『SRM-600 LIMITED』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-404 LIMITEDの価格比較
  • SR-404 LIMITEDのスペック・仕様
  • SR-404 LIMITEDのレビュー
  • SR-404 LIMITEDのクチコミ
  • SR-404 LIMITEDの画像・動画
  • SR-404 LIMITEDのピックアップリスト
  • SR-404 LIMITEDのオークション

SR-404 LIMITEDSTAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月22日

  • SR-404 LIMITEDの価格比較
  • SR-404 LIMITEDのスペック・仕様
  • SR-404 LIMITEDのレビュー
  • SR-404 LIMITEDのクチコミ
  • SR-404 LIMITEDの画像・動画
  • SR-404 LIMITEDのピックアップリスト
  • SR-404 LIMITEDのオークション


「SR-404 LIMITED」のクチコミ掲示板に
SR-404 LIMITEDを新規書き込みSR-404 LIMITEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

SRM-600 LIMITED

2009/08/24 22:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-404 LIMITED

スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

9月8日にSRM-600 LIMITEDがでるようですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090817_309006.html
http://www.stax.co.jp/index-J.html
http://www.stax.co.jp/Pdf/JP/SRM600LIMITED_newsJ-1000pix-ss.pdf

SR-404 LIMITEDも持っていないので私はスルーの予定ですが、SR-404 LIMITEDユーザーさんは必見ですね。(^^;

ついでに、

> また、同日にSR-404 LIMITED用の本革イヤーパッド「EP-234 LIMITED」を発売する。価格は5,880円。

だそうです。

書込番号:10045536

ナイスクチコミ!2


返信する
AV計画さん
クチコミ投稿数:229件

2009/08/29 01:35(1年以上前)

ToruKunさん、SRM-600 LIMITEDに興味はありますが、購入には慎重になっています。
今までSRS-2050Aを使用していましたので、
今現在はSRM-252AでSR-404 LIMITEDをドライブしています。
特段不満は無いのですが、本調子になるまで時間が掛かるようです。

ドライバをアップグレードすることは考えておりますが、
SRM-323Aと、SRM-006tAが候補です。

SRM-323Aは、シリーズ中で単品購入できるドライバとしては安価であることと、
真空管を使用していないので夏場もエアコン必須では無いことに魅力を感じています。

SRM-006tAの場合は、真空管を使用しているので部屋の温度上昇の点が気になることと、
SRM-323Aよりも実売価格で2万円以上高いですが音質を加味した場合、
それに見合う価値があるかどうか悩んでおります。

さらにSRM-600 LIMITEDはSRM-006tAよりも高価ですので、更に悩むところです。

SRM-323AとSRM-006tAの双方で404 LIMITEDを試聴しましたが、店頭での周囲の騒音もあり、
明確な差異は感じませんでした。
静かな部屋で試聴すれば恐らく差はわかると思いますが微妙です。

私の耳が両者を判別できないだけかもしれませんね。

書込番号:10065933

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/08/29 06:56(1年以上前)

AV計画さん、おはようございます。

> 真空管を使用していないので夏場もエアコン必須では無いことに魅力を感じています。

そうですか?
私はヘッドホン(イヤースピーカー)をする時は夏はエアコン必須と考えております。
ノイズとか考えると気になるところではありますが、暑くて不快なのと比べたらまだマシなので。
端に私が暑がりなだけかもしれませんけど。(^^;

SRM-600 LIMITED、SRM-323A、SRM-006tAを比較すると、価格差も相当ありますね。
SRM-600 LIMITEDを1台買う予算でSRM-323AとSRM-006tAの両方買えそう。

音の差に関しては個人の好みの部分が大きいと思うので何とも言えませんが、やっぱりSR-404 LIMITEDに一番あうのはSRM-600 LIMITED なのでしょうね。
# SR-404 LIMITED 羨ましい・・・(^^;

単純な音質以外の事で1つ確実な事があります。
安価なモデルを購入すると購入後も、
「高価な方を買っていたらもっといい音だったのかなぁ・・・」
という、モヤモヤ感が残る事です。(笑)

SRM-600 LIMITEDは流石にお高いですけど、SR-404 LIMITEDをお使いであれば是非使ってみたい所ですね。
限定販売なので、無くなってから後悔するのも嫌ですし。

でも実際にはSRM-252Aと比べてSRM-323Aにする事で十分満足する事はできると思います。
(私が使っていたのはSRM-313ですけど)

書込番号:10066412

ナイスクチコミ!2


AV計画さん
クチコミ投稿数:229件

2009/08/29 10:01(1年以上前)

ToruKunさん、早速に返事を頂戴し恐縮です。

SR-404 LIMITEDは清水の舞台から飛び降りた気持(大袈裟)で購入しました。
別の製品の口コミにも書いてますが、黒を基調としたシステムを組んでいるので、
303や404の色はどうも好きになれなくて。
と言っていながら、ONKYOのA-1VLを持っていたりします(汗)。

黒は、嘗て非常に流行った時期がありました。少し前はゴールドが流行り、
最近はまた黒が復活してきたように思います。
黒は夜間に照明を落とした部屋で楽しむときに、自己主張しない(目立たない)ので、
音楽や映像に没頭できるので好きです。

323Aや006tAもA-1VLと同じシルバーなので、
色からすればやはり600 LIMITEDがベストですね。暫く悩んでみます。
下位のドライバも黒を出して貰えるようにSTAXに要望を出しました。

ところで、404 LIMITEDは1000台限定の割には、在庫もまだ潤沢にあるようです。
通販も考えましたが、アキバのヨドで1週間程前に購入しましたが、
そのときの残り台数はまだ6台ありました。

「1000台限定の割には在庫がまだありますね?」と、
ある種意地悪なコメントを店員さんに言ったところ、
店員さん曰く「やはり価格が価格ですし、LIMITEDは欲しいが、散々迷った末に404オリジナルのほうを購入なさる方が多いです」とおっしゃってました。
そう言われて、再度在庫棚を見ると(少なくとも見える範囲では)404オリジナルは1台しか残ってませんでした。

STAXのドライバアンプを、ToruKunさんや皆様はどこに設置していらっしゃるのでしょうか?
と言いますのは、通常のラックにSTAXのドライバを置きますと、
同じ段に、他のコンポーネントを置くことができないので困ってます。

構造上難しいのでしょうが、あと少なくとも2-3センチ程度、
薄くして、その代わりに横幅を広げてもらえれば、
他のコンポーネントと重ねて置いたり、ラックの棚板が増設できればそこに置くなりできるので、設置効率は高くなると思います。

書込番号:10067026

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/08/29 10:41(1年以上前)

AV計画さん

> ONKYOのA-1VLを持っていたりします(汗)。

あっ、私もスピーカーで聞く時のシステムはONKYOです。
これにあわせるとなるとシルバーはなかなか良いですよ。(^^;

SR-404は最初は色に違和感を覚えましたが、だんだん音が気に入ってきて使い慣れてくると、
「この色も良いな」って思うようになりました。
私はアンプやプレーヤーはともかく、ヘッドホンの色は違ってもそれほど気にならないかもです。

でもSR-404 LIMITEDとSRM-600 LIMITEDのコンビは見た目的にも惹かれますね。

> STAXのドライバアンプを、ToruKunさんや皆様はどこに設置していらっしゃるのでしょうか?

写真の通りです。
あまりお見せできる感じでは無いのですけど・・・(^^;

> と言いますのは、通常のラックにSTAXのドライバを置きますと、
> 同じ段に、他のコンポーネントを置くことができないので困ってます。

最初にこのラックを購入した時はA-1VL・C-1VLのみでスッキリしていたのですが、STAXにはまってから
SRM-007tA・SRM-727Aを導入して、下段も埋まりました。
さらにダイナミック方も試してみたくてLuxman P-1・DU-50を追加したらラックがいっぱいいっぱいです。(^^;

もう少し余裕を持って設置できるラック、というか、余裕を持って配置できる広い部屋が欲しいです。
スピーカーなんて左右が近すぎて微妙ですし。

STAXドライバーユニットに関しては、私のように2台並べると見た目のバランス的には良い感じですよ。(笑)

書込番号:10067178

ナイスクチコミ!2


AV計画さん
クチコミ投稿数:229件

2009/08/29 13:15(1年以上前)

ToruKunさん、システムの写真拝見しました。
A-1VLをお使いとは奇遇です。
結構有名なアンプで価格もまあ手頃ですからお持ちの方も多いんでしょうね。
シルバーで統一されていてとてもシックでいい感じです。

SRM-007tA・SRM-727Aの2台使いとは羨ましいです。
確かに1台だけですと片側が空いてしまうし、
その空きスペースに何か置くと見栄えが良くないので、
2台置きはお金は掛かりますがベスト解かもしれません。

新しいスレッドとしてお恥ずかしながら自作ヘッドホンスタンドの紹介を書きました。
コンポーネントそのものの自作は結構大がかりになりますが、
アクセサリの自作は気軽に出来るので、これからもはまりそうです。

書込番号:10067777

ナイスクチコミ!1


AV計画さん
クチコミ投稿数:229件

2009/09/02 17:54(1年以上前)

Torukunさん、皆さま

ホーム > 家電 > その他オーディオ機器 > STAX にSRM-600 LIMITEDの、
新規追加登録を依頼させて頂きました。

きっと盛り上がることと思います。

書込番号:10088500

ナイスクチコミ!2


AV計画さん
クチコミ投稿数:229件

2009/09/05 06:17(1年以上前)

SRM-600 LIMITED が、その他オーディオ機器 > STAX に追加して頂きました。

書込番号:10102299

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「STAX > SR-404 LIMITED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\52500 2 2010/05/22 8:43:57
買っちゃいました、SR-404 LIMITED 2 2009/12/09 21:40:00
自作ヘッドホンスタンド 404LIMITED購入記念! 16 2009/09/05 19:34:31
SRM-600 LIMITED 7 2009/09/05 6:17:12

「STAX > SR-404 LIMITED」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

SR-404 LIMITED
STAX

SR-404 LIMITED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月22日

SR-404 LIMITEDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング