『コストパフォーマンス最高』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラと「LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のセットモデル。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1A レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1A レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1A レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1A レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンス最高

2011/11/10 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット

スレ主 ドッタさん
クチコミ投稿数:18件

最初は4/3はAPS-Cより、イメージセンサーも小さく、軽く見ていましたが
GH2の動画のサンプルをYouTubeやVimeoで見て、これは5DM2やD7より良いのでは
と思いはじめ、GH1との比較映像もいくつかあり、何度も比較して、画素数の少ない
GH1の方が明るく、画素の間引きも少ないのでかえって良いのではとか思えてきて、
価格もレンズキット(14-45mm)で40000円弱と安かったのとファームウエアの
HACKがダウンロードできたので(当時はまだGH2のHACKは公開されていませんでした)
でGH1にしてみました。
なんとマウントアダプターが4000円程と安く、キャノン、ペンタックス、ニコン
のレンズが問題なく使用でき、古いレンズが無駄にならず使用できて、なんか
とても得をしたと感じさせるカメラです。
今はとうとう在庫もなくなり、ここでの値段も91508円と高くなってしまいました。
でも、この値段でも高くはないと思わせるいいカメラというか、HDSLRです。
この動画はトキナーの30年くらい前に購入したレンズですが、よく映り驚きました。
http://www.youtube.com/watch?v=Is2hZY2hgxA

書込番号:13749294

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1A レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/10 23:09(1年以上前)

>最初は4/3はAPS-Cより、イメージセンサーも小さく、軽く--------

用途次第、使い方だと思います。
ところでGH1は小さく見えますが、Nikon D40と較べると遜色ないサイズで、うむむ。(^_^)
しかし、良い機種だと思います。

書込番号:13749359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/10 23:37(1年以上前)

ニコ爺さんとゆ〜のは、すごいですねぇ〜♪
動画目的でGH1見い出した人にまで、D40引き合いに出すんですね♪w

>最初は4/3はAPS-Cより、イメージセンサーも小さく、軽く--------

ちなみに「イメージセンサーが小さい」から、軽く見ていた、とゆ〜のは、「イメージセンサーが小さいからカメラも軽いと思ってた」って意味じゃ〜ない気がしますよ〜♪♪♪

書込番号:13749544

ナイスクチコミ!2


スレ主 ドッタさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/11 00:45(1年以上前)

>最初は4/3はAPS-Cより、イメージセンサーも小さく、軽く--------
そのとおりです〜軽くみていたのは性能のことで、フルサイズのD5M2などと較べて
たいしたことないだろうと思っていたという意味です。
でも、ビデオカメラの3分の一インチサイズの較べるとはるかに大きいセンサー
ですが〜明るいレンズでは50mm程度で結構十分ボケ味も出ますしね。
http://www.youtube.com/watch?v=Bdl_6cL4kUM

書込番号:13749877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1A レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/11 07:20(1年以上前)

GH1は使っていて不満は白飛びし易いことです。
露出補正はアンダーが良いと思います。

書込番号:13750423

ナイスクチコミ!3


スレ主 ドッタさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/11 08:18(1年以上前)

前にどこかのリンクから、拝見したことがあるHPは
今から仕事様のHPだったのですね!
いやあ、情報満載の内容ですばらしいですね!
ときどき訪問させていただきます。

白飛びはGH2では改良されているのですね。
逆に比較映像みると、黒が綺麗に出るGH2は
暗部の細かい部分が見えにくい気がします。
http://vimeo.com/30214799
http://vimeo.com/29528124
GH1は白飛び気味ですね。
GH1は明るい部分はアンダー気味を心がけます。
的確なご意見ありがとうございます。

書込番号:13750534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1A レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/11 13:06(1年以上前)

>ニコ爺さんとゆ〜のは、すごいですねぇ〜♪

LumixはG1/G2/GH1/GF1、コンデジ10機種使っていますよ。パナ爺と呼んで欲しい。

書込番号:13751358

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドッタさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/11 19:08(1年以上前)

うさらネットさんHP拝見しました!
カメラ・パソコンコレクションすごいですね〜
ニコンが多いのですね。
南の島など行かれてうらやましいです。

書込番号:13752534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/11 22:31(1年以上前)

>LumixはG1/G2/GH1/GF1、コンデジ10機種使っていますよ。パナ爺と呼んで欲しい。

orengeさんがD700だかを持ってると自称してても、誰も彼をニコ爺とは呼びません♪

また、私は、うさらさんが、比較する用もないのにスレ主さんがニコン機ほめてるスレにわざわざ出てきて、パナ機をほめてるところなど、一度も見たことないです♪

GH1の動画は良いよ〜♪ ってスレに比較する必要もないD40ひっぱり出してくるよ〜なことを、アチコチのスレで繰り返してるよ〜な人は、通常はニコ爺さんと呼ばれてしかるべきですネ♪♪♪



えーと、どこか間違ってますでしょ〜か???☆

書込番号:13753466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/11 22:47(1年以上前)

って、余談に時間とられすぎ>私 ♪w


どーも私はGH1使うと、ついつい長尺撮っちゃう癖があって、ろくでもない動画しか撮れない病です☆
他に持ってるカメラより長く撮れるのがうれしくて、つ、つい・・・♪

また、他社レンズを付けると静止画オンリーになってしまい、動画撮るのを忘れてしまいます<ダメ子ちゃん♪

スレ主さん見習って、今度は他社レンズで動画撮ってみますね〜♪♪♪
はやく雨やめ〜☆♪

書込番号:13753587

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドッタさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/12 01:28(1年以上前)

Ein Hu..ftbeinさん
私も先日、Lumix系は連続で長時間撮れることに気付き
30fpsの必要があり、GF2を使いましたが、ACアダプター
注文して32Gカードにぶっとうしで2時間半以上撮影しましたが
熱で停止してしまうこともなく、十分ビデオカメラとして
働いてくれました。
他社レンズお持ちなら動画に使ってみたら面白いですよ〜
アダプターはここのディスカバーフォトのが安くて、十分使えています。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm
郵送で送ってくれて送料も安く済みます。

書込番号:13754378

ナイスクチコミ!3


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/12 17:07(1年以上前)

横から失礼します。
ほんとコスパ良いですね。
動画機として使用してますがお遊戯会や運動会等ではビデオカメラ並みに滑らかで長時間撮影できるので満足してます。
20mmF1.7を付ければかなりコンパクトで室内やスナップに最適です。
サブ機として買いましたが使用頻度は高いです。

書込番号:13756611

ナイスクチコミ!2


スレ主 ドッタさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/12 21:14(1年以上前)

maokaiuriさん
私は実は5DM2かGH2を動画用に欲しくて価格の下がりの注意してたんですが
たまたまGH1が14〜45mmレンズ付で39000円位になっていたのを買い得!と
思って買ってしまいました。このカメラ、静止画も良いのですが動画が
マニュアル露出も使えて、24fps、60fps(720P)で撮れ、かなり使えてしま
うのでおシャローフォーカス目的の5DM2はまだ手に入れていません。GH1が今
のメインになっていますわ。
5DM2の新型が4kで撮れるとか、またEOS C300が発表になり、巷では騒がしい
ようですが、問題は価格ですわ。その点、GH1はノープラブレムです。



書込番号:13757771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1A レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1A レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング