『バージョン2.1にはなるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョン2.1にはなるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

バージョン2.1にはなるんでしょうか?

2010/03/25 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

HT03は、現状1.6ですが、これは、HT03の物理的な性能では(例えば、WIN7を入れるには一定の要求、もしくは推奨される性能があるように)、2.1には耐えられないという理由なのでしょうか?それとも、単にアップできるようにしても、ドコモやHTCには、何も金銭的なメリットがないからやらないのでしょうか?

書込番号:11141282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2010/03/26 02:09(1年以上前)

海外発売の同型機種が2.1になっていますので、なんとか2.1には出来るはずですが。
あとは、GoogleとHTCとドコモさんがするかどうかですが・・・
これよりか廉価版のアンドロイドでも2.1出来てるらしいので、多分大丈夫だと思いますよ。
この機種は、基本Googleさんがバージョンアップを行ってたはずです。
私も期待してるんですが、まじ 早くバージョンアップしたいです♪

書込番号:11141893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/03/27 21:23(1年以上前)

2.1の開発は、グーグルが行ったので、あとは、HTCとドコモががんばる番ですよね。それともドコモの心は、Xperiaに行ってしまったのかなー。

書込番号:11150001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/03/29 09:24(1年以上前)

あげぽんさん
そのとおりだと思います。
この端末でこれ以上のアップデートはGoogleがやると言っても
DoCoMoが認めません。
(もうサポートにリソース振りません…有償サポートじゃないし)

あちこちに書きましたがHT-03Aの1.6化は建前で、
本音はRootへの道を閉ざす物だと考えます。
なので強制プッシュだったんだと思います。

XperiaにDoCoMo製ROMにしか見かけない羅針盤があるらしいので
きっと実績のあるRootできない(Unrooted)1.6が載るのでしょう。
このROMはマルチタップが止められている物なのでDolphineの様に
ソフトウェア紹介に明記されたソフトでもマルチタップは動きません。
2.1も方針が踏襲されれば不具合が無いという理由でマルチはだめでしょう。
(マルチに関してセールスインパクトを認めてもらえればわかりませんが)

この部分は後発のDesire(綴りは嘘かも…SBMのHTC端末X06HTの事です)は
すでにマルチタップ対応を謳っています。
もしかしたらUnRootedの技術が実装されていなければ狙い目カモ…
ただ穴が見つかったらDoCoMoみたいにプッシュでアップデータ捻じ込んで来そうですが…
(建前上あればGoogleの設備関係だったらしいので)

書込番号:11157363

ナイスクチコミ!0


eealexさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/03/29 11:47(1年以上前)

サポートを言うんなら Xperia が 2.1 になる時アップデートがくるじゃないかと思います。一応 Docomo Market も出てきて、日本製 Android サービス増やしていきますが、Docomo の Android 端末それぞれ違う OS だったらアプリ開発に困りますので。もちろん Android Market のアプリにもね。

海外ではアップデートの話出ているんですが、まだ公式アップデート配っていないですので海外でももうちょっと時間掛かりそうです。

あっ、そういえばソフトバンクの Desire (正直すごく欲しい)が 2.1 ですので本当にこの機種も頑張ってほしいですね。少なくともこの二年絞りにそれなり頑張ってもらいたいです。

書込番号:11157786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/03/29 13:14(1年以上前)

eealexさん 
やばいです。
おっしゃる事が正しいとアップデータが来たらたぶんSIM抜いたら動かない病を
HTでも受ける羽目に。
あれってたぶんROMでロックしております。
謹製ROMはそんなロックのかける場所がないためです。
たぶんこの機種向けにROMを焼く事はありえないので
両方とも同じROMを当てるのでしょう。
…私の持論がことごとく外れる事を自分で祈りたいです。
SIM抜きで動かないとT-01Aとカード併用している私としては
大変不便です…

書込番号:11158093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/03/29 18:11(1年以上前)

うー、SIMレスでは使えなくなるんだったら、私も、SIMレスなので、アップが出ても嬉しくないなあ。

書込番号:11159043

ナイスクチコミ!0


eealexさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/03/30 01:53(1年以上前)

へぇ2133さん 

>SIM抜いたら動かない病

それはマジ勘弁してもらいたいですね。自分はめったにSIM抜かないけど、なんかそういう選択肢奪われることが嫌です…

でもこの機種もうちょっとになったら一年間経ってて、わざわざそういう制限しますかな?「ついでに」だったら別ですが。余計なことするより、早く日本の独自なサービスを開発して「Docomo Market」充実してもらいたいですね。

書込番号:11161619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/03/30 13:13(1年以上前)

すみません。御幣がありました。
わざわざHT向けに新しいことはやりません。
逆にXperia用にビルドした2.1はHTでも動くので
同時に配信される…と過程しました。
ファイル配信の仕組みはOS共通なので、
インストーラに一文書くだけで機種判定できます。
となると…Xperiaにはロックが実装されている為、
同じ機能が突っ込まれると…
HT用にロックなしを焼くより手間は無いです。

http://japanese.engadget.com/2010/03/29/xperia-x10/
こんな記事が…やはりマルチタップさようなら…
Xperiaはやばいでしょう…情報遅すぎ…

書込番号:11163000

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/04/11 01:01(1年以上前)

> あとは、GoogleとHTCとドコモさんがするかどうかですが・・・

決定権、配信はドコモ、実装や動作確認などはHTCになるとは思いますが、
HT-03Aの Android 2.1 にできるかどうかは、Googleは関係ないかと。

書込番号:11216223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング