『初期設定前にmoperaUを契約解除したとしたら?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期設定前にmoperaUを契約解除したとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 HEAYAN-01さん
クチコミ投稿数:37件

昨日、秋葉原のソフマップでHT-03Aを購入しました。
しかし、SIMを挿して起動させたらOSのダウンロードが自動的に
始まると聞き、とりあえず塩漬けにしてあります。
最初から『bizホーダイ+moperaU』に加入させられたので『即パケ死に』
する事はないのですが、月末まで数日でパケット代の上限を払うのが
勿体無いので月が変わるのを待っている状態です。

さて、ここで表題の件ですが、手持ちのFOMA端末を使ってmoperaUの
契約を解除すれば3Gのネットワークに繋がらなくなるものでしょうか?

書込番号:10992636

ナイスクチコミ!0


返信する
WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/02/24 23:09(1年以上前)

初期設定が終わったら直ぐにFOMAカード外してしまえば問題なかったけどね。設定過程忘れました。
モペラUスタンダードですか?もしスタンダード契約ならオプションのU公衆無線LANも契約すれば4月まで0円で公衆無線LAN利用出来ます。都内だとMzoneアクセスポイントが多数あるので助かってます。たぶん、5月以降も継続利用すると思います。

書込番号:10993859

ナイスクチコミ!1


スレ主 HEAYAN-01さん
クチコミ投稿数:37件

2010/02/25 11:12(1年以上前)

☆WULONGCHAさん、RESありがとうございます。

> 初期設定が終わったら直ぐにFOMAカード外してしまえば問題なかったけどね。

早速、その作戦を実行し、無事に初期画面に到達できました。
ありがとうございます。

Wi−Fi環境を設定して、順次3G接続を制限するアプリなどをインストールつもりです。

> モペラUスタンダードですか?

契約したのは『Uライトプラン』です。

元々Wi−Fi環境のみで使うつもりだったこともあるのですが、
そもそもデスクワークが主体で外出する事が無いので外でバリバリ
使う事は考えていません。

公衆無線LANは必要性を感じてきたらWi2(ワイツー)あたりを
契約するつもりです。

書込番号:10995793

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEAYAN-01さん
クチコミ投稿数:37件

2010/02/26 17:27(1年以上前)

後日談。

FOMAカードを挿し、初期設定を行って直ぐに電源を落とし、直ぐにカードを抜きました。
これにて万々歳の筈だったのですが、WIFIの設定をしようとした矢先に
『システムバージョンアップ』の表示が出て、1.6にバージョンアップしてしまいました。

FOMAカードを挿していた時間は精々1分くらいなのに、いったい、いつのまに・・・
って感じです。

まあ、覚悟の上でやったのですがね・・・

書込番号:11001720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 19:47(1年以上前)

HOME→設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→ここでmoperaU(Biz・ホーダイ)からmopera U設定に変更してあげればインターネットには接続しなくなります

そこで無線LANの設定をしてあげれば無線LAN環境のみでの使用が可能です

書込番号:11054719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/09 01:31(1年以上前)

すでに1.6にアップされてるとのことで
今更になっちゃっいましたが私の場合・・・

moperaU解約と言うより最初からmoperaU未契約で手に入れました

スマートフォンの購入サポートはBizホーダイのみでOKなんで購入後
パケットを全く消費することなく家の無線でアップして使ってます
(近々外での無線を契約するべく現在数社で検討中です)

書込番号:11056785

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEAYAN-01さん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/09 11:39(1年以上前)

はるこみさん、EURO Sさん、RESありがとうございます。

> HOME→設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→ここでmoperaU(Biz・ホーダイ)からmopera U設定に変更してあげればインターネットには接続しなくなります

1.6が未だリリースされていない頃ならこの手法が使えたのですが、
その設定をする間もなく勝手にデータをダウンロードしてしまったのが
『アイコンの涙』の理由です。
SIMカードを入れてドロイド君をタップし、デスクトップ(?)が
表示されるまでの短時間でしたから泣けました。

メーカーのHTCというよりも、docomoが1.6にアップした状態で
端末を出荷するなり、ダウンロードの開始をユーザーに許可させる
形にするのがベターだと思います。

> moperaU解約と言うより最初からmoperaU未契約で手に入れました

私の場合、店頭価格にするためには各種サービスに半強制的に入らされたため、
moperaUも契約せざるを得なかった形です。

やはり、iモード端末を使って解約してからセットアップを始めるべき
だったと痛感しております。
現在はSIMを抜いてWI-FI環境のみであれこれ試しているのですが、
弄っていると面白くって仕事にならず、会社に持ってこないように
しているくらいです。

元々so702を使っていた状態からHT-03Aに機種変更したため、
基本料金にシンプルプランが使えて実質的に只同然でアンドロイド端末が
手に入ったようなものです。
故にBizホーダイで払った約6千円も苦々しく思いながらも納得しています。

書込番号:11057915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング