『どれがいいでしょうか?教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SE115

次世代ダイナミック型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE115のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション

SE115SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション

『どれがいいでしょうか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE115」のクチコミ掲示板に
SE115を新規書き込みSE115をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいいでしょうか?教えてください

2009/08/19 02:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE115

クチコミ投稿数:4件

SE115、SE110、SE102のどれにしようか迷っています。

よく聞くジャンルはJPOP(特に浜崎あゆみ)です。

遮音性があるとの書き込みがここの製品はよく書いてありますのでこの3機種から選びたいと思っています。

試聴できたのはSE102だけなので他の2機種についてはわかりません。

他の同価格帯(15000円位迄)のSONYやDENON、オーディオテクニカ、ビクターなどと聞き比べて自分に合ってる感じがしたのでここの製品にしようと思ってます。

なのでこの3機種からJPOPに向いてるのはどれか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10018197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/19 08:15(1年以上前)

J-Popならそのまま102じゃないですかね?
110は音がこもった感じで、歯切れに期待出来ません。
115は、低音重視でビートが効いた音楽に向いてます。ヒップホップやハウス系、ジャズには良いかもと思います。
102はバランスが取れていて、ボーカルなどが生きてきます。J-Pop向きですよ。
あと、パナソニックのHJE900を試してみてください。コノアタリも良い感じかもしれませんね。

書込番号:10018635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/08/19 08:36(1年以上前)

SE115は低音と高音が後頭部寄りへ凹みがちで,ボーカルイメージが前に出て居る印象です。
低音は歯切れた印象へ来ますが,上記の特徴に因り,低音がボーカルイメージに被るシーンも出て来ますです。
で,高音が派手目傾向じゃ無いタイプが好みそうならば,前後空間的な表現も巧い,KOSSのKDX300辺りが合いそうなですが。

処で,PanasonicのHJE900は,別売りの交換ケーブル(HAC9000)と低反発チップを組み合わせて,高音側を抑えてあげた方が聴き易くなります。
ノーマルなHJE900では,音暴れが抑え切れずに少々煩い印象です。

書込番号:10018692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 23:03(1年以上前)

毒舌じじいさん、どらチャンでさん返答ありがとうございます。

今日試聴イヤホン探ししてきましたがパナソニックのは見つかりませんでした。

明後日また探してみようと思います。

書込番号:10021995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/23 07:35(1年以上前)

1ヶ月位遅くなりましたがやっとパナソニックのHJE900の試聴が出来ました。

コードの交換も出来るということでこれにすることにしました。

AmazonでHAC9000のコードも一緒に頼みましたが、ちなみに低反発のイヤーチップはどこのがいいのでしょうか?

書込番号:10197905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/09/23 09:35(1年以上前)

主さん,PanasonicのHJE900+HAC9000にしたのですね。

処で,低反発チップは,テクニカのCK100用を逆な挿し方にして,ラッパ口スタイルにすると確り装着出来ます。

書込番号:10198321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/23 10:03(1年以上前)

どらチャンでさんありがとうございます。

そのように試してみます。

最終的に違うメーカーで落ち着いたのでこちらと関係なくなってしまったので解決済みで終わらさせていただきます。

書込番号:10198445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE115」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県久喜市ヤマダ電機にて3900円 1 2012/01/18 19:32:07
Amazon USAで購入すると送料込で約6000円 0 2011/03/26 2:49:10
買い替え 12 2011/02/21 23:14:46
hf5との使い分け用のイヤホン 13 2011/02/07 11:48:18
SEシリーズ 15 2011/01/06 22:27:06
shureのse115とse210を比べて 2 2010/10/10 23:39:32
E2C、SE102と比べて? 2 2010/08/30 18:07:53
イヤーチップについて 5 2010/07/12 16:16:12
iPodに接続について 2 2010/04/15 22:01:42
こちらの製品のようなずば抜けて遮音性の良いイヤホン 2 2010/04/14 22:21:04

「SHURE > SE115」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE115
SHURE

SE115

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

SE115をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング