『CPU横電源コネクタ』のクチコミ掲示板

2009年 5月14日 登録

Maximus II GENE

Intel P45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus II GENEの価格比較
  • Maximus II GENEのスペック・仕様
  • Maximus II GENEのレビュー
  • Maximus II GENEのクチコミ
  • Maximus II GENEの画像・動画
  • Maximus II GENEのピックアップリスト
  • Maximus II GENEのオークション

Maximus II GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Maximus II GENEの価格比較
  • Maximus II GENEのスペック・仕様
  • Maximus II GENEのレビュー
  • Maximus II GENEのクチコミ
  • Maximus II GENEの画像・動画
  • Maximus II GENEのピックアップリスト
  • Maximus II GENEのオークション

『CPU横電源コネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus II GENE」のクチコミ掲示板に
Maximus II GENEを新規書き込みMaximus II GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU横電源コネクタ

2009/10/15 13:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus II GENE

スレ主 z z さん
クチコミ投稿数:25件

このボードを使用中です。

CPU横の電源コネクタ(いわゆる田電源)がありますが、そのとなりのカバー
のついた田電源に電源からのコネクタを差し込むとどうなるのでしょうか?(安定
してOCしやすくなるとか?)

最近電源を850Wのものに買い替えCPU用のコネクタをみると4+4の8ピンになっ
ており、カバーを外せばそのままCPU横のコネクタ2箇所が埋まります。
ちなみに現在は片方のみにコネクタを挿して、Q9650を4GHzで常用中です。

マニュアルにも記載がなかったので、ご存知の方お教え下さい。

書込番号:10313100

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/15 13:20(1年以上前)

z z さんこんにちわ

4pin田型コネクターは電源ユニット側が4pinの場合、そちらだけで使用しますけど、8Pinコネクターの
場合は8Pin全部挿してください。

元々はEPS準拠の規格ですけど、最近は4+4Pinを備えるマザーボードも多く、より安定性を求めるなら
8Pinで使用してください。

書込番号:10313148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 z z さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/15 19:09(1年以上前)

>あもさん
レスありがとうございます。

電源が対応してるなら挿したほうが良いということですね。
4+4=8ピン挿してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10314200

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2009/10/15 20:51(1年以上前)

>電源が対応してるなら挿したほうが良い
というより、ぶらぶらしているコネクタが邪魔だから刺してしまえと。
リテールファンは羽剥き出しなので、よくケーブルが当たってびびびびと…。

CPUの消費電力が100Wあたりを境界に8ピンが推奨ではあります。

書込番号:10314699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 z z さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/16 12:45(1年以上前)

>KAZU0002さん
>ぶらぶらしているコネクタが邪魔だから刺してしまえと。

そうですね。
挿せるところには、挿してしまいたいのが人の性ですよね。

昨晩8ピン挿してみましたが、煙吹くことなく(実は心配してたw)無事に起動しました。
ありがとうございました。

書込番号:10317727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus II GENE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus II GENE
ASUS

Maximus II GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Maximus II GENEをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング