無いと思いましたが、口コミ通りでした。
P01の設定について、まだまだ使いこなせていないかも知れません。何かアドバイスがあれば
よろしくお願い致します。
GWで満足のいく調整ができなければ、Z1に戻ることも考えています。orz

書込番号:14436813

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

2012/06/21 01:18(1年以上前)

DEH-P01に変えてから、色々と調整していますが、音色や音の深み等はDCT-Z1にかなわない状態です。
しかし、違和感はあるものの音の解像度や定位感は良くなりました。また、パッシブをやめてマルチで2WAYを
鳴らすことでドラムのスネア音も力強くなりました。これはこれでありかと思うようになりました。余裕ができたら
3WAY+SWまでシステムアップしてみようと思います。

書込番号:14705959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング