『DT18-55VSDT18-70(新旧対決)』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

35mm判換算で広角27mmから中望遠82.5mm相当までをカバーするデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m/最大撮影倍率0.34倍)。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

『DT18-55VSDT18-70(新旧対決)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855を新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

DT18-55VSDT18-70(新旧対決)

2009/08/07 21:04(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

スレ主 potekitiさん
クチコミ投稿数:171件 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオーナーDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の満足度4 ぽてきち/写真雑記2 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DT18-55

DT18-70

DT18-55

DT18-70

ボディα700で新旧標準レンズを比較?しました。

写り自体は拡大して良くみれば、、、のレベルですね♪

空の発色傾向的には同傾向なのでどちらもOKです★

α230には大きさ的に18-55がピッタリです。

書込番号:9966718

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオーナーDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の満足度5

2009/10/29 14:56(1年以上前)

かの名機16-80カールツァイスとの比較を載せてもらえれば違いが分かると思うのですが・・・

書込番号:10386824

ナイスクチコミ!0


スレ主 potekitiさん
クチコミ投稿数:171件 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオーナーDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の満足度4 ぽてきち/写真雑記2 

2009/10/29 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

16-105ですみません。。。

18-55mm 充分良いレンズかと?

18-70mm空発色は一番好きです♪

Σ18-200mm シャープには写ります。

裕次郎1さん>残念ながら16-80ZAは所有していません。。。

なので素晴らしい16-80ZAの写真比較って見たいですね♪

DT16-105は持っていますが発色は同傾向でもチョッと違いますよね?

http://blogs.yahoo.co.jp/potecat1000/20632721.html

↑ここに18mm相当画角で手持ちレンズの写真を並べてます。

書込番号:10388157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオーナーDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の満足度5

2009/10/30 21:40(1年以上前)

・・・ウーン!差が分かりません。
4番目が少し暗いので、一番嫌いかも!プリントしないと評価は無理かな!

書込番号:10393849

ナイスクチコミ!1


卯月光さん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/22 16:15(1年以上前)

比較なら同じ被写体を撮影してみないと分かりづらいかと。
最初の空も全部同じ写真ならもっと比較しやすいと思います。
あとは風景だけでなく、室内で何かの被写体に対して撮影するパターンとか
どうですか?
根拠があるわけではないですが屋外と屋内で明るさが違うということで
両方あったほうが良いかも?と思いました。
屋内と屋外晴天時では明るさが20倍以上違いますので。
(屋内1000Lux、屋外20000Lux以上です)

あとは写真の中に直線的な部分(例えばビル)と曲線的な部分(公園にある何か)等が
あるとシャープさが見やすいと思います。
ディテールを見るならのっぺりとしたもの(壁等)と雑多な場所(植木等)等が
良いんじゃないでしょうか?

今度カメラの乗り換えで標準レンズも変わるので気になっているんです…。
いろいろ言ってすいません…。

書込番号:10514851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングを回すと引っ掛かる。 3 2016/05/28 21:29:28
今さらですが 4 2014/12/13 11:45:23
α300への使用について 7 2013/05/27 19:05:02
レンズ不良? 10 2012/11/24 9:09:22
マイナーチェンジ? 5 2012/11/11 18:23:54
一気に値上げ 8 2011/11/12 8:01:45
フードってついていますか? 4 2011/09/24 3:59:14
55mmでカクカク 7 2011/10/06 8:06:26
素晴らしいレンズです 2 2011/09/18 18:06:14
画像にオレンジ色の光? 16 2011/10/15 11:01:37

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング