『アンプについてです。』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

HD800

56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション

HD800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション


「HD800」のクチコミ掲示板に
HD800を新規書き込みHD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプについてです。

2016/01/02 23:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

クチコミ投稿数:33件

とても素人な質問ですが良かったら答えてください。ヘッドホンアンプとしてNANO-D1を使っているのですがHD800はならせるものでしょうか?また良さを殺してしまわないでしょうか?質問かわりましてHD800は女性ボーカルと相性はよくないですか?多くの質問すみません

書込番号:19454889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/01/03 00:36(1年以上前)

スペックだけ見ると600Ωまで対応してますので、問題ないかと思います。

https://www.olasonic.jp/nanocompo/nanod1.html

良さは殺さないとは思いますが、そんなに心配する必要はないかと思います。

>HD800は女性ボーカルと相性はよくないですか?

女性ボーカルは、誰のことを指してるかは分かりませんが、オーディオマニヤ的にはジェニファー・ウォンズやダイアナ・クラーク辺りでしょうか?

悪いとは言いませんが、女性ボーカルに特化しているとは言いませんので、他のジャンルも踏まえたら悪くはないかと思います。

書込番号:19455037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/01/03 00:49(1年以上前)

お答えいただきありがとうございます。特徴である広い音場などをなくしたりしないか心配でしたが安心しました。HD800かHD700で迷っていますがやはりHD800の方がいいんですよね?

書込番号:19455055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/01/03 01:24(1年以上前)

>HD800かHD700で迷っていますがやはりHD800の方がいいんですよね?

それは好みの問題ではないでしょうか?
理由は、下記スレ参照(19449048)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066898/SortID=19420558/?lid=myp_notice_comm#19449394

書込番号:19455107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15998件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2016/01/03 13:31(1年以上前)

良い悪いでは無く好き嫌いと表現すれば分りやすくないですか。

書込番号:19456146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/01/03 13:32(1年以上前)

申し訳ないです

書込番号:19456148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/29 19:38(1年以上前)

>HD800は女性ボーカルと相性はよくないですか?
 悪くなんかないですよ。私自身は、とても大好きです。

>良さを殺してしまわないでしょうか?
 アンプの良し悪しとか相性って、あんまり分かっていません。それから、個人的にアンプはさほど重要視するほうではありません。しかし、HD800を使用するなら、もう少し高価格帯のアンプの方がいいんじゃないですか?

書込番号:19536314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/01/29 22:38(1年以上前)

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。u-05かhd-dac1を購入を考えてます。参考までにアンプなどなにを使っていらっしゃるのかお聞きしてもよろしいですか?

書込番号:19536889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/30 20:23(1年以上前)

>横綱力士さん

 参考までに、ということであれば、俺はBENCHMARK DAC1 USBを使用しています。

 で、以下は聞きかじりで適当なことを言います。DAC搭載のヘッドホンアンプを買う際、DACチップにバーブラウン社製のチップを使用とか色々書いてありますよね?だけどそのチップ周りの回路のことはあまり書かれていないんですよね。その辺のことまで含んだ案内をできる人がどれだけいるのか分かりません。説明されたところでこちらが理解できるかどうかも分かりません。が、単純に高価格帯ならその辺失敗は無いだろうと思うわけですよ。で、例えばですが、m903とかそのレベルなら無難じゃないですか?と思います。エービックさんなら中古でもあるでしょうし。

 ただ、僕なんかの意見よりも、聞き方次第ですけど、エービックの店員さんあたりは、丁寧に(←ここポイント)質問すればあなたのことを考えて選んでくれる(実際問題、電話でだけだと難しいかもしれませんが)と思いますよ。多少(他店より)割高に感じても、失敗の無い買い物と思って是非買ってください。

※別にエービックさんの回し者ではありません(笑)

書込番号:19540041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/01/30 21:13(1年以上前)

とっても参考になりました。2月の末にエービックに行ってこようと思っていますのでそこで買ってこようと思います。

書込番号:19540225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r5t6y7さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2016/01/31 11:28(1年以上前)

HD800愛用してます。このクラスの製品だとかなりオールマイティで特定の分野が全然ダメということはないと思います。ただし、例えば多くのみなさんがボーカル向きとしているbeyerdynamic T1と比べると、同じアンプでもT1のほうが声が近くて艶っぽくきこえるというのはあります。レビュー等を参考に、どれがよいかは自分で聞き込んで決めたらよいのではないでしょうか。(たいてい「全部欲しくなる」という結論にいたりますが=(笑))
アンプは高価ですが、ゼンハイザーの製品も視聴されてはどうですか。買わないにしても、同社がこのヘッドホンをどうならしてほしいのかわかって参考になります。
それにしも、「初心者」とされているのに、HD800を求められるとはうらやましい環境ですね!

書込番号:19541914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/01/31 11:52(1年以上前)

いえいえ!自分は色々買ってお金を使うよりこれ!っと言うやつを決めてかうタイプなだけです。笑T1かHD800で迷っていましたがリケーブルなどもでき断線の心配もなく長く使えそうなのでHD800かなと思ってます。

書込番号:19541974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD800
ゼンハイザー

HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

HD800をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング