『初心者でも使いこなせますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

『初心者でも使いこなせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330L ズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者でも使いこなせますか?

2010/09/18 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:79件

コンパクトデジカメが故障したため、買い替えを考えています。

光学ズーム倍率の高いネオ一眼を検討していましたが、悩んでいるうち、大きさもそこそこだし、これだったらお値段的にもちょっと安めの一眼レフの方がいいのでは?と思い始め、こちらのカメラにたどり着きました。

主な被写体は子供の運動会などの遠距離・動体撮影、趣味で制作した作品などのマクロ撮影(室内)がメインになると思います。
現在は、コンパクトデジカメ(FujiFinePix)で撮影したデータをPhotoshopで画像処理(色調補正や背景のぼかしなど)しているので、最初から思ったような色み、明るさ、ピントで撮れればなーと思っています。

一眼レフはアナログの時代にCanonのEOSシリーズを一時期使用していたことがありますが、あまり扱いに詳しい方ではありません(汗)
こちらのカメラは初心者でも使いやすいとカタログ(HP)では書かれていますが、どうでしょうか?

ちなみに、検討していたネオ一眼は、
ペンタックスX90
オリンパスSP-800UZ
富士フイルムFinePix HS10
などです。

予算は3万円台なので、一眼レフでもレンズ付きでこのくらいのお値段のものしか手が届きません!
アドバイスをお願いします!

書込番号:11928564

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/18 14:46(1年以上前)

>予算は3万円台なので、一眼レフでもレンズ付きでこのくらいのお値段のものしか手が届きません!

子供の運動会などの遠距離・動体撮影は別途、望遠ズームが必要になりますが予算は取れないのでしょうか?
また、ダブルズームを買っても200mmまでの望遠だと小学校の運動会ではもの足りないかもしれません

>趣味で制作した作品などのマクロ撮影(室内)がメインになると思います。

こちらはマクロレンズが必要になりますね、最初のうちはレンズを買わずトリミングで済ませるのも手だとは思いますが

>初心者でも使いこなせますか?

覚える気があるのなら、なんら難しくはなく、初心者でも問題ありません(最初はみんな初心者)
でも運動会撮るのなら望遠ですし、マクロレンズも必要でしょうから、レンズキットで終わりと考えるのなら一眼レフはおすすめはできません。
一眼レフ買うなら、毎月コツコツお金を貯めてレンズを追加する覚悟が必要です

書込番号:11928714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/18 15:15(1年以上前)

『初心者でも使いこなせますか?』
一眼だからと言って、使いこなさなくてはいけないのか? 持てるすべての機能を常にフルに使っていかなくてはいけないのか? という逆説的な疑問はあります。

「使いこなせなく」ても、単に「写真を撮る」だけなら初心者でも可能だし、まずそこから初めて徐々に慣れていくのがよいと思います。

書込番号:11928807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/18 18:08(1年以上前)

 コンパクトデジカメよりいい感じの写真が撮れればOKってことなら、
まぁ大丈夫かと思います。
でもお任せで撮った場合、
総じて一眼レフってコンデジ(ネオ一眼含む)ほど賢くありません。

>最初から思ったような色み、明るさ、ピントで撮れればなーと思っています。

特にこの部分について、コンデジの方が賢い場合が多いかと思います。
コンデジの方が顔認識などの自動化も優れていますし、
光学ファインダーと違って液晶は、撮影前にどのくらいの明るさや
色合いで撮れるのかの予想がしやすい分、失敗が少なかったりします。
しかし、そういった部分を乗り越える事が出来れば、
コンデジよりずっと作品を撮る時の表現力の幅は広いです。

多少なりとも勉強する気があるならデジイチを買った方がいいです。
勉強する気ゼロならコンデジの方が失敗が少ないかもしれません。
ただし・・・運動会については、勉強とか関係無しにデジイチ有利でしょう。

書込番号:11929433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2010/09/19 21:30(1年以上前)

マクロから望遠までを3万円台でとお考えなら、ネオイチの方がいいと思います
このキットの標準レンズはなんちゃってマクロくらいは撮れますが、ちゃんと撮るならやっぱりマクロレンズが必要だと思います
また、ズームに関しては目いっぱいズームしても80mmくらいでごく一般的なコンデジより望遠は効きません
望遠に関してはWズームキットを買えばある程度は役に立ちますが、候補に挙げられてるネオイチの半分くらいの望遠しか効きません
X90→676mm
SP-800→840mm
HS10→720mm
α330Wズームの望遠レンズ→300mm

運動会はいいポジションが撮れれば300mmでも不可能ではありませんが、やや物足りないでしょうね
なので金銭的なことを考えるとネオイチになってしまいますが、動き物をとる場合はネオイチよりデジイチの方が楽です

ネオイチで動き物を撮るなら出来ればファインダーの有る機種の方がいいですね
ファインダー有りと無しでは撮り易さが違ってきます
SP-800はファインダーが無いので気をつけてください
ニコンP100や在庫があるならパナFZ38、SONY HX1なんかも候補に入れるといいと思います

書込番号:11935909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/20 20:06(1年以上前)

みなさん丁寧なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
今日もカメラ店に行っていろいろ聞いて触ってきました。
いろいろみなさんのアドバイスを聞いて考えた所、一眼レフで3万円台はやはり無理があると思いました。
早急に必要なのですが、どうしても予算はあげられないので、2万円台位のコンデジを買い、今後のイベント前までに貯金をして、よく考えてから一眼レフを購入しようかなーと思っています。
カメラ好きの皆さんならではのとても参考になるアドバイスをありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:11941232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/20 20:10(1年以上前)

この度はアドバイスいただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:11941249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング