『リモコンの兼ね合い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『リモコンの兼ね合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの兼ね合い

2010/02/17 02:17(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 WpDMOさん
クチコミ投稿数:6件 AX-V765のオーナーAX-V765の満足度4

購入して2ヶ月ほどになります。

当方テレビはソニーF5、BRもソニーのRX-50です。
V765のリモコンで3機を操作しようと取説を見て設定しようとしたのですが、
TVは簡単に設定できたのですが、BRは反応してくれません。

DVDレコーダーやBRプレーヤーのコード番号を複数試したのですがやはり反応してくれません。

意を決してヤマハに電話をかけて質問したのですが、
(他の仕事の合間にたまたま電話に出た様子の明らかに対応担当ではなさそうなおじさんに)
「じゃあそのBR機種は対応していないのでしょう」とあっさり言われました。

ヤマハのAVアンプはソニー製品とリンク承認を取っていると調べ購入したので、非常に残念です。
しかし開発時期の問題などで操作できないなら仕方がないとも思えます。

けれど質問通話料金を徴収しているのに「間」のぬけた対応にがっかりしてしまい、
再度電話する気も失せました。

V765自体には満足しています。
ソニーのBR機器をお持ちの方や同じ悩みを持った方のお声をお聞かせ下さい。

書込番号:10953788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/17 19:55(1年以上前)

その通りなのですが、嬉しくない対応ですね ^^;

学習リモコンという手もありますよ
私は学習リモコン色々使ってきましたけど、今のSONYのRM-PLZ5100は値段の割りにとても良くて
予備でもう1つ買っちゃいました

もう2年位になるでしょうか?
ボタンにほこりがが詰まったのか、反応が悪くなりましたのでそろそろ交代時期ですが
2年でこの内容でしたら良かったと思ってます

参考にでもなれば

書込番号:10956571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/17 22:11(1年以上前)

このAVアンプを使用しているわけではありませんが。

>当方テレビはソニーF5、BRもソニーのRX-50です。
>V765のリモコンで3機を操作しようと取説を見て設定しようとしたのですが、
>TVは簡単に設定できたのですが、BRは反応してくれません。
>DVDレコーダーやBRプレーヤーのコード番号を複数試したのですがやはり反応してくれません。

AVアンプで設定可能なSONYのBDレコーダーのコードは3種類ありませんか?
SONYのBDレコーダーのリモコンコードはBD1,BD2,BD3の3種類あります。
(RX50の初期設定はBD3)
このコード自体は最新機種も旧機種も変わらないはずです。

AX-V765側のSONY製BDレコーダーコードをすべて試せばどれか一致すると思いますが、
それで駄目ならレコーダー側を変更してみて下さい。
(AX-V765の取扱説明書をダウンロードしたのですが、私の環境では読めませんでした)

>ヤマハのAVアンプはソニー製品とリンク承認を取っていると調べ購入したので、非常に残念です。

リンク機能はHDMIリンクのことでリモコンとは関係ありません。
RX50をAX-V765を挟んでF5に接続してもブラビアリンクが使えることを意味します。
例えば以下のようなことはできませんか。
・おきらくリモコンの「予約する」ボタンを押せばRX50の電源が入って入力がRX50に
 切り替わった上で番組表が表示される。
・RX50のリモコンの再生ボタンを押すとF5の電源が入って入力がRX50に切り替わる。

書込番号:10957407

ナイスクチコミ!1


スレ主 WpDMOさん
クチコミ投稿数:6件 AX-V765のオーナーAX-V765の満足度4

2010/02/18 01:44(1年以上前)

ゆっこんさん 早々のご教授ありがとうございます。

そうですね、AVアンプのリモコンでテレビとレコーダーの操作をまとめようなんて、セコイ考えでした。
「何かで何かの操作ができるぞ」のフレーズが収集癖をくすぐられ…いつもの事でしたw

普段寝そべってテレビを見ている私にとり、テレビ「F5」のリモコンが卓上型でゴロゴロ派としてはイマイチで、BRレコーダーのリモコンはと言うと「TV」と「BR」のボタンを選択するのですが、テレビもレコーダーもソニーなので「あれ、今はどっちのメディアクロスバーだろ?」って混乱するので第3のリモコンに過大期待していたという訳でして。

お教えいただいた学習リモコン、調べましたがおっしゃられる通り良さげですね!
我が家ではデザインも評価対象なので、懐にもやさしいですし購入します(できます)!

ヤンウェンリーさま

>AVアンプで設定可能なSONYのBDレコーダーのコードは3種類ありませんか?
>SONYのBDレコーダーのリモコンコードはBD1,BD2,BD3の3種類あります。

いまV765の説明書の75ページにある

「リモコンコード一覧」を見ているのですが、

Blu-rayプレーヤー/レコーダー欄の「SONY」には

<2025>の1つしか記載がないのですが…

根本的な私の考え間違いならすみません。

>このコード自体は最新機種も旧機種も変わらないはずです。

それならそれでヤマハの社員さんは解決方法をケチらずに教えてくれたら私のV765の評価は☆5つでしたのに…。

>リンク機能はHDMIリンクのことでリモコンとは関係ありません。
>RX50をAX-V765を挟んでF5に接続してもブラビアリンクが使えることを意味します。
>例えば以下のようなことはできませんか。云々…

それぐらいは何とか知ってますww
その辺はしっかり反応してくれてます。
上記表現は「ソニーとのリンク認証は(ソニー自身以外では)ヤマハだけ!」
と謳っているのなら、最新機種くらい何とか対応してよっ!
という気持ちの表現でして、言葉足らずでした。
(最近はDENONも年末にSONY認証を得たとか)

けど年末商戦に「ソニーとのリンク認証は(ソニー自身以外では)ヤマハだけ!」
と言ってAVアンプを販売するなら、隣のコーナーで販売しているBRレコーダーをアンプのリモコンで操作できるのだな、と考えるのは果たして私だけでしょうか。
一応購入前にホームページやカタログは穴があくほど見ていたつもりですが、
「○○〜対応」とあっても「○○まで対応」とは(リモコン操作についても)書いてくれてませんしねぇ。

バイクは歴代ヤマハ派、キッチンもお風呂もヤマハ、楽器でもヤマハ製が家にあったりします。オーディオはヤマハ製を所持してませんが、レイニーやノリックのおかげでややヤマハ党でして、だからこそ始めてのAVアンプ購入でヤマハ製品で欲しいものがあった時は嬉しくて嬉しくて家族の反対もなんのその、上記理由で説得し、いつの間にか機種ランクもあげて大枚はたいてやっとこさ購入したアンプの問い合わせた結果が例のオペレーター?だったので、

彼女に「全てを投げ打って私の所に来て!」と言われ、本当に投げ打って彼女の所に行ったらちょいと迷惑げにされた

感になってただけで、ゆっこんさんが教えてくださったような方法で、我に返ったらあまり大した問題でもないのかもしれません。

ヤンウェンリーさま、わざわざお調べいただきありがとうございました。

書込番号:10958758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/18 19:55(1年以上前)

既に解決済とされていますが。
RX50本体側のリモコンモードを変更しても動作するモードが無かったということでしょうか?
AX-V765のリモコンにSONY製Blu-rayプレーヤー/レコーダ用のコードを設定した上で、、RX50本体本体のリモコンモードをBD3→BD1→BD2と順に変更する。

>いまV765の説明書の75ページにある
>「リモコンコード一覧」を見ているのですが、
>Blu-rayプレーヤー/レコーダー欄の「SONY」には
><2025>の1つしか記載がないのですが…

これは確かにYAMAHAの不備ですね。例え動作してもSONY製Blu-rayプレーヤー/レコーダを同時に1台しか操作できないことになります。

いずれにしても現状では学習リモコンを使用した方がいいかもしれません。
RM-PLZ510Dであれば、テレビ+7台の操作可能ですし、SONY製Blu-rayレコーダー用のコードも
BD1,BD2,BD3に該当するリモコンコードがありますので大丈夫でしょう。

書込番号:10961632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング