『センタースピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『センタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカー

2010/02/21 11:02(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
AX-V765でサラウンドのシステムを作りたいと考えてます。フロントスピーカーとプレゼンススピーカーも新規に買うつもりです。サブウーファーとリアスピーカーは、友人がヤマハの古い型を譲ってくれました。問題はセンタースピーカーです。十年以上前に買ったソニーの36型ブラウン管テレビを、ピッタリの専用台に乗せて使ってますので、置き場所がまったくありません。まだまだきれいに映ってますから、アナログ放送が終わる来年の7月まで使いたいと考えてます。センタースピーカーを付けなくても音は出るそうですが、どのようなマイナス面があるのですか?それが大きければ何とか液晶やプラズマに買いかえてでも、スペースをあけたいと思ってます。また、シネマDSPでもセンタースピーカーなしは大丈夫なのですか?

書込番号:10974764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/02/21 14:35(1年以上前)

文字通りセンター部の音が無くなります。
無くなったセンタースピーカーの音は
左右のスピーカーに振り分けられるので
左右のスピーカーの設置方法では擬似的に
再生環境が構築出来ると思います。


センターを無くすのであればリアを無くして
フロント3.1chをお勧めします。
または、防磁型をTVの上に設置するかですね。

書込番号:10975654

ナイスクチコミ!2


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2010/02/21 19:17(1年以上前)

 こんばんは。本サイトでヤマハの回し者をしている怪しい者です。

 センターはあった方が色々調整できて面白いです。でも変なセンターなら無いほうがいいと思います。本機を含めヤマハ製AVアンプは、ダウンミックス処理をアナログ領域で行っています。ご質問の、センターchの信号を左右chに振り分ける際も、デジタルダウンミックスのように「レベルオーバーになってクリップしないように予め間引きしておく」ことをしなくて済むので、センター無しのファントムモードでも、情報が欠落せず、スピーカーが無い画面から自然に台詞が聴こえてきます。これはアキュフェーズCX260やラックスマンLU80など高級AVプリも同じやり方です。すべてのスピーカーを設置できる環境ならムダな機能なのですが、シネマDSPの場合は、昔からスピーカーの数が他社製に較べて多かったので、音質重視のアナログダウンミックスは必須なのです。うちのDSP-Z11でセンター有無を聴き比べても、未調整なら優劣付け難いですよ。

 そんなわけで無理にセンターを設置する必要はなく、お考えの6.1chでサラウンドのシステムを作られてはどうでしょうか。シネマDSP<3D>モードはセンター無しでもOKです。

書込番号:10976870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/21 21:53(1年以上前)

みやたくさん、MUSTANG-Dさん、ご教授して下さってありがとうございます。夕方から友人とオーディオ店にAX-V765を試聴しに行ってきました。センタースピーカーの有無を比べることはできませんでしたが、店員さんも「センターなくても大丈夫」と仰られてました。でも聴いてるうちに、だんだん欲が出てきてAX3900が欲しくなってしまいました。AX3900もアナログダウンミックスができますね。これに合わせたフロントスピーカーとプレゼンススピーカーもとなると、むちゃくちゃ予算オーバーとなりますが、感激してしまって何とか買おうと決めてしまいました。サラウンドスピーカーとサブウーファーは友人から貰ったNS-90とYST-SW150を付けようと思ってます。重ね重ねありがとうございました。

書込番号:10977818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング