『HELIXとかの外部DSPと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『HELIXとかの外部DSPと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HELIXとかの外部DSPと比べてどうですか?

2022/11/28 12:42(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

スレ主 yoshi18☆さん
クチコミ投稿数:50件

初めまして。今現在、フロント3Way+ウーファーのシステムを組むべく色々と集めています。
スピーカーは入手済みでして、morelのhybrid63を組みます。
当初はHELIXのDSPを購入するつもりでDEH-P01は購入予定ではありませんでした。
しかし、アンプを悩んでいるうちに、HELIXのDSPは今回諦めてその浮いた予算でアンプをグレードアップした方がいい気がしてきました。
(一応HELIXのHELIX DSP PRO MK3というのを組む予定でした。それにUSBユニットやコントローラーを付けると結構な金額になってしまいます)
そこで相談ですが、DEH-P01とHELIXのDSPですが、音質的にかなり変わってくる物なのでしょうか?
HELIXの場合アンプはPRS-D800を3台で予定してましたがDEH-P01ですと差額がかなり出るので思い切ってPRS-A900wを3台にしようかとも思っています。(それぞれウーファーのアンプは別として)
もう一つはHELIXの場合自分で調整出来る自信がないのもあります。
音質という事で人によって様々だと思いますが、皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。

書込番号:25029050

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/28 14:47(1年以上前)

質問内容的には判らんけど

車は何? 1DIN空いてるの? 頭のヘッドユニットは? って情報は不要であくまで2つの音質比較のみの質問なのですかね?


個人的には頭がこの2つとした場合には、外国製のHELIXだと音楽ファイルの日本語表示に対応していないと思う

洋楽だけ聴くなら問題無いが、邦楽だと使い難いから音質的にどうあれP01にするかな

カロも頑張って最新ファイルに対応したディスプレー分離無線式の新型出して欲しいが体力的に無理なんだろう。

書込番号:25029217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi18☆さん
クチコミ投稿数:50件

2022/11/28 16:34(1年以上前)

>北に住んでいますさん

レス有難うございます。
車は古い輸入車でして、基本的にDAPを繋いで音楽を聴きますので1DINのCDすら必要はない状況です。
(曲送り等も全てDAPで行いますし、日本語の表示も必要ありません)
HELIXですとオプションのUSBを繋ぐカードを付ければDAPからそのまま入力させられますがP01の場合IPバスの変換が必要なのとデジタルからアナログに変換するユニットも必要になりますね。

一番ベストは良いアンプを使い外部DSPのシステムなんですけど予算的な問題もありまして・・。
とりあえず予算も含めて検討したと思います。有難うございました。

書込番号:25029348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度5

2022/11/28 18:15(1年以上前)

>yoshi18☆さん
P01とHELIXのDSPでは性格が違うとおもいますけど、、
ヘッドユニットがすでにある(純正のオーディオ等)でフロント3ウェイ等のシステムアップだったらDSPの方がいいかと思います。

P01を使うなら、P01の外部入力に入れる形になると思いますけど、P01がヘッドユニットになる形です。
HELIXに限らず、bitone等だと、今の操作感を損なわず音質アップが望めると思います。

P01を入れる考えは人それぞれですけど、外部入力と調整能力だけの為にこれを使うのはちょっともったいないというか、、、

書込番号:25029479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi18☆さん
クチコミ投稿数:50件

2022/11/28 18:49(1年以上前)

>たかしくんですさん
レスありがとうございます。
確かに私の使い方ならP01にする理由ってないですね。
アンプを決め切らない&アンプのレベルを上げたいと思い血迷ってました。
素直に予算上げてDSPを買います。
ありがとうございました。

書込番号:25029544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度5

2022/11/30 09:20(1年以上前)

>yoshi18☆さん
アンプは聞かれる音楽のジャンルによって変わってきますので、プロの方に良くご相談されてから決めた方がいいかと思います。下手すると沼にはまりますので。。。
自分的にはA900は割と万能で音質も申し分ないと思います。
実際今自分の車にインストールしてるのはこのアンプ1台だけです。スピーカーはフォーカルのユートピア使ってます。

以前乗ってた車ではA99X2台とP01を使いフルカロッツェリアでフロント3wayで組んでましたが、今の構成でも全然不満の出ない音です。

おっしゃる通り音の事なので人それぞれですけど、視聴、特に実際に車にインストールされてる状態のものを色々視聴された方が
いいかと思います。
お店展示の音はあまりあてにならないので^^;

書込番号:25032110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2022/11/30 15:05(1年以上前)

予算を考え迷うならP01をお薦めしたいです。

車内の音質向上のために\100万程度を想定しているならどちらでも良いと思います。

書込番号:25032517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/30 15:54(1年以上前)

>yoshi18☆さん
Helixにするなら、別途ヘッドユニットがあった方が良いと思います。Display Audioみたいなものの先にHelixがあってパワーアンプという感じじゃないですか?DEH-P01はあちこち仕様が古すぎると思います。
普通のチューナーに加えて、CarplayやAndroidAutoとか使ってみたくないですか?

書込番号:25032570

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi18☆さん
クチコミ投稿数:50件

2022/11/30 17:25(1年以上前)

>たかしくんですさん
>すいらむおさん
>プローヴァさん
レス有難うございます。
結局、HELIXのDSPを買い、アンプも当初よりハイグレードな物を買いました。
これが結局後から後悔(買い直し)しないでいいような気がしまして。

P01は昔からずっと気になっていたので常に頭にあったのですが、CDを聴かない僕にとっては余りメリットが無さそうです。

有難うございました。

書込番号:25032685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング