『YouTubeの同期について』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YouTubeの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

YouTubeの同期について

2009/07/20 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:27件

過去ログにも似たような症状の方がいらっしゃいましたが、そのどの解決方法も当てはまりそうに無いので
ここで質問させてください。

HT-03Aの内蔵YouTubeアプリで、どうやってもPC側と同期が取れなくて困っています。

画面右上に、Gmailアカウントと同じ名前でアカウント情報は取得できているようなのですが、
お気に入りの読み込みはおろか、気に入った動画のお気に入りへの追加なども一切行えません。

不便で仕方ないので、なんとか解決したいのですが。。。

もちろん、GoogleアカウントやYouTubeアカウントは取得済みで問題ないはずです。
ただ、アカウント情報のリンクなどの設定は、どこにも見当たらず困っています(PC側)
リンクの解除という項目も見当たりませんでした。
このあたり、YouTubeのヘルプと違う画面構成になっていて検討もつきません。

端末をリセットしたりして、何度も試したのですがだめでした。
YouTubeアカウントも、思い切って削除して再取得したりもしてみましたがだめでした。
ほぼお手上げ状態です。。。

同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
また、こうやって解決できたというような情報ありましたらお願いします。

書込番号:9884129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/20 23:34(1年以上前)

機種不明

youtubeのアカウント内に アカウントの管理ないですか?

私はリンクされてますのでしてませんですが、コンナ感じで書かれています。

YouTube と Google のアカウントのリンクを解除
YouTube アカウントと Google アカウントのリンクを解除すると、Google アカウントで·YouTube·にログインできなくなります。ただし、その他の点では、YouTube アカウントはそのまま使えます。YouTube のユーザー名とパスワードを使ってログインできます。
YouTube と Google のアカウントのリンクを解除

画像も入れておきます^−^

書込番号:9884228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/07/20 23:41(1年以上前)

さっそくレス有難うございます。

え、、、そのような項目自体、私のアカウント管理画面には存在していません(>_<)
やはり、なにかアカウント情報が整合性が取れなくなってしまっているのかしら???
う〜ん、こまった。

もはやGoogleに直接聞くしかないのかなぁ。。。

おそらく、その項目さえ出るようになれば、HT-03Aでも同期ができるようになりそうですね!

書込番号:9884268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/20 23:51(1年以上前)

あっ ヤッパこれが出てないんですか。

前のスレにも書いたのですが
私の場合、前からyoutubeの動画携帯で見てまして、携帯からの動画もUpしてました。
で、今回HT-03A買ってGmailにログインしただけで、自動で同期してました。
前は、携帯専用のアドレス 多分ご存知かと で Upしてたんですが。
HT-03Aからは、Upをする項目クリックだけでUpされました。
多分、これが同期できてるからかと?

動画Upだけじゃなく、お気に入りとか見れないと不便ですもんねえ。
なんとか早く皆さんが見れるようになれば良いのに^^;

mixiでも同様な話題が何人か書かれています。 

書込番号:9884338

ナイスクチコミ!0


KNDx2さん
クチコミ投稿数:7件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/21 10:08(1年以上前)

自分も同じ症状でいろいろ試しても同期が出来ず悩みましたが、やっと解決しましたので一助になればと思い書き込みます。

以下、経緯です。
私の元々持っていたGmailアカウントを「gm1」、YouTubeアカウントを「yt1」とします。

YouTubeのログイン画面でGmailアカウント「gm1」でログインしようとすると、
「GmailとYouTubeのアカウントをリンクしますか?」という画面が表示され、
@取得済みのYouTubeアカウントを入力する
A新規にYouTubeアカウントを取得する
のどちらかの方法を選ぶようになります。

私はYouTubeアカウント(yt1)をすでに持っていたので@の方にYouTubeのアカウントIDとパスワードを入力しましたが、「ログインできません」とエラーが出てしまい、「!?!?」となりました。

そこで次にAの方法を選び、新規にYouTubeアカウント(yt2とします)を取得したところ、Gmailアカウント「gm1」とYouTubeアカウント「yt2」はリンクされた状態になりました。(YouTubeログイン時に「gm1」でログインしても、YouTubeに「yt2」でログインしたことになる、ということです。)

しかし、これでもHT-03AからYouTubeのお気に入りやマイ動画の操作が出来ませんでした(*_*)

そこで次に行ったのは、GmailもYouTubeも両方とも、新しくて「同じ名前の」アカウントを取得することでした。(gmytとします)
まずHT-03AはGmailアカウントを変更する場合は端末の初期化が必要なのでインストールしたアプリが全部消えましたが、初期化し、アカウント「gmyt」で設定しなおしました。
Gmailの元のアカウント「gm1」のメールを新アカウント「gmyt」に移すのが大変でしたが、やりました。
そしてYouTubeのログイン画面で新アカウント「gmyt」でログインしようとすると、先程の「リンクしますか?」の画面となり、今度は「@取得済みのYouTubeアカウントを入力する」の方に新アカウント「gmyt」を入力して進めることができ、アカウントがリンクされました。

その後PC上のYouTubeでお気に入りに入れたものがHT-03Aにも同期されるようになりました。\(^_^)/

以上のことで「こうかな?」と思った仮定は、

1.最初に持っていたGmailアカウント「gm1」はYouTubeでは既に他の人が取得していた。だから最初にリンク操作に失敗した。(パスワードが違うから)

2.HT-03AのYouTubeアプリは、Gmailアカウント名とYouTubeアカウント名が同一でないと同期操作が出来ない。

ですので、質問者様がすでにGmailとYouTubeとで同一のアカウント名を使用していらっしゃればこの回答は大外れですが、もしそれぞれのアカウント名が異なるようでしたら参考にしてください。大変長文になり失礼致しました。

書込番号:9885579

ナイスクチコミ!1


はる春さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/21 11:34(1年以上前)

私の場合も他の方々と同様に同期が取れてれていませんでしたが、次のようにしたら同期が取れるようになりました。

私の環境
1.GmailとYouTubeのアカウント名は別。
2.YouToubeは今まで再生ばっかで、動画をアップした事はない。

同期された手順
1.HT-03AのGmailアプリより、動画を添付してYouTubeのモバイル用アップロード送信先へ送信
(件名は適当にテスト等で)
2.YouTubeからGmailアカウントへ動画が初めてアップロードされました旨のメールを受信
3.YouTubeからGmailアカウントへ動画のモバイル アップロードの確認の旨のメールを受信
4.HT-03AのYouTubeアプリにて、menu→マイアカウントで同期したところ、右上のアカウント名にYouTubeのアカウント名が表示された。

以上の様にして同期出来る様になりました。参考までに。

書込番号:9885820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/21 11:53(1年以上前)

KNDx2さん

色々試行錯誤されたようですね(^^ゞ
KNDx2さんの方法は、おそらく最後の手段?という感じですよね。

で、、、いてもたってもいられなくなり、私も新規再取得やっちゃいました。
Gmailのアカウント名(@より前の部分)とYouTbubeのアカウント名を同一にして。
※ここでのコツはGmailアカウントを決めるときに、YouTubeにも存在しないであろう名前で
決めてやらないといけないことですね汗

で、結論としては同期できるようになりました。

しかししかし、引き続きHT-03Aからのお気に入りの追加ができませんね〜
またまた困ってしまいました。PC側で追加したお気に入りの情報はきちんと同期されますね。
KNDx2さんはどうですか?HT-03Aからもお気に入りの追加できますか?

ちなみに、エラーメッセージは 一時的にお気に入りに追加できませんでした、、、のちほど云々、、、で
す。


書込番号:9885875

ナイスクチコミ!1


KNDx2さん
クチコミ投稿数:7件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/21 14:26(1年以上前)

M330さん

実はいま試してみたところ、こちらも同様のエラーメッセージが出て「お気に入りに追加」が出来ません。

状況としては、
・HT-03Aで撮影した動画のアップロードは出来ました。
・HT-03Aから自分でアップロードした「マイ動画」は参照出来ました。
・「お気に入りに追加」も、昨日一度は出来たのです。(ただ今は何故か出来ない)
・HT-03AのYouTubeアプリから「MENU」→「マイアカウント」と進むと、
 「ローカルにあるYouTubeのお気に入りがオンラインのお気に入りに
 追加されます。」という確認メッセージが出ます(HT-03Aのお気に入り
 に何も入っていないのに)

昨日と今日の環境の違いといえば、昨日は無線LAN接続で、今日は3G通信であることくらい・・・

なんだか私も訳が分からなくなってきました。本件の解決策、私もぜひ知りたいです。

書込番号:9886374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/21 15:09(1年以上前)


う〜む、かなりの整合性における不整脈が、本件には潜んでいると感じますね(>_<)
ぜひ解決させましょう!

もちろん、Googleサポートへの問い合わせも皆さんで個別にしようではありませんか!

春はるさんの件も含めて改めて考えると、、、

1.アカウント名は GoogleとYouTubeで違ってても問題はなさそうである。
2.春はるさんはじめ、他の皆さんは果たしてHT-03Aからのお気に入り追加行為ができるか否か
3.ドコモ3G網と無線LANなどでの回線変化での制限などがあるのか否か


ちなみにですね、記憶が正しければ、、YouTubeサイトをHT-03Aのブラウザでアクセスして、
動画をYouTubeアプリで閲覧して、それをそのままお気に入りに追加しようとすると、
これはこれで一応、追加しましたというアナウンスは出るんですよね。しかし、実際には追加されていません。

現状のバグなんですかね?汗

全てがうまく行っている方がいるんであれば、うらやまし、、、w

書込番号:9886468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/21 15:09(1年以上前)

失礼、、、はる春さんでした。。。m(__)m

書込番号:9886470

ナイスクチコミ!0


はる春さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/21 19:41(1年以上前)

>失礼、、、はる春さんでした。。。m(__)m
いえいえ気になさらずに>M330さん

確かにHT-03Aからのお気に入りが反映されませんね。
PCで追加したお気に入りはうまく同期するのですが。

書込番号:9887377

ナイスクチコミ!1


KNDx2さん
クチコミ投稿数:7件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/23 09:40(1年以上前)

おはようございます。
YouTubeでのPCとHT-03Aとのお気に入りの同期の件ですが、先程再度試した結果です。

@PCから「動画A」をお気に入りを追加した → HT−03Aで見ても「動画A」が追加されていた

AHT−03Aで「動画B」をお気に入りに追加 → 「お気に入りに追加されました」と表示 → PCで確認したところ「動画B」が正常に追加されていた

Bしかし再度HT−03Aのお気に入りを開くと「動画A」しか入っていなかった

Cその後HT−03Aで「マイアカウント」をタッチすると、「ローカルにあるお気に入りがオンラインのお気に入りに追加されます」のメッセージが出たあとオンラインのお気に入りに「動画A」、「動画B」両方が入っていた
そして再度HT−03Aのお気に入りをみても「動画A」、「動画B」両方が入っていた


説明が雑然として分かりにくいかと思いますが、昨日とA、Cの部分が挙動が違うと思いました。いまだに完全に安定するには至りませんが、なぜか少しマシになった気がしましたのでご報告いたします。

私もこの件が気になって気になって(*´ー`)

書込番号:9895048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/23 23:10(1年以上前)


皆さんこんばんは!

もしかすると、解決かもしれないです。
どうも、YouTubeで色々やっているようですね?対策を

なんと、今しがた私のアカウントでもお気に入りへの追加が出来ました。
不具合を解消されたのかもしれません>YouTube側で

皆さんも試してみてください。

書込番号:9898065

ナイスクチコミ!0


KNDx2さん
クチコミ投稿数:7件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/25 13:54(1年以上前)

確かにHT-03AからもPCからもお気に入りの追加が問題なくできますね!

ただ、な〜んか妙なのが、現在7件お気に入りを入れているのですが、本体のお気に入りを見るとたまに3件くらいしか表示されず、そのあとマイアカウント→お気に入りでサーバ上のお気に入りをみるとちゃんと7件入っていて、さらにそのあと本体のお気に入りを見ると、今度はきちんと7件表示される、という現象がいつもではなくたまに起こっています。

もしかするとYouTube側の対応前にお気に入りに追加したものが悪さをしているのかな? 一度全部削除して、もう一度入れなおしてみようかなと思いますのでまたご報告いたします。

いずれにしても、良い方向に向かっているようで嬉しいです。

書込番号:9905188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング