『Google 不具合』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

Google 不具合

2009/10/03 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

先月29・30
にも同じ症状が、ありましたが、
色んなアプリを、入れてるせいなのか
だからかなーとか・・・・でした
ROOTとか(笑)

今日、電車移動中、価格の登録 アドレスをGmailにしているので
昨日、書き込みでメールのためGmailクリック 接続できません
アプリ アップグレードもあり
マーケットに、入ると******@gmail.com ネットワーク なんやら
との表示

即、ドコモに行ってきました

なんとなく、間違いなくgoogliの不具合と確信していましたが
やはり
昨日も、同一症状の
gmailをメインに利用しているひとには、きつい不具合かなと

不具合情報も無いドコモに対して、不審を
本日、感じました

追記
ドコモショップにて
アンドロイド君、Google
ストラップ貰っちゃいましたアンドロイド君ドコモにまだあったとは・・・ 

同一障害を受けた人いますか?
自分 横浜です

書込番号:10253775

ナイスクチコミ!1


返信する
yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/04 09:30(1年以上前)

私もROOTいれてから調子悪いんですよね。
カレンダーが予期せず終了したり、Gmailが接続できなくなったり。
理由は別かもしれませんが、アンインストール?することはできるのでしょうか?

書込番号:10256695

ナイスクチコミ!0


i_1024さん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/04 15:24(1年以上前)

当方東京都南西部ですが、昨日同様の症状となっていました。
メールが1通しか表示されておらず、その下に[再接続]のボタンが。
何度押しても再接続できる読めるメールは1通だけという感じです。

(私は)すぐに回復しましたので特に問題ありませんでした。

書込番号:10257937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/04 16:52(1年以上前)

私も先日Gmailが繋がらなかったせいか、先方からのメールが発信12時間後に
届く・・・ということがありました(涙)

また別の日ですが、こちらからのメールが「送信中」のまま送信メールBOXに
残っており、更新ボタンを押しても更新できませんでした。
(再起動させても修復できませんでした。)

Gmailがメインなので不安になり、翌日からは@メールに
Gmailアドレスを登録し「5分ごとに更新する」に設定して過ごしています。
(電池の消耗がとても早いです。。)

また別の日は気がつけば画面に「通信サービスなし」と表示されていて、ブラウザは
接続できるのですが、電話の発信、着信ができない・・という状態になっていました。
(再起動させたら修復しました。)

・・・ということでそれ以来、
メールも電話も繋がらない状態になっているのでは?と心配で
いつもケータイを気にしています(涙)

今後も頻繁に発生するようならショップに持っていこうと思っています。。。


(ちなみにROOTは入れていません。)




書込番号:10258347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/04 19:41(1年以上前)

私もマーケットが同じような状況です。
メールは大丈夫みたいなのですが・・・

この事象かなり皆さんなってるみたいなので、ROOTとかは特に関係ないかと思うのですが^^: 自分も入れてますが。

一応、グーグル側にメールと要望しておきます♪

書込番号:10259169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/04 19:45(1年以上前)

追記

最近なってきてる事象ですので、端末本体の故障・不具合ではないと思いますよ。

グーグルかドコモ側設備の問題かと?

書込番号:10259186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/04 23:23(1年以上前)

グーグルモバイルヘルプフォーラム

HT-03Aで「接続がありません」と表示されて、メールの送受信ができません
http://www.google.com/support/forum/p/mobile/label?lid=7bef0f7c3d3b7116&hl=ja

書込番号:10260648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/04 23:24(1年以上前)

Йё`⊂らωさん 

グーグル側への要望、ありがとうございます。
みなさんも同じ症状ってことは私の端末が悪いわけじゃないんですね。
(ちょっと安心しました。。)

早く発売当初の頃のような状態に戻ってほしいですね!

書込番号:10260661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/05 01:23(1年以上前)

今直ってますね。
多分夜中だからかな?
やっと月曜日
今日直らなければやばいだろ(@_@;)

書込番号:10261342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/05 06:37(1年以上前)

不具合、現在復旧してますね

yatachanさんの質問ですが、Rootアンインストールですが
試していないので解りません  すみません

ついでに、いいアプリありました
自局電話番号、メールアドレスをQRコードで表示するアプリです
アドレス交換に、便利ですよ・・・・

Menu0(日本語版)
http://jp.androlib.com/android.application.jp-sakura_hoaru-menu0-qxDq.aspx
QRコードスキャナー
http://jp.androlib.com/android.application.com-google-zxing-client-android-xzA.aspx

書込番号:10261735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/05 17:08(1年以上前)

Menu0(日本語版)早速入れました 便利ですね。

要望・提案にも書いてる人居ますね
やっぱりグーグルがおかしいみたい。

ヘルプフォーラム
HT-03AでGmailの送受信(同期)に障害があります!
http://www.google.com/support/forum/p/mobile/label?lid=30cf0202ff58a5b1&hl=ja

書込番号:10263534

ナイスクチコミ!0


fauconさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 23:44(1年以上前)

Gmail遅延しています。

このところ
1時間以上遅延します。

iモード.netもT−01A対応の仕様変更があったらしく
アプリで接続出来なくなっています。

不具合が多いですね。
Gmailはほぼ月1回の不具合ですから
Windowsのアップデートみたいなもんですかね。

書込番号:10266003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/08 15:15(1年以上前)

昨日ぐらいから安定してるような気がします^^

書込番号:10277656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/10 11:39(1年以上前)

10月10日時点でもGmailの障害は断続的に発生している模様です。
docomoのスマートホン専用ダイヤル(0120-045-360)でも確認しました。
対処法としてはバッテリーを外してのリセット及び、同期設定の解除と云われました。
自分はストレージキャッシュの削除で対応しました。
データの再取得に時間はかかりましたが、今回は復旧しました。

書込番号:10286097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/10 18:58(1年以上前)

昨日、DS(ドコモショップ)にて大喧嘩になりました(笑)
HT-03Aの不具合に対して、店員・電話対応(スマートホン)よりGoogleサイドの問題なので
どーしよもないですね・・・・
そんなの、解ってるし
契約内容にもよりますが、ガラケーより高い料金を支払い
HT-03Aを利用しているのにGoogle側との言葉に切れちゃいました。
Android搭載の携帯だから、仕方が無いのは理解していますけど
まともに、メールも使えず
情報の無さ 対応にいささか 残念です
Google・ドコモの関係者さん 価格.COMを覗いているはずですから
HT-03A利用者に対し、早急に対応をお願いします

追記、Googleさん
マーケットアプリの英文内容翻訳して開示してください
翻訳得意でしょ お願いします

書込番号:10287575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/10 20:42(1年以上前)

docomoショップ大喧嘩の気持ち、よ〜く分かります。

困っている人でOFFで集まって、殴り込み!に行きたい気持ちです(苦笑)

Googleさん、docomoさん、早く何とかしてくれ〜。
メール機能をまともに使わしてくれ〜。

HT-03Aに機種変更したせいで、相手と電話する回数が増えました。
(メール機能は信頼できないけど、電話機能は問題ない・・・と思っているだけ)

きっと通話料を稼ぐ為のdocomoの陰謀かぁ?

書込番号:10288078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/10 23:39(1年以上前)

なんでグーグルはメールとかの問い合わせが無いんでしょうか?
なんかむかつきます。
ヘルプフォーラムに書いても社員の書き込み無いし。
PC版のヘルプフォーラムには社員の書き込みが有るのに!!!!!
モバイル版は無視かいな
アンドロイド=グーグルが開発運営してるんちゃうんかいって思います。

書込番号:10289235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング