『アドレス変更のお知らせについて』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス変更のお知らせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

アドレス変更のお知らせについて

2009/07/25 05:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 by_okatechさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
昨日HT03-Aをメインとして購入したものです。
今はいじるだけでも非常に楽しい端末です。
これからアプリをどんどん入れていこうと思います。

そこで、気になる点があるのですが

「imodeメールをgmailのwebmailに変更しました」

と友人や知り合いに送るとき、みなさんはどうしていますか?

私が先日みんなにアドレス変更をgmailで送ったのですが
予想以上にpcメールを拒否にしている人が多くいました。

電話をして拒否を解いてほしいとお願いするしかないものでしょうか?

書込番号:9903670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2009/07/25 09:42(1年以上前)

設定で拒否されていれば、ドメイン指定(もしくは個人指定)受信をしてもらうしかないでしょう。

書込番号:9904198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/25 10:20(1年以上前)

申し訳ないが、i-modeメールを止める事自体が間違いです。
無理してでも、i-modeメールにすべきです。
i-mode.netとか言うのなかったでしたっけ?

書込番号:9904344

ナイスクチコミ!1


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/25 11:02(1年以上前)

iモードネット対応の新着iという便利なアプリがありますよ。
バージョンアップでかなり良くなっています。

書込番号:9904524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/25 11:25(1年以上前)

iモード.netを使用するなら何ができて何ができないかをちゃんと理解して使用することをおすすめします。

必ずしもiモードメールと同じとはいきませんので。

書込番号:9904608

ナイスクチコミ!1


chrimoさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/25 11:54(1年以上前)

同じく私も全員にメールを送って、ほとんどの方に指定受信の設定を
してもらいました。
ただiモードメールも残してあり、新着iでチェックしています!
少々お金は掛かりますが、やはりiモードメールは残した方が良いかと
思いますよ。

P.S 絵文字くらいは送れるようになってもらいたいものですね〜

書込番号:9904740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/25 12:40(1年以上前)

私もGmail一本にしました。

機種変 3日前にiモードで全員にメールしてお知らせしました。
iモードNETするつもりでしたが、もったいないし使い勝手悪そうなのでやめました。
SMSで通知するのも有りかと思いますよ。
でも、拒否してる人も居ると思いますが^^;

書込番号:9904915

ナイスクチコミ!0


Tom Smithさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/25 14:01(1年以上前)

iモード.bot (http://myandroidsoftware.web.fc2.com/)
iモード.bot は Android 端末から iモード.net を簡単に使用でき るようにするための、iモード.net クライアントです。

書込番号:9905215

ナイスクチコミ!1


スレ主 by_okatechさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/25 21:17(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

最初はimodeだけ残そうと考えていたのですが、
少し料金のことを気にしてしまいました(’w’;
最初の数ヶ月は移行期間として残しておくのが正解でしたね。

smsの手もありますね。

僕が今日困った点は「絵文字」でした。
絵文字が=などで表示されるならまだしも
今仕事中?→今仕事中
と表示されるのでミスコミュニケーションも起きてしまいました;;

絵文字対応頑張ってほしいですネ。

書込番号:9906841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/26 15:30(1年以上前)

既知の情報かもしれませんが・・・

iモードアドレス変更からのお知らせは、
電話帳お預かりサービス(月額100円)契約と、MyDocomo利用ができる状況であれば
現在のiモードアドレスからアドレス変更のお知らせが一回で全員にできるので便利です。
(もちろんiモード契約も継続した状態です。)
ただし、本文は50文字までなので新アドレスと受信設定変更の文言ぐらいしか送れません。

私も「新着i」をしばらく併用してから完全移行する予定です。
いきなりiモードを解約するのはおすすめできません。

書込番号:9910153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング