『PCに保存されている曲を聴くためには?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『PCに保存されている曲を聴くためには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに保存されている曲を聴くためには?

2009/07/19 00:59(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みさせて頂きます。

このたびテレビとBDを購入し、この機会にAVアンプを導入したく
いろいろと検討した結果、このAX-V765または565を購入候補にしています。

そこでわからないことがいくつかあるのでお伺い致します。
現在PC(MACとWIN)のネットワーク上にあるDLNA対応のNASに曲のファイルを
保存しており、無線LAN環境ですので、それを活かした音楽環境を
構築したいと思っています。出来れば無線(BLUETOOTH?)でAVアンプに
繋げてNAS内の曲をAVアンプを通して聴きたいのです。
PCを立ち上げて例えばitunesで流している曲をAVアンプに、といったカタチ
でも問題ありません。

その辺のネットワーク環境に弱いもので出来ればどなたかご教授頂ければ
幸いです。他に良いAVアンプがある、またはこのような機器を併せて
買うと良いなど、詳しいお方にアドバイスして頂ければ非常に助かります。
何度か量販店の売り場の方に相談したのですが、的確なアドバイスを頂けず
退散していますので。

記載不足かもしれませんが何卒お願い致します。

書込番号:9874819

ナイスクチコミ!0


返信する
moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/19 09:37(1年以上前)

AX-V765はDLNA対応ではないのでそのままでは聴けないのはご存じの通りです。

PCを起動してもいいという条件であれば話は簡単で、PCのサウンドカードの光出力から
AX-V765の光入力につなげてみてはいかがでしょうか。

無線でということであれば、Bluetoothということになるでしょうね。
障害物のないところで電波は10mほど届くので、同部屋内であればさほど問題なくつながるかもしれません。音質に関しては試したことがないのでなんとも言えませんが、感覚的に光転送よりは劣化しそうな気はします。

もしDLNAがメインであるとしたら、上位機種のDSP-AX3900を購入した方がいいでしょうね。値段が全然違いますけどね(^^;)。

私もAX-V765を購入する予定なのですが、同様の件で悩んだりしました。おそらくこれからの時代はCDとかを直接聴くことはほとんどなくなり、DLNAのようなネットワーク対応の機能を使って聴くことがメインになると思います。しかしながら、曲の管理や再生などはAVアンプ側で操作するよりもPCの方が断然使いやすいでしょう。よって、現段階ではPCとアンプをケーブルで直接つなげて聴いた方が使いやすいと思います。

いずれAVアンプ側にも無線LANが当たり前のように装備され、便利に使える時代が来ると信じています。それまでの繋ぎとして安い機種を買うのもアリだと思います。

書込番号:9875773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/19 16:21(1年以上前)

アドバイス有り難うございました。
わたしもDLNA対応のAVアンプには操作性という点から今だ懐疑的なところがあり、まだ時期尚早なのかな?と思っています。

ご存知だと嬉しいのですが、このAX-V765とBLUETOOTHのオーディオレシーバ−YBA-10を購入するとして、ネットワーク上にあるPC端末(WIN×2、MAC×2の4台あります。)それぞれBLUETOOTHでどの端末からの音声もアンプに飛ばしたく。。。この解決法をもしご存知であればご教授頂きたいのですが。。。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:9877113

ナイスクチコミ!1


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/19 16:51(1年以上前)

私はまだ製品を持っていないのでなんとも言えないのですが、マニュアルを見ると
Bluetoothの機器を8台登録できると書いてありました。
しかし、同時に接続できるのは1台かと思われます。
8台の中からどのように選ぶのかは定かではありません。
登録できるということは選べるということでもあるので、アンプ側に選択肢とかが出てくるのではないでしょうか。

書込番号:9877200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/19 18:03(1年以上前)

moaiumi様 ご返信有り難うございました。丁度AVアンプ+家庭内ネットワークの転換期にあるのでしょうね。先ほどのアドバイスして頂いたように、比較的安めのアンプを購入し使い倒して、次世代の機能に期待ですね!有り難うございました。

書込番号:9877493

ナイスクチコミ!1


zukasyさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 23:39(1年以上前)

随分、日数が経ってしまっていますが、PCのWindows media plyerからPS3に音楽データを飛ばして、PS3とAVアンプをつないで聴くという方法もありますよ。

書込番号:10770689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング