『初50mmレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

35mm判換算で中望遠75mm相当の画角になる開放F値1.8のデジタル一眼レフカメラ専用単焦点レンズ(最短撮影距離0.34m/最大撮影倍率0.2倍)。価格は23,100円(税込)

最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,800¥19,646 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:70x45mm 重量:170g 対応マウント:α Aマウント系 DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の中古価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の買取価格
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のレビュー
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のクチコミ
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の画像・動画
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のピックアップリスト
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオークション

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18SONY

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月25日

  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の中古価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の買取価格
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のレビュー
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のクチコミ
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の画像・動画
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のピックアップリスト
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオークション

『初50mmレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18」のクチコミ掲示板に
DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18を新規書き込みDT 50mm F1.8 SAM SAL50F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初50mmレンズ

2010/08/19 19:07(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

こんにちは、碧丸という者です。
今現在、α550を使用しているのですが、私のレンズは暗いレンズばかりなので、明るい単焦点レンズを探しております。
色々と探した結果、SAL50F18とSAL50F14とSIGMA50F1.4に絞りました。
画質より腕が大事だと思うので、あまり画質は拘らないのですが、今後明るい単焦点レンズを買うつもりもないので、一本のレンズを末長く使っていきたいのですが、この三本のレンズを比較したとき、一番大きく感じられる差はなんですか?

主に用途は、室内写真、夜のスナップ、星景写真を考えております。
あまり差がなければ、一番安いレンズにするつもりです。

書込番号:11783885

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/19 20:49(1年以上前)

マニア系の人は間違えなくシグマを押してくるでしょうね。
僕は価格とバランスを考えてSONY AF50f1.4を推しますね。
DT50F1.8も良いかもしれませんが、前者ほどの柔らか味があるかどうかでしょうね。
また、このクラスでの1.8と1.4は大きいですよ。
ボケ度合いにもつながりますが、絞って1.8か開放で1.8かと言う点で。
あとは前者はフルサイズ、後者はAPS−C仕様の違いです。
シグマは文句無しに良いでしょう・・・持ってないので言えませんが良いに決まってます。
ただあれだけのゴツイボディと価格を考えると魅力は半減です。

設計の新しさでは、DT50→シグ50→AF50
廉価製では、DT50→AF50→シグ50
価格では、DT50→AF50→シグ50
持ったときの満足感は、シグ50→AF50→DT50
画質は、シグ50→AF50→DT50(後者二つは難しいです)

こちらもご参考に
http://review.kakaku.com/review/10506511764/

書込番号:11784327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/19 22:52(1年以上前)

0カーク提督0様、返答ありがとうございます。
イチオウシグマ50か、ソニー50F14で考えます

書込番号:11785088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/19 23:59(1年以上前)

なるほど!このスレ・・・50f1.8・・で話題立てて、高級目にシフトしたんですね・・・笑
検討は楽しみの大事な一つです。
良いお買い物を!!!

書込番号:11785499

ナイスクチコミ!1


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/20 00:16(1年以上前)

ハイ高級目にシフトしました(笑)

ヘタクソですけど、私の写真PHOTOHITOに載ってるので是非みてください!

書込番号:11785600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
SONY

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

最安価格(税込):¥18,800発売日:2009年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング